『WIFI接続できません(安定しません)』のクチコミ掲示板

2013年 7月下旬 発売

REX-WIFIUSB1 [ホワイト]

USBストレージをWi-Fi化できるアダプター

最安価格(税込):

¥4,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,480¥4,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REX-WIFIUSB1 [ホワイト]の価格比較
  • REX-WIFIUSB1 [ホワイト]のスペック・仕様
  • REX-WIFIUSB1 [ホワイト]のレビュー
  • REX-WIFIUSB1 [ホワイト]のクチコミ
  • REX-WIFIUSB1 [ホワイト]の画像・動画
  • REX-WIFIUSB1 [ホワイト]のピックアップリスト
  • REX-WIFIUSB1 [ホワイト]のオークション

REX-WIFIUSB1 [ホワイト]RATOC

最安価格(税込):¥4,480 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月下旬

  • REX-WIFIUSB1 [ホワイト]の価格比較
  • REX-WIFIUSB1 [ホワイト]のスペック・仕様
  • REX-WIFIUSB1 [ホワイト]のレビュー
  • REX-WIFIUSB1 [ホワイト]のクチコミ
  • REX-WIFIUSB1 [ホワイト]の画像・動画
  • REX-WIFIUSB1 [ホワイト]のピックアップリスト
  • REX-WIFIUSB1 [ホワイト]のオークション

『WIFI接続できません(安定しません)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REX-WIFIUSB1 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
REX-WIFIUSB1 [ホワイト]を新規書き込みREX-WIFIUSB1 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

WIFI接続できません(安定しません)

2014/01/28 18:14(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > RATOC > REX-WIFIUSB1 [ホワイト]

先日、本製品を購入して、アイパッドやアイポッドから、USBハードディスク内の画像を閲覧しようとしましたが、本機とHDを接続してACアダプタから電源を入れても、10回に8、9回の頻度でLEDランプが点滅状態のままで、端末からWIFI接続ができない状況です。
まれにLEDが点灯して、端末からWIFI接続できる場合もありますが、その場合でも接続は不安定で、専用アプリからHD内を閲覧しようとすると、「接続ができない」とのメッセージが表示されてしまいます。
初期不良なのか、WIFIが不安定なのか、HDとの相性が悪いのか。
全く原因が判らず、こちらに相談させてもらいました。
以下、端末及び使用状況です。

端末:ipad retina、ipod touch 5th
HD:WD Elements Portable 2GB
AC:ipad用(2.1A)

なお、本機以外のWIFI機器はモバイルルーターぐらいで、本機使用時には電源を切っています。
サポートセンターにも相談しましたが、本機の故障の可能性は低く、WIFI接続の状況改善は本体側からは難しい、との回答をもらっています。

マニュアル等にも一通り目を通しているつもりですが、何か改善策などがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。




書込番号:17123867

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2014/01/28 22:18(1年以上前)

> ACアダプタから電源を入れても、10回に8、9回の頻度でLEDランプが点滅状態のままで、端末からWIFI接続ができない状況です。

電源関係は大丈夫でしょうか?
HDDを接続しないと、LEDは点滅ではなく、点灯になりませんか?

もしも点灯になったら、USBメモリかACアダプタ電源のHDDを接続してみてどうなるか。

書込番号:17125016

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/29 10:33(1年以上前)

電源関連の問題かも知れませんね。

http://www.ratocsystems.com/services/faq/wifiusb1/index.html?anchor=wifiusb1-1-6#wifiusb1-1-6
『USBハードディスクは最大容量2TBまで使用可能です。バスパワー駆動のUSB HDDを接続する場合、本製品へ1.5A以上の電源供給が必要です。』

http://www.ratocsystems.com/services/faq/wifiusb1/index.html?anchor=wifiusb1-3-4#wifiusb1-3-4
『USBストレージのデータをスマホにダウンロードしたり、USBストレージにアップロードしたりできますか?
できない場合は、Wi-Fi接続の電波状態が悪く、転送速度が落ちているためと考えられます。 また、電源供給不足の場合、動作が不安定になることがあります。』

USBハードディスクでなく、USBメモリ等で確認してみたらどうでしょうか。

書込番号:17126653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/01/29 11:58(1年以上前)

羅城門の鬼 様
哲! 様

早速のご回答ありがとうございます。

改めて質問文を読み返しましたが、誤字が多数。
HD→HDD
2GB→2TBw

バスパワーHDDの電源供給1.5Aは承知していましたが、
確かにUSBメモリ等で試してみる必要がありますね。
今手持ちメモリがないので、早速、購入してやってみます。

ありがとうございました。
取り急ぎお礼まで。

書込番号:17126862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/02/01 12:12(1年以上前)

ご指摘いただいたHDDを接続せずに(USBメモリのみ接続など)、
電源を入れてみましたが、やはり10回に1、2回程度しか点灯状態になりません。
ファームウェアの更新やWi-Fiチャンネルの変更など
色々と試してみましたが、根本的な不安定状態の改善にはならないようです。

やはり、初期不良なのでしょうか?

書込番号:17138650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2014/02/01 13:27(1年以上前)

> やはり、初期不良なのでしょうか?

その可能性が高いようですから、
購入店またはメーカに問合せた方がいいと思います。

書込番号:17138864

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/01 16:36(1年以上前)

> ファームウェアの更新やWi-Fiチャンネルの変更など色々と試してみましたが、根本的な不安定状態の改善にはならないようです。
> やはり、初期不良なのでしょうか?

無線LANの問題で無ければ、不良の可能性が高いかと思います。

書込番号:17139368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/02/03 12:44(1年以上前)

お二人とも、ありがとうございました。
やはり初期不良として、メーカーに再度問い合わせして
交換対応等をお願いしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:17147218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RATOC > REX-WIFIUSB1 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REX-WIFIUSB1 [ホワイト]
RATOC

REX-WIFIUSB1 [ホワイト]

最安価格(税込):¥4,480発売日:2013年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

REX-WIFIUSB1 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング