『地デジアンテナ検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋外用 動作利得:実力値:8.4〜9.8dB 電界強度:中・弱電界地域用 U2SWL26B [ウォームホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2SWL26B [ウォームホワイト]の価格比較
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]のスペック・仕様
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]のレビュー
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]のクチコミ
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]の画像・動画
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]のピックアップリスト
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]のオークション

U2SWL26B [ウォームホワイト]マスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月15日

  • U2SWL26B [ウォームホワイト]の価格比較
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]のスペック・仕様
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]のレビュー
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]のクチコミ
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]の画像・動画
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]のピックアップリスト
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 地デジアンテナ > マスプロ > U2SWL26B [ウォームホワイト]

『地デジアンテナ検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2SWL26B [ウォームホワイト]」のクチコミ掲示板に
U2SWL26B [ウォームホワイト]を新規書き込みU2SWL26B [ウォームホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジアンテナ検討中

2017/01/23 13:49(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > U2SWL26B [ウォームホワイト]

クチコミ投稿数:83件

この機種とDXアンテナ UAH261ASとで検討しております。どちらが良いでしょうか。ブースター無しも検討しています。お手数ですがアドレスお願いします。

書込番号:20595339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/23 14:18(1年以上前)

>ちぬくんさん こんにちは

ブースターが必要かどうかは、スレ主さんの場所によります、強電界地域でテレビ台数が3台まで分配する程度なら
ブースターは無い方が安定します。
弱電界なら必要でしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000524879_K0000897543&pd_ctg=2057
アンプゲインも25-33, 26-34dbとほぼ同じです、価格も同じですね。
詳しい取付はhttps://www.maspro.co.jp/products/skywallie/u2swl26/data.html
どちらにしても同じ結果かと思いますが、重量がマスプロが重い分、しっかりしてるかも。

書込番号:20595374

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/01/23 15:18(1年以上前)

『隣百姓』という名言があります。
有能な人は、隣人の真似をします。
双眼鏡を持って、近所巡りをしましょう。
アンテナ型番、設置場所などチェックです。

『過ぎたるは猶及ばざるが如し』
ブースターは、信号を増幅しますが、ノイズも増幅します。
ブースター無しを、まず検討しましょう。

書込番号:20595458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2017/01/23 17:00(1年以上前)

始めからブースターありきでなく、アンテナの受信レベルを測ってから、弱いならブースターを付けるでいいです。
強いのに付けると、信号が強過ぎ、ノイズの元になります。
隣の家がブースターを使っていても、アンテナの性能やキチンと方向が合っていれば、要らなかったりします。
場合によっては、アナログ放送の機材を使っている家もあります。
参考にするにも、間違った物はしないで下さい。
障害物がないなら、軒下の設置がいいです。
屋根の上だと、風の影響を受け、強風の時に方向がズレやすいです。

書込番号:20595658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2017/01/23 17:41(1年以上前)

平面アンテナを使用できる強電界地域の目安は電波塔が見える範囲です。室内への設置はおすすめできません。
電波塔に面した壁面に平面アンテナを、午後2時に太陽を直視できる壁面にパラボラアンテナを設置している家を
みたことがあります。



書込番号:20595739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/23 23:57(1年以上前)

>どちらが良いでしょうか

DXのほうが取り付けが簡単でいいですよ。
マスプロですと方向固定ボルトを緩めるというのがあるんですが、これを緩めて下げて通すってのがひと手間。
DXとか日本アンテナとかサン電子のほうがちょっとだけ取り付けが楽です。
同じクラスなら受信性能はあまり考えなくていいです。

あとDXはアンテナにケーブルを取り付けるときの防水キャップが優秀。
普通はキャップをケーブルを通した後に、ケーブルに接栓を取り付けます。
DXは逆も可能。
ミスっても大丈夫というわけです。

ブースターについてですが、いま使ってるんですかね?
現在はどんな感じでアンテナが設置され、分配されているんですかね?
ブースター無しで受信できているなら、とりあえず無しでいいかと。
設置場所の問題で必要になる場合もあります。
設置する方向、受信する方向に高い建物とか無いといいのですが。

書込番号:20596959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2017/02/03 09:34(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:20625626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > U2SWL26B [ウォームホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2SWL26B [ウォームホワイト]
マスプロ

U2SWL26B [ウォームホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

U2SWL26B [ウォームホワイト]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)