『この機種使われている方!』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

ICONIA W3-810

8.1型ワイド液晶を搭載したWindows 8タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.8GHz ICONIA W3-810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ICONIA W3-810 の後に発売された製品ICONIA W3-810とICONIA W4-820/FHを比較する

ICONIA W4-820/FH

ICONIA W4-820/FH

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月13日

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W3-810の価格比較
  • ICONIA W3-810の中古価格比較
  • ICONIA W3-810のスペック・仕様
  • ICONIA W3-810のレビュー
  • ICONIA W3-810のクチコミ
  • ICONIA W3-810の画像・動画
  • ICONIA W3-810のピックアップリスト
  • ICONIA W3-810のオークション

ICONIA W3-810Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月11日

  • ICONIA W3-810の価格比較
  • ICONIA W3-810の中古価格比較
  • ICONIA W3-810のスペック・仕様
  • ICONIA W3-810のレビュー
  • ICONIA W3-810のクチコミ
  • ICONIA W3-810の画像・動画
  • ICONIA W3-810のピックアップリスト
  • ICONIA W3-810のオークション

『この機種使われている方!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W3-810」のクチコミ掲示板に
ICONIA W3-810を新規書き込みICONIA W3-810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種使われている方!

2013/08/30 21:03(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W3-810

スレ主 mobacomさん
クチコミ投稿数:11件

質問です。現在、Windows7の軽くてお気に入りのノートパソコン使っています。ビジネス使用ですが、持ち出した時はプレゼン書類を事前に確認・修正したり、書類をメールでやりとりするぐらいです。
出張などで長い移動時間に結局、映画・音楽聞くことが多く、この機種の大きさ、軽さ、取り出しやすさに魅力を感じています。加えてoffice付きとなると全部これでまかなえそうな気がしています。
実際使われている方、感想お聞かせ下さい!

書込番号:16525589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2013/08/31 00:20(1年以上前)

店頭にてWindows8タブレットがたくさん陳列されていると思いますから、まずそれに
触れてみることから始めたほうがよいと、たくさんの方が思われると私は思いますが・・・
要は使用目的と環境がWindows8の操作性と合致するか?という、一般的に認知されている
問題に直面しますので。特に画面サイズが小さくなった本端末ではちょっとした操作性でも
深刻な問題になりえます。

単なるコンテンツ消費のためのタブレットなら安価なAndroid端末で十分です。操作性も上です。
Officeだけが問題ならpdfにでも変換して持っていけばいいと思います。
電源もACアダプタ不要で安価な大容量バッテリでいけますし。

※私なら移動中でも資料見直し等をする場合があるのでこの端末にキーボート、マウス必携。
 画面は安価なノートPCと同じくTN液晶が残念な点ですがSSD64GBを考慮すればライト感覚な
 比較的低価格なPCと判断できますね。現段階では、ですが。

やっぱりWindows8の場合はまず触れてみて考えてみていただくのがベターです。
秋冬には次モデルの噂も出ています。Intelの新CPU+Windows8.1端末。評判の悪い画面も
改善か併売されるやもしれません。待てるならそれまで検討するのもよいと思います。

書込番号:16526452

ナイスクチコミ!2


スレ主 mobacomさん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/31 12:02(1年以上前)

参考になります。貴重なご意見ありがとうございました。
店頭で触れて見ることにします。
本当にありがとうございました。

書込番号:16527833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2013/08/31 13:33(1年以上前)

本機に触れたことのない私でしたが、つい先ほどたまたま寄り道したケーズデンキにまさか
展示品が置いてあるとはつゆ知らず。田舎なので人もおらずしばらく堪能できました。
デフォルトではまず文字が小さすぎて辛いです。カスタマイズすることによって改善されるのは
他端末と同じですが(苦笑)、画面サイズの不利さは思ったより少ないと感じました。
このように実物を見ないとわからないものです。

驚いたのは画面の発色がさほど悪くない、むしろ良いと私は感じました。
他スレでのご意見としてこの液晶でも十分使えている方も結構いて、その理由がわかった気がします。
ただTN液晶の悲哀が出ていて、個人差がありますが画面のざらつき感がハンパないです。
視野角はいうほど狭くはないです。元々の色合いが美しいためだろうと感じました。
一般的な安価ノートPC画面は、比べると色合いは滅茶苦茶、視野角はほぼ正面だけ、というお粗末から
想像するととんでもない推測をする端末、とわかりました。画面が命、ということはある程度
押さえている端末だと感じました。

また予想通り内部ストレージもリカバリー領域などの影響か、64GBのはずですが容量50GBと
表示されていました。うち10GBは使用済、残り30GBってところですね。こればかりは
仕方がないでしょう。microSDXCスロット活用が王道でしょうか。

画面のざらつき感が軽減されればふらっと飛びついてしまうようには感じました(笑)。

書込番号:16528120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tac_papaさん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/31 16:06(1年以上前)

支給のノートが1.5kgと重く、簡単な出張用にとまさに同様な気持ちで購入したのですが、仕事で使えるかといえば微妙ですね。

officeの閲覧は問題なく可能ですが、単体での編集は厳しいですよ。
真面目に使うとすれば、マウス+キーボードは必要になりますが、そうなれば携帯性をスポイルしますし、スタンドなんかも必要になるかと思います。

また、仕事用のwindowsマシンとして見た場合に拡張性がほぼ皆無なのが辛いです。
せめて普通サイズのUSBが2つあれば、と思いますね。
とりあえずマイクロ→普通サイズに変換して、ハブ噛ませて使ってますが。。
#そもそもwinで8インチはどうよ、という問題は置いておきます。

おおお、、さんが仰る通り、コンテンツ消費ならAndroidやipadで充分と思います。
自分としてはLaVie Zのバッテリー駆動が正味5時間になれば即買いなんですが。

書込番号:16528536

ナイスクチコミ!0


スレ主 mobacomさん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/31 16:24(1年以上前)

皆さん、ご丁寧にアドバイス頂き、ありがとうございました。
真摯なご意見受け止めてよく考えます。

本当に色んな視点でアドバイス頂けるので助かりました。
またよろしくお願い致します。

書込番号:16528591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 ICONIA W3-810の満足度5

2013/09/02 01:07(1年以上前)

>持ち出した時はプレゼン書類を事前に確認・修正したり

Officeが入っているこの製品の強みになると思います。
Officeの互換製品を使ったことはございませんが、
修正した元のファイルの表示が崩れるとかの心配はないですよね。

持ち出しということで、サイズと重さがどの程度だったら
許容範囲かで検討してはいかがでしょうか。
また、資料の修正、8.1インチのソフトキーボード・マウスなしでも
大丈夫と思えたらいいかと思います。
折り畳みのキーボード・マウスを持ち歩くと、資料修正の操作性は
すごくよくなりますが、カバンに持ち歩く重量が増えてしまい悩みます。

資料修正の操作性、サイズ・重さ(本体のみか、キーボード・マウス含むか)
を考慮してご検討してみてはよいかと思いました。

書込番号:16534936

ナイスクチコミ!0


スレ主 mobacomさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/02 07:04(1年以上前)

ご丁寧なアドバイスありがとうございました♪

書込番号:16535246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/09/05 11:09(1年以上前)

購入して2週間くらいですが、基本的には、コストパフォーマンスの高い、よく出来たモデルだと思います。
単体でWindowsを使いこなすには、勿論、ノートパソコンと同等というわけにはいきませんが、表示の大きさを
工夫したり、使い方に馴れてくれば、携帯用のセカンドマシンとして充分使えます。
より使いやすいように、携帯用のブルーツースのマウスとキーボードを購入しましたが、キーボードの認識で、
現在、ちょっと苦戦しています。
ところで、ほかの方への基本的な?質問にもなりますが、
市販の専用保護ケースなどで、「タッチペン付というのを見かけますが、この機種はタッチペンの使用が
できるのでしょうか。先の尖ったもので突いても、何も変化は起きませんが !?
これが使えれば、使い勝手もだいぶ向上しますね。

書込番号:16547084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA W3-810
Acer

ICONIA W3-810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月11日

ICONIA W3-810をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング