『購入を考えてますが、、、、』のクチコミ掲示板

MUR183UDRF 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:草刈り機 刃の形状:チップソー 動力:電気(充電式) MUR183UDRFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MUR183UDRFの価格比較
  • MUR183UDRFのスペック・仕様
  • MUR183UDRFのレビュー
  • MUR183UDRFのクチコミ
  • MUR183UDRFの画像・動画
  • MUR183UDRFのピックアップリスト
  • MUR183UDRFのオークション

MUR183UDRFマキタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月25日

  • MUR183UDRFの価格比較
  • MUR183UDRFのスペック・仕様
  • MUR183UDRFのレビュー
  • MUR183UDRFのクチコミ
  • MUR183UDRFの画像・動画
  • MUR183UDRFのピックアップリスト
  • MUR183UDRFのオークション

『購入を考えてますが、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「MUR183UDRF」のクチコミ掲示板に
MUR183UDRFを新規書き込みMUR183UDRFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

購入を考えてますが、、、、

2015/06/09 11:02(1年以上前)


芝刈り機・草刈り機 > マキタ > MUR183UDRF

スレ主 mamozouさん
クチコミ投稿数:12件 MUR183UDRFの満足度5

機械屋さんに
「日○製の充電草刈り機を売ってみたけど、エンジンに比べるとパワーが無くて
使いにくい! 最初の1回だけ使って物置行が多い。」
というお言葉を貰いました。

自分が購入しようと検討しているマキタ製の18Vの物ですが、
使っている方からしてエンジンと比べてみてどうでしょうか?
教えていただけると、購入の判断がつきます。
宜しくお願いします。

書込番号:18854220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2015/06/12 16:04(1年以上前)

MUR143UDRFを使っています。
今日も午前中、草刈と芝桜の刈込みに使いました。
40分程使いましたが、バッテリーはまだ少し残っているようでした(^_^)

>使っている方からしてエンジンと比べてみてどうでしょうか?
例えば...
@エンジン2スト
Aエンジン4スト
Bマキタ充電

主観的ですが、5段階で評価すると...
パワー(排気量にもよりますが)→@5 A4 B3
音→@2 A3 B5
質量→@3 A3 B4
扱いやすさ(メンテ含む)→@3 A3 B5
価格→@5 A4 B3

エンジン式と比べて絶対的な優位性は音の部分です!
住宅街で使う方は、早朝でもまったく問題なし!
パワーの部分で、回転数を毎分3,500〜6,000の範囲で無段階に
調節できるのも便利です。(柔らかい草であれば低速で問題なし)
実際、我が家で高速の必要性はなしです。

それから、メンテが殆ど必要なし(混合ガソリン&エンジンオイル交換&燃料抜き等)
そしてこの分割できるタイプは、冬期間の保管及び
車に積んでの移動等に役にたちます。

同じマキタでMUR181DRF等も使っていますが
http://review.kakaku.com/review/K0000390739/ReviewCD=602383/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000562802/ReviewCD=618469/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000360882/ReviewCD=599595/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000346711/ReviewCD=584315/#tab
同じ電圧であれば、電動工具などのバッテリーと使い回しできる利便性。

農家さんで毎日使う、山に入る方で笹薮などを刈る
イタドリ等の堅い植物などを刈る、公園等の広い範囲の作業等々でなく
一般家庭(100坪前後)で使う分にはイチオシの商品です(^_^)
買って損はない逸品です!

書込番号:18864057

ナイスクチコミ!3


スレ主 mamozouさん
クチコミ投稿数:12件 MUR183UDRFの満足度5

2015/06/14 01:16(1年以上前)

ぷっかり雲さま>
細かな評価、大変助かりました。
実は力不足が気にはなっていたのですが、家庭や地区の草刈程度ならと
思い購入する事にしました。

本日、届いて試運転してみると 力不足なんて事は無く
音も石を飛ばす音がうるさいくらいで朝早くから草刈を始めても
近所は気付かないんじゃないか?ってくらい静かで買って良かったです。


重さもエンジンより断然軽いし、これなら腰痛になり難いカモです。笑
また、一番気に入ったのが、エンジンの掛ける事が要らないことですね。
掛かりが悪くて、しばらく悪戦苦闘 なんて事が この充電草刈機なら充電していれば
取り付けてスイッチ入れれば動き出す。ものすごく簡単で楽チンですね。

ぷっかり雲さまの仰ったように買って損は無い商品でした。
長時間使えるように予備バッテリーを買う予定です。
親父も使ってみて、ハンドルじゃ無い方が良いなぁ〜と言っていたので、
また買う予定ならループハンドルの方にしてみます。

今回は、情報をありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:18869130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/18 00:28(1年以上前)

>重さもエンジンより断然軽いし、これなら腰痛になり難いカモです。笑
>また、一番気に入ったのが、エンジンの掛ける事が要らないことですね。
>掛かりが悪くて、しばらく悪戦苦闘 なんて事が この充電草刈機なら充電していれば
>取り付けてスイッチ入れれば動き出す。ものすごく簡単で楽チンですね。

草刈機で何を刈るかによりましけど、エンジン式には到底敵いません。
エンジン式は2サイクルの場合混合油を使いますので暫く使わない場合、ガソリンを使い切るのがキャブのオイル詰りを塞ぐ為の鉄則です。
これさえ守れば何時も一発始動ですよ。

書込番号:18882261

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamozouさん
クチコミ投稿数:12件 MUR183UDRFの満足度5

2015/06/18 01:21(1年以上前)

>草刈機で何を刈るかによりましけど、エンジン式には到底敵いません。
>エンジン式は2サイクルの場合混合油を使いますので暫く使わない場合、
>ガソリンを使い切るのがキャブのオイル詰りを塞ぐ為の鉄則です。
>これさえ守れば何時も一発始動ですよ。

確かにパワーを重視するとエンジン式には敵いませんが、
一般家庭の雑草を刈る程度なら問題無いレベルでした。

また、メンテナンス性や扱い易さは断然充電式の方が楽ですね。
ガソリン式は臭いもそうですが、保管場所の汚れも気になりました。
今回購入した充電式は、分割できて倉庫の棚に入り、
ガソリン臭やオイル汚れは気にしなくて済みそうです。
あ、でもまだガソリン式があるので、床の汚れとガソリンの
臭いは続きますけど・・・

まだ購入したばかりですので、故障等の問題点は別ですけどね〜
( ̄◇ ̄;)

書込番号:18882347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2015/06/19 22:32(1年以上前)

>草刈機で何を刈るかによりましけど、エンジン式には到底敵いません。
私も同じ思いでしたが...使ってびっくり「目から鱗!」
自動車もEVが普通に街中を走っている時代
質量&音&振動とメンテナンスに関しては勝っていますね。
パワーも思った以上にあります。

2スト&4ストも使っていましたが...
潜入観念とは恐ろしいもので、時代は刻々と進化していますね (^_?

書込番号:18888265

ナイスクチコミ!2


スレ主 mamozouさん
クチコミ投稿数:12件 MUR183UDRFの満足度5

2015/06/20 22:27(1年以上前)

充電式草刈機が届いて一週間経ちましたが、
草刈がこんなに楽しい作業になったのは
久しぶりでした。
充電バッテリーが1個だけだと、やはり作業の効率が悪く
1日ではやりおおせず、2日半ほど掛かってしまいました。
2個あれば、作業中に充電完了していると思うので
それならば1日でやりおおせるはずです。

エンジンですと、作業後の耳鳴りが気になってました。
また、ガソリン補充時の手の汚れ、機械の汚れも気になります。

ですが、充電草刈機はバッテリーの交換と充電ですので、
臭いや汚れは気になりませんでした。

あと、自分はU字ハンドルのタイプを購入したのですが、ちょっと使いにくかったです。
左右に振るのが、身体全体に振るので
足場の悪いところでは、バランスを崩し 刈り残しが出来てしまいました。
出来たら、ループハンドルに交換出来たらと考えています。
あと回転数の変更ですが、いちいち本体後ろのダイヤルを回さなければならないのが面倒ですね。

うまくグリップの所にダイヤルが有れば楽なんですけどね〜

不満はそんなとこかな?

草刈りが楽しくて、早く生えてこないかなぁ〜(^◇^;)

書込番号:18891790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マキタ > MUR183UDRF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この草刈り機には欠陥があります 1 2017/08/23 19:32:35
購入を考えてますが、、、、 6 2015/06/20 22:27:58

「マキタ > MUR183UDRF」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MUR183UDRF
マキタ

MUR183UDRF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月25日

MUR183UDRFをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング