国内(リージョン2)のDVDだけでなく、米国(リージョン1)のDVDをPCで再生したいのですが、
PCのDVDドライブをリージョン2に固定したまま、本DVDドライブをリージョン1に設定して、PCに繋いで、リージョン1のDVDを見ることはできますでしょうか。
書込番号:18075914
0点
再生ソフト側の設定が必要だとおもいます
今お使いの再生ソフトをリージョン1に変更してフリーソフトでDVD再生できる再生ソフトを
入れればリージョン2の再生は問題ないような気がいたします
ただ、めんどくさいのでPCにISOイメージで取り込んで仮想ドライブでマウントして再生
すればいいような気がしなくもありません
方法は若干法に触れる可能性があるのでご自身で調べてください
ご参考までに
書込番号:18076036
0点
ドライブだけでなく、再生ソフトの問題もあるのですね。もう少し調べて、質問し直します。
どうにか、日本のリージョン2・NTSCだけでなく、ヨーロッパのリージョン2・PAL、アメリカのリージョン1・NTSCのいずれも見る方法があればいいのですが。
輸入品のマルチリージョンDVDプレーヤーもなかなか評判のよいものないようですし、悩ましいところです。
書込番号:18076125
0点
全部試してないから見れなかったらすいません
たぶん何も設定しなくてもPC用のDVD再生ソフトなら普通にみれると
思います
うちのPC再生用ソフトの画面です
特にいじっていません
書込番号:18076287
0点
再生ソフト側にもリージョンコードの設定があるので、DVDドライブ側のみでなく、再生ソフトも2つを使い分ける必要があるということなのでしょうか。
書込番号:18079164
0点
そうなりますね。
リージョンフリープレイヤーの方が絶対楽です。
そちらはそちらで問題があるかも知れませんが...
書込番号:18098605
0点
逆に、リージョンフリーのソフトウェアをPCにインストールすれば、DVDドライブの増設は不要なんでしょうかね。調べてやってみようとは思いますが...。
書込番号:18098621
1点
それなら大丈夫です。
Blu-rayの場合はそれは難しいですが...
書込番号:18108590
0点
間違えました。
ドライブの方はリージョンフリーではないので、ドライブは2台必要です。
数回は誤魔化せますが、たった数回切り替われば終わりですから...
書込番号:18110483
2点
PC内蔵のDVDドライブをリージョン1に設定して、外付けDVDドライブをリージョン2に設定して、PCにリージョンフリーのDVD再生ソフトウェアをダウンロードして、DVDドライブを使い分ければよいようですね。試してみます。外付けDVDドライブにDVD再生ソフトウェアは不要ですので、購入するならば、本製品ではなくて、DVR−UA24EZ2のほうがよさそうですね。
書込番号:18113584
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > DVRP-UA8H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/10/31 15:07:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





