『室内に置いても大丈夫かな?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,980¥8,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置場所:屋外用 タイプ:平面 動作利得:7.8〜9.8dB 電界強度:強・中電界用 SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]の価格比較
  • SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]のスペック・仕様
  • SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]のレビュー
  • SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]のクチコミ
  • SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]の画像・動画
  • SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]のピックアップリスト
  • SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]のオークション

SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]サン電子

最安価格(税込):¥8,980 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月21日

  • SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]の価格比較
  • SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]のスペック・仕様
  • SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]のレビュー
  • SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]のクチコミ
  • SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]の画像・動画
  • SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]のピックアップリスト
  • SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 地デジアンテナ > サン電子 > SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]

『室内に置いても大丈夫かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]」のクチコミ掲示板に
SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]を新規書き込みSDA-20-1-W [アイボリーホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

室内に置いても大丈夫かな?

2015/02/05 09:43(1年以上前)


地デジアンテナ > サン電子 > SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]

クチコミ投稿数:816件 SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]のオーナーSDA-20-1-W [アイボリーホワイト]の満足度4

最終的には、屋根裏設置の予定だけど
一時的に室内置きで使うつもりなので・・・
失敗覚悟でやってみるしかないか・・・

書込番号:18440809

ナイスクチコミ!4


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/02/05 10:51(1年以上前)

これって、室外用ですよね。
屋根裏も室内では、ないでしょうか。
部屋の壁際に設置して、ダメなら、屋根裏も、どうなんでしょう?

結論
「やってみなはれっ!」

書込番号:18440939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/02/05 12:12(1年以上前)

レポート宜しく…。

書込番号:18441104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2015/02/05 16:35(1年以上前)

http://www.sun-ele.co.jp/products/newflat-antenna/
外に出したら、直ぐ、NHKが来てもいいのですか。
怖いですよ。

書込番号:18441780

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/02/05 17:31(1年以上前)

タイトル訂正

「室外に置いても大丈夫かな?」

書込番号:18441924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/02/05 17:51(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=ldVToECwZYs

書込番号:18441986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:816件 SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]のオーナーSDA-20-1-W [アイボリーホワイト]の満足度4

2015/02/06 14:22(1年以上前)

メーカーのHPを見たら・・・
室内置きのタイプもありました。
単純に室内置きの為の針金を曲げた足が、ついているだけでした。
もっと良くHPを確認すれば、済んだ話でした。
お騒がせしました・・・

書込番号:18444791

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/02/11 08:38(1年以上前)

受信地域は強電界地域ですか?
それ以外の地域ですと、屋内設置した場合、一部の局かまったく映らない可能性があります。
場合によっては、屋外でも厳しいかもしれません。

ブースターの追加により改善することもありますが、環境次第だと思います。

書込番号:18463091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件 SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]のオーナーSDA-20-1-W [アイボリーホワイト]の満足度4

2015/02/11 15:41(1年以上前)

地方のタワーから直線距離で12km
スカイツリーの電波もギリギリ届く田舎町です。
携帯のワンセグは、場所を選びますが、見られます。
ワンセグは、スカイツリーでは、無く地方のタワーの電波を受信します。
タワーの方向は、まったく違うので混信は、無い、はず。
ワンセグが、受信できるなら室内置きでも大丈夫かと思っています。

書込番号:18464384

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/02/12 01:00(1年以上前)

受信するにあたり、かなり微妙な環境ですね。

私自身の環境も携帯ワンセグ受信できますが、TVブースターは必須の地域です。
ワンセグの受信状況は、日中だと一部の局が見れなく(画像が止まる)夜間だと受信可能になります。

過去の書き込みでも、ワンセグが見れるから電波状況が良いと判断。
強電界地域用のアンテナを購入して設置した結果受信できず。
結局、アンテナを新たに購入しさらにブースターを追加したなどの対応報告があります。

以前は、地デジ化の為のアンテナを公共機関(Dpa)から借りて、事前に自身で受信状況を確認する
事ができましたが、残念ながら昨年でこのサービスも終了してしましました。

試しにやってみて、だめだったらブースター追加かな。

因みに周囲住宅の屋根上のアンテナは、何素子のアンテナがついていますか?
14素子が多ければ、電波状況は良い地域
30素子が多いようであれば、電波弱く弱電界地域に該当します。


書込番号:18466712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件 SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]のオーナーSDA-20-1-W [アイボリーホワイト]の満足度4

2015/07/26 17:42(1年以上前)

室内置き+ブースターで・・・
受信出来たのは、2、4、8、チャンネルだけ!
1、5、6、7は、ZEROでした・・・
8だけが、60dBちょっと
2、4は、40dB以上で受信しています。
室外にしてこれが、改善されるかは、分かりません!

書込番号:19000977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件 SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]のオーナーSDA-20-1-W [アイボリーホワイト]の満足度4

2021/11/20 00:24(1年以上前)

レビューにも書いたけど
窓に置いたら問題無く受診出来た!
室内置きは、厳しいけど・・・
最終的には、室外設置かな?

書込番号:24453954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サン電子 > SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]
サン電子

SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]

最安価格(税込):¥8,980登録日:2013年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

SDA-20-1-W [アイボリーホワイト]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)