『プラチナ・ブラック7000 と デンタプライド4000 で迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456X

「口臭」「着色汚れ」「歯間の汚れ」に対応した電動歯ブラシ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:回転式 バッテリー:充電 主な機能:ブラシ研磨/着色汚れ除去/強弱切り替え/タイマー オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xの価格比較
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのスペック・仕様
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのレビュー
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのクチコミ
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xの画像・動画
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのピックアップリスト
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのオークション

オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xブラウン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xの価格比較
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのスペック・仕様
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのレビュー
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのクチコミ
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xの画像・動画
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのピックアップリスト
  • オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電動歯ブラシ > ブラウン > オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456X

『プラチナ・ブラック7000 と デンタプライド4000 で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456X」のクチコミ掲示板に
オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xを新規書き込みオーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

電動歯ブラシ > ブラウン > オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456X

クチコミ投稿数:4件

皆さん、こんばんは ^^
是非、皆さんのご意見をお聞かせください!

ブラウンの電動歯ブラシを購入することに決めたのですが、掲題の通りどちらにしようか迷っております。

早速質問なのですが、7000 にはあり 4000 にはない下記機能についてお聞かせください。

1.「歯ぐきケアモード」と「舌クリーニングモード」はご使用になられましたか?あった方が良かったですか?
「やわらかクリーンモード」は「舌クリーンモード」の代用にはならないでしょうか?

2.「歯ぐきケアモード」は「やわらかクリーンモード」よりも穏やかなモードなのでしょうか?
「やわらかクリーンモード」は「歯ぐきケアモード」の代用にはならないでしょうか?

以上、お忙しいとは思いますが、皆さんのご使用感はご意見をお聞かせ願えれば助かります!
宜しくお願いいたします <(_ _)>

書込番号:17898847

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/09/04 06:27(1年以上前)

xxsakura73xxさん こんにちは。

これの取説です。
http://oralb.braun.co.jp/products/oral/product/manual/D34_7000.pdf
スペック的には、「やわらかクリーンモード」は、クリーンモードよりも縦、回転共に振動回数が少なくなってますね。
対して「歯ぐきケアモード」は回数の違いが載っていませんが、歯茎に優しい振動と謳っており、動作を弱めていると想像出来ます。

7000を使った事はありませんが、私なりの意見を言わせて貰うと、
歯磨きに関してはモードの違いって必要ないと思います。
自分で当てる強さを調整できるので、それで対処は可能でしょう。
それで万一対処が出来ない場合があったとしても、替えブラシをやわらかめにする事でその幅は広がります。

また、舌磨きは私的には不必要と思っています。
磨けば磨くほど舌苔が増えると情報を得て、私が試しに舌磨きを止めたクチなのですが
磨いていた当時よりも舌苔の量は格段に減りましたよ。
最初の1ヶ月は気持ち悪くて辛いかも知れませんが、試す価値はあると思いますよ。

書込番号:17899014

ナイスクチコミ!1


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2014/09/04 07:41(1年以上前)

 日頃から、散々、答えていることなので、ブログの記事にしました。
http://electric-toothbrush.blog.jp/archives/1007913266.html

参考にしてください。
記事は、暇を見て順次追加していきます。新製品、パチモンのレビューも追加していきます。

書込番号:17899131

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/09/04 13:43(1年以上前)

電動歯ブラシの振動モードの違いは、そのモードが無いとそれに該当する効果が無いかと言うと、その様な事は
ありません。一番大事なことは、どの様なモードがあるかどうかでは無く、これは電動歯ブラシに限りませんが、
歯ブラシの歯への当て方(角度等)や使い方です。
どんなに優れた歯ブラシ、または電動歯ブラシを使ったとしても、歯の状態に合わせた適切な使い方をしないと、
歯をきれいに磨くことは出来ません。
なので、例えば歯茎ケアモード、やわらかクリーンモードがあったとしても、使い方が適切で無ければ、
歯や歯茎の状態を悪化させてしまう事もあります。
結局のところ、電動歯ブラシを使わなくても、普通の歯ブラシでも歯茎ケアの磨き方はできますよ。

電動歯ブラシの利点は、ブラシ先の振り幅の大きなものでは歯を磨く労力を軽減させる事ができますが、
歯をきれいに磨く為には、歯ブラシの歯への当て方、使い方まで簡略化して楽になる訳ではありません。

電動歯ブラシの動作モードの違いを気にされるより、まずは歯ブラシの当て方、使い方が、自分の歯の状態に
合わせた適切なものになっているかどうかを気にされた方が良いと思いますよ。
歯ブラシの適切な使い方が出来ていなければ、電動歯ブラシを使ったとしても、結局きれいには磨けていない
と言う事になります。

書込番号:17899972

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/09/04 13:58(1年以上前)

あと、ブラウンの回転式の電動歯ブラシは、その仕組み上、他の普通の歯ブラシや回転式では無い電動歯ブラシと
比べて、ブラシ部分の厚みがありますが、これにより奥歯等の周囲の空間の狭い人には歯をきれいに磨きにくい
と言う事があります。

その点は、すれ主さんの場合は大丈夫でしょうか?

以下のスレの様な例がありますので。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281737/SortID=15660588/#tab

書込番号:17900010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456X
ブラウン

オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

オーラルB プラチナ・ブラック7000 D345456Xをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング