『ブルーレイのダビング映像、パソコンで日時がわかりません』のクチコミ掲示板

PowerDVD EXPERT 5 Blu-ray 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,172

販売形態:パッケージ版 PowerDVD EXPERT 5 Blu-rayのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PowerDVD EXPERT 5 Blu-rayの価格比較
  • PowerDVD EXPERT 5 Blu-rayの店頭購入
  • PowerDVD EXPERT 5 Blu-rayのスペック・仕様
  • PowerDVD EXPERT 5 Blu-rayのレビュー
  • PowerDVD EXPERT 5 Blu-rayのクチコミ
  • PowerDVD EXPERT 5 Blu-rayの画像・動画
  • PowerDVD EXPERT 5 Blu-rayのピックアップリスト
  • PowerDVD EXPERT 5 Blu-rayのオークション

PowerDVD EXPERT 5 Blu-rayソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月 6日

• PowerDVD EXPERT 5 Blu-rayの価格比較
  • PowerDVD EXPERT 5 Blu-rayの店頭購入
  • PowerDVD EXPERT 5 Blu-rayのスペック・仕様
  • PowerDVD EXPERT 5 Blu-rayのレビュー
  • PowerDVD EXPERT 5 Blu-rayのクチコミ
  • PowerDVD EXPERT 5 Blu-rayの画像・動画
  • PowerDVD EXPERT 5 Blu-rayのピックアップリスト
  • PowerDVD EXPERT 5 Blu-rayのオークション

『ブルーレイのダビング映像、パソコンで日時がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS

「PowerDVD EXPERT 5 Blu-ray」のクチコミ掲示板に
PowerDVD EXPERT 5 Blu-rayを新規書き込みPowerDVD EXPERT 5 Blu-rayをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト > ソースネクスト > PowerDVD EXPERT 5 Blu-ray

クチコミ投稿数:38件

シャープのBD-H51に外部入力で録画した映像をブルーレイディスクにダビングし、パソコンにとりこむか、もしくはディスクのままパソコンで閲覧するシステムを構築中です。閲覧ソフトはCyberDVD13のフリーソフトです。それぞれの映像を閲覧することは可能なのですが、録画日時がわからないため、映像ファイル数が多い場合は管理が煩雑となります。ダビングしたディスクの録画リストは、BD-H51では見ることができます。パソコンで閲覧する場合、PowerDVDの有償版もしくは他の動画ソフトを利用して録画した日時と共に閲覧することは可能でしょうか。ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:16817963

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:717件

2013/11/11 21:03(1年以上前)

南風かず さん

ご質問内容ですが、AVCHDカム撮影映像をBDレコーダへ取込み、ダビングしたBD(BVAV形式)をPCで視聴する際に、撮影日時がわかるようにしたい。ということですね。

PowerDVD13でBDAV再生できますが、再生中画面上で右クリックして出るメニューに「移動」があります。移動はディスク内のタイトルを移動するものですが、マウスポインタを「移動」の上に置くだけで、それぞれのタイトルの撮影日時が一覧で表示され、現在再生中のタイトルにはチェックが入って表示されます。

ご希望の内容はこれではダメですか。

書込番号:16823789

ナイスクチコミ!0

殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:717件

2013/11/11 21:37(1年以上前)

撮影日時表示

言葉で分り難いので、画像を追伸します。
上記は再生中画面にポップアップする表示です。

書込番号:16823977

ナイスクチコミ!0

2013/11/11 22:45(1年以上前)

色異夢悦彩無さん

早速のコメントをありがとうございます。
正確には次のような運用になります。

1.CCDカメラ単体から外部入力で本プレーヤーに接続して週に10件程度の映像を撮りためています。
   映像には日時のみが保存されており、ファイル名は残しておりません。
2.レコーダーのHDDがいっぱいになるので、時々ブルーレイにダビングし、PCで参照できるようにします。
 この際、大量に溜まったビデオから日時で必要なビデオを特定して参照したいのです。ですので、「視聴する際に日時がわかるように」ではなく、「日時でファイルを探したい」と言うことになります。

ダビングしたディスクをブルーレイレコーダに挿入した状態であれば、録画リストに表示されたサムネイルに日時が表示されるので、日時情報も保存されていることはわかるのですが、PCではこのサムネイルを見ることができずに困っております。

書込番号:16824413

ナイスクチコミ!0

2013/11/11 22:54(1年以上前)

色異夢悦彩無さん

色異夢悦彩無さんが教えてくださった「移動」のメニューに表示される日時の情報で対応できそうな気がしてきました。
 明日職場で確認してみます。
 ありがとうございます。

書込番号:16824466

ナイスクチコミ!0

2013/11/12 09:55(1年以上前)

南風かず さん

ご連絡内容では、撮影データをBDレコーダー本体に保存されていますか。もしそうならBDレコーダー本体及びレコーダー外付けHDDを主たる保存先とするのはリスクが高い(BDレコ本体故障等あればデータ救出不能の危険大)ので、運用を見直されたらと思いました。
撮影データ保存はPCの外付けHDD複数に行うか、BDレコを使う場合はBDレコでは編集せず取り込んだそのままをBD複数へダビング保存して、BDレコ本体(BDレコ接続HDD含む)には残さない方が良いです。
あるいはPC外付けHDDとBD作成の組み合わせ。

PC外付けHDD複数に保存が良いです。撮影日付フォルダを作って簡単に保存整理できるし、PCでそのまま視聴できますね。

書込番号:16825838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2013/11/22 12:13(1年以上前)

色異夢悦彩無さん

貴重なアドバイスを頂きありがとうございます。そして、返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
 確かに、安全性と易参照性を考えますと外付けHDDを併用した運用が良さそうな気がしてきました。先日
お知らせ頂いた方法も試してみたのですが(静止画をお送り頂いた方法)、日時は表示されませんでした。
 BDリコーダーと外付けHDD同時に保存できる機種を探してみます。
 またお世話になるかも知れませんが、その際はよろしくお願いします。

南風かず

書込番号:16866107

ナイスクチコミ!0

2013/11/22 13:54(1年以上前)

南風かずさん
こんにちは

>BDリコーダーと外付けHDD同時に保存できる機種を探してみます。
少し気になりましたので、レスします。

これはBDレコとレコ接続の外付けHDDのことでしょうか。そうであればリスクが高いです。
ビデオカム等の貴重な映像を保存しておく場合、前の当方レスで「BDレコーダー本体及びレコーダー外付けHDDを主たる保存先とするのはリスクが高い(BDレコ本体故障等あればデータ救出不能の危険大)」と書きました。

詳しく書きますと、BDレコーダの外付けHDDはPCの外付けHDDとは使われ方が違い、BDレコ外付けHDDは接続するBDレコ本体に固有に紐付けされるので、もしBDレコ本体の基板故障等があると、本体と接続している外付けHDD共に保存データが復旧困難になる大きなリスクがあります。この話題はビデオカム板やBDレコーダ板でもときどき出ます。
従って、BDレコ本体とその接続外付けHDDは安全上は2か所にはなりません。

BDレコーダで運用する場合はBDへ2枚以上ダビングしてBDで保存した方がいいです。BDレコーダ複数台に同じものを保存する手はありますが、費用高だし、手数・時間がかかりますね。
撮影映像の保存はやはり、PC外付けHDDの複数に行うのが、いいと思うんですが。そのままPowerDVDで視聴できるし、PC編集する場合にも直接データを使えるので。

書込番号:16866418

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDVD EXPERT 5 Blu-ray
ソースネクスト

PowerDVD EXPERT 5 Blu-ray

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月 6日

PowerDVD EXPERT 5 Blu-rayをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング