『説明書(ガイド)について質問です』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456X

「口臭」「着色汚れ」「歯間の汚れ」に対応した電動歯ブラシ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:回転式 バッテリー:充電 主な機能:ブラシ研磨/着色汚れ除去/強弱切り替え/タイマー オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xの価格比較
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのスペック・仕様
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのレビュー
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのクチコミ
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xの画像・動画
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのピックアップリスト
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのオークション

オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xブラウン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xの価格比較
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのスペック・仕様
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのレビュー
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのクチコミ
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xの画像・動画
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのピックアップリスト
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電動歯ブラシ > ブラウン > オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456X

『説明書(ガイド)について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456X」のクチコミ掲示板に
オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xを新規書き込みオーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

説明書(ガイド)について質問です

2013/10/01 13:05(1年以上前)


電動歯ブラシ > ブラウン > オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456X

クチコミ投稿数:1122件

先日製品を購入し開封したのですが、
説明書(ガイド)が図ばかりで文字での操作説明が無く分かりづらいです。

ブラウンの髭剃りだと図とともに説明があったので操作は理解できたのですが、
歯ブラシだとこんな物なのでしょうか?
操作してなれるしかないのでしょうか?

教えてください。

書込番号:16653416

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/10/01 15:51(1年以上前)

KEURONさん こんにちは。

試しに、他社の上位機種の取説を見てみましょう。
ソニッケアー フレックスケアープラチナhttp://www.sonicare.jp/download/pdf/flexcarelatinum_manual.pdf
ドルツ EW-DE42http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_ewde42_t_201303291339_0.pdf
一方、プラチナ・ブラック7000の取説が見つからなかったので、デンタプライド 5000 D345355Xを見てみます。
http://oralb.braun.co.jp/products/oral/product/manual/D34.pdf
こんな感じの取説だったでしょうか?
もし、これと同じとすると、確かに特徴的な挿絵ばかりのページがあります。
確かに見づらいとは思いますが、
スマートガイド以外の取り扱いは挿絵の前の2ページに、スマートガイドの事は後のページに書いてあるみたいでした。

書込番号:16653820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/10/02 08:09(1年以上前)

>説明書(ガイド)が図ばかりで文字での操作説明が無く分かりづらいです。

図ばかりで文字での操作説明が無い訳では無く、ブラウンの電動歯ブラシの説明書は、
解説図は纏めて、そして文字での説明がページを分けて書かれているものが多いですね。
そう言う意味では、ページをまたぐ見方になるので見づらいと思いますが、
きちんと読めば、使い方はわかると思いますよ。
文字での説明部分に(何ページ図3)等と書かれていると思います。

最初にしっかり読んで使い方がわかってしまえば、説明書はほとんど見る事は
無くなると思います。

ブラウンの電動歯ブラシの説明書は、以前からそう言う書き方になっている様なので、
仕方が無いですね。
ユーザー側から説明書の改善要望が多くなれば、いづれは改善されるかもしれません。

書込番号:16656557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件

2013/10/02 12:49(1年以上前)

ぼーーんさん、返答ありがとうございます。

リンク添付していただいた取説とほぼ同じイメージです。

図の部分のアルファベットの説明が別の個所にあるとは、
読み直すまで気付きませんでした。

ナショナル時代のドルツを使用していましたが、
ここ最近の電動歯ブラシはグローバル化で説明が簡略されていると思っていました。

いろいろと情報を頂き助かりました。

書込番号:16657265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件

2013/10/02 13:10(1年以上前)

nehさん、返答ありがとうございます。

ブラウンの電動歯ブラシの説明書はこのような仕様だったのですね。

図と文字での説明が分かれていて見比べなくてはならないですが、
スマートガイドとあったので簡略化されており、
他にダウンロードするか分厚い説明書があるのかと勘違いしていました。

言われるとおり説明書は最初読んでしまえば、
後は操作でなれて見ることは無くなると思いますので、
頑張って読んでみます。

説明して頂きありがとうございました。

書込番号:16657329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456X
ブラウン

オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング