オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456X
「口臭」「着色汚れ」「歯間の汚れ」に対応した電動歯ブラシ
オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xブラウン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬
電動歯ブラシ > ブラウン > オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456X
本製品の購入を検討しています。
そこで質問ですが、バッテリーは「単三×2本」とありますが汎用の充電池(エネループとか)でもOKなのでしょうか。
それとも専用の充電地みたいなものなのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:16912844
0点
N-S-Xさん おはようございます。
スマートガイドに入れる電池の事でしょうか?
使えるかどうかは判りませんが、果たして、スマートガイドに充電地を入れて有効なのか?とは思います。
普通のアルカリ電池で試してすぐにバッテリー切れになるようであれば、サポートに相談した上で
試されても良いのではないでしょうか?
仮に、すぐに電池が切れないようなら、充電池をそこに使用するのは勿体無い感じです。
書込番号:16913508
1点
ぼーーんさん こんばんは。
早速の回答、ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
実はそちらではなく、歯ブラシ本体の方の充電池についての質問でした。
ブラウンのHPで取扱説明書を見ようと思ったら、この製品のが見当たらず
ここで質問させて頂きました。
改めて、よろしくお願いします。
書込番号:16915969
0点
ホームページやカタログ等に単3電池2本と書かれているのは、電動歯ブラシ本体に使われている充電池の事では無く、
スマートガイドの電池の事ですね。
ブラウンのこの手の電動歯ブラシでは、本体に使われている充電池は1本で、一般的に市販され使用されている
エネループの様な充電池では無く、充電池自体に金属の端子タグが直接スポット溶接された電池が
使われています(専用の充電池ですね)。
また、本体もユーザー側で充電池を交換できる様には造られていないので(破棄する為に充電池の取り外し方は
ありますが)、自分で交換する事は困難だと思いますよ。
書込番号:16917197
![]()
1点
それから、もし仮に自分で本体の充電池を交換したとしたら、元々ユーザー側での充電池の交換は
仕様には無いので、製品の保証期間内であっても保証の対象外になりますよ(自己責任です)。
書込番号:16917220
1点
> N-S-Xさん
本体の電池は交換式ではなく、内蔵式なので、交換不要です。
取説には取り外し方が書いてありますが、これは、廃棄する為のものであり、
この分解をしてしまうと防水性能等々が保持出来なかったりするそうです。
取説にも修復は不可能になりますとの記載があるはずです。
書込番号:16917588
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラウン > オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/09/17 0:54:29 | |
| 4 | 2014/09/04 13:58:37 | |
| 2 | 2014/04/02 23:05:01 | |
| 11 | 2014/03/22 23:08:38 | |
| 4 | 2014/03/15 22:27:12 | |
| 5 | 2014/02/20 16:44:47 | |
| 6 | 2013/12/05 7:09:38 | |
| 3 | 2013/11/28 7:03:58 | |
| 3 | 2013/11/03 23:24:05 | |
| 0 | 2013/10/12 22:54:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)








