『ケースファンの増設、付属からの交換について』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

CLUSTER ADVANCE UCCLA12P

120mmツイスターベアリングファン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 コネクタ:4pin 最大風量:86.69CFM PWM:○ 個数:1個 CLUSTER ADVANCE UCCLA12Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CLUSTER ADVANCE UCCLA12Pの価格比較
  • CLUSTER ADVANCE UCCLA12Pのスペック・仕様
  • CLUSTER ADVANCE UCCLA12Pのレビュー
  • CLUSTER ADVANCE UCCLA12Pのクチコミ
  • CLUSTER ADVANCE UCCLA12Pの画像・動画
  • CLUSTER ADVANCE UCCLA12Pのピックアップリスト
  • CLUSTER ADVANCE UCCLA12Pのオークション

CLUSTER ADVANCE UCCLA12PENERMAX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

  • CLUSTER ADVANCE UCCLA12Pの価格比較
  • CLUSTER ADVANCE UCCLA12Pのスペック・仕様
  • CLUSTER ADVANCE UCCLA12Pのレビュー
  • CLUSTER ADVANCE UCCLA12Pのクチコミ
  • CLUSTER ADVANCE UCCLA12Pの画像・動画
  • CLUSTER ADVANCE UCCLA12Pのピックアップリスト
  • CLUSTER ADVANCE UCCLA12Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > ENERMAX > CLUSTER ADVANCE UCCLA12P

『ケースファンの増設、付属からの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CLUSTER ADVANCE UCCLA12P」のクチコミ掲示板に
CLUSTER ADVANCE UCCLA12Pを新規書き込みCLUSTER ADVANCE UCCLA12Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースファン > ENERMAX > CLUSTER ADVANCE UCCLA12P

スレ主 ALC9%さん
クチコミ投稿数:29件

いつもお世話になっております。
今回はケースファンの増設及び交換、ケース内温度に関してアドバイスいただければと思います。

まずは現状を。Open Hardware Monitorでの結果です。室温28度です。エアコンつければ室温は下げられます。このくらいの室温でどうなるか知りたかったので。

Temperaturesは恐らくマザー上の温度と思われますが高い所で34℃
CPUは大体37℃〜40℃切るくらい、メインのHDDは37℃、もう1台のHDDはGeneric Hard Diskと表示されなぜか温度が表示されませんがCristalDiskInfoで見ると42℃です。

使用ケースはAntecのThree Hundred Tow ABと言う物で天板に14cm、リアに12cmが付属で共に排気です。
スイッチでHighとLowが切り替えられリアはHighで1200rpm、天板はLowで800rpmでこの2つのみで稼働しています。フロント等へは一切追加してません。

まずお聞きしたいのが上記の温度状態は室温からして適切かどうか、よく冷えていると言えるかどうかと言う事と、フロントに吸気ファンを一つ追加を考えていますが必要かどうか、今のままでも問題ないかどうかという事です。
また、特に音が煩くなっていると言う事も無いのですが、付属の物から交換すると物によっては同じ回転数でも冷却アップする事はあるのですか?

いろいろあって迷いますよね。中にはかえって煩くなってケース付属の方が良かったなんて事も有るようで当たり外れが有りますね。

やはりフロントに追加するのがHDDの冷却効果もあり最もエアフロー改善の見込みがありますでしょうか?

今現在はHDD2台のみでグラフィックカードは刺していませんが、近いうちにミドルレンジクラスのカードを増設する可能性があります。その時の温度上昇も予想に入れてアドバイスいただければと思います。

どうぞよろしくお願いたします。

書込番号:21103651

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/09 00:50(1年以上前)

画像は今のうちのHDDの温度(37℃と39℃)です。
室温は27℃、HDDの冷却用のフロントのファンの回転数は800rpm(120mm)です。
排気のファンも120mmの800rpmです。
ビデオカードは外に排気するタイプなので特に影響はないと思います。

私の場合、ファンの風が直にHDDにあたるので低回転でも冷えているのだと思います。
HDDの温度が37〜42℃でしたら夏なら特に問題は無い温度だと思います。
冬なら暖房をしても30〜35℃くらいまで下がるのではないでしょうか。

書込番号:21103690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/09 01:01(1年以上前)

先ほどの37℃と39℃はHDDに番組を録画時の温度です。
ALC9%さんのHDDも負荷をかけ続けた時に45℃とか50℃とかに上がる場合は、フロントに超低回転のHDDでも良いので付けると温度があまり上がらなくなります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000007368_K0000679100_K0000766782_K0000399744&pd_ctg=0581

書込番号:21103705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/08/09 13:56(1年以上前)

こんにちは

>Temperaturesは恐らくマザー上の温度と思われますが高い所で34℃
CPUは大体37℃〜40℃切るくらい、メインのHDDは37℃、もう1台のHDDはGeneric Hard Diskと表示されなぜか温度が表示されませんがCristalDiskInfoで見ると42℃です。

上記をみる限り現状でも問題ないと思います。

>やはりフロントに追加するのがHDDの冷却効果もあり最もエアフロー改善の見込みがありますでしょうか?

多分HDDの温度が多少気になるのではと思います。
現状のケースは自然吸気(負圧)なので、フロントにFANを追加することで、HDDが直接風が触れる位置にあるならHDDの冷却効果はあると思います。

ただ現状のケースが負圧重視だと思いますから、
空気を取り入れすぎると逆にCPUやマザー等の温度が上昇するかもしれないので調整が必要かもしれません。

書込番号:21104595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ALC9%さん
クチコミ投稿数:29件

2017/08/09 14:34(1年以上前)

>kokonoe_hさん、いつも有難うございます。

>先ほどの37℃と39℃はHDDに番組を録画時の温度です。
負荷時でこの温度なら結構冷えてますね。12cmの800rpmでもそれなりに効果あるのですね。
この位の回転数ではホントに冷えるのかな?と思っていました。

LVEledeviさんが仰るようにエアフローを乱す可能性もあるので貼って頂いたリンクの製品のような低回転の物をとりあえず一つ追加してみようと思います。

>LVEledeviさん、こんにちは。

とりあえず現状でも問題ないようで安心しました。

>多分HDDの温度が多少気になるのではと思います。
そうなんです、その通りなんです。他はまぁこんなもんかな?程度に思っていましたがHDDがもう少し冷えてくれれば・・と。

>空気を取り入れすぎると逆にCPUやマザー等の温度が上昇するかもしれないので調整が必要かもしれません。
この辺が難しいですよね。なんでもいいから取り付ければ良くなるとは限らないですね。
まずは低回転のものを一つ追加してみて様子見し、その結果で次を考えたいと思います。
HDDが今より少し冷えてくれればいいので、他の部分の温度も下がれば儲けもの程度に。
自分の用途ではそれ以上は必要ないと思うんですけどね。

お二方、どうも有難うございました。
また見かけましたらその時は是非よろしくお願いいたします。

書込番号:21104644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > CLUSTER ADVANCE UCCLA12P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CLUSTER ADVANCE UCCLA12P
ENERMAX

CLUSTER ADVANCE UCCLA12P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

CLUSTER ADVANCE UCCLA12Pをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング