『液晶にシミ発生』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

ICONIA W3-810

8.1型ワイド液晶を搭載したWindows 8タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.8GHz ICONIA W3-810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ICONIA W3-810 の後に発売された製品ICONIA W3-810とICONIA W4-820/FHを比較する

ICONIA W4-820/FH

ICONIA W4-820/FH

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月13日

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W3-810の価格比較
  • ICONIA W3-810の中古価格比較
  • ICONIA W3-810のスペック・仕様
  • ICONIA W3-810のレビュー
  • ICONIA W3-810のクチコミ
  • ICONIA W3-810の画像・動画
  • ICONIA W3-810のピックアップリスト
  • ICONIA W3-810のオークション

ICONIA W3-810Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月11日

  • ICONIA W3-810の価格比較
  • ICONIA W3-810の中古価格比較
  • ICONIA W3-810のスペック・仕様
  • ICONIA W3-810のレビュー
  • ICONIA W3-810のクチコミ
  • ICONIA W3-810の画像・動画
  • ICONIA W3-810のピックアップリスト
  • ICONIA W3-810のオークション

『液晶にシミ発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W3-810」のクチコミ掲示板に
ICONIA W3-810を新規書き込みICONIA W3-810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶にシミ発生

2013/11/06 20:05(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W3-810

クチコミ投稿数:40件

左端の方に黒いシミと放射状の拡がり

気がついたら液晶画面の左端の方にシミが出来ていました。
アマゾンで購入のけっこうしっかりしたケース
【ネットショップ ロガリズム】ACW38103-K
を使っているので液晶画面に変な圧力がかかった可能性も低く、
思い当たる節は、先日、バック収納中に原因不明の熱暴走が
発生してものすごく熱くなっていたことぐらい‥

Iconia W3の分解写真がここにあって、
http://sbrlilt.com/blog/index.php?e=152
液晶のシミ発生箇所とCPUの場所がほぼ一致するみたいで、
熱暴走が原因で液晶がおかしくなった可能性が高いと考え
られます。

W4のIPS液晶だったらこんなことは起きないのかなぁ〜など
妄想していますが、これで買い直すにはちょっとなぁ〜とも
思っています。
シミはそのうちに消えるのか?このまま残るのか?不明ですが、
熱暴走には注意した方が良さそうです。

書込番号:16803171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/06 20:30(1年以上前)

早めにメーカに点検に出したらいかが? 修理になる可能性もあるでしょう。

書込番号:16803298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/11/06 21:00(1年以上前)

クアドトリチケールさん

アドバイスありがとうございます。
修理も検討の価値ありますが、ここでの皆様の報告を聞く限り
迅速に修理が完了しそうな気配がありません。

元々この液晶の表示には期待を持たずに購入しているので、
現状のまま使い続けるつもりです。

問題の発端となった熱暴走が頻発するときには、いよいよ
修理送りの覚悟を決めるかもしれません。

こんなことがあったよと言うことで、熱暴走が原因かどうか
も特定できてませんが、皆様への情報提供という意味でスレ
を作らせていただきました。

書込番号:16803443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/06 21:13(1年以上前)

>迅速に修理が完了しそうな気配がありません。
==>
そうなんですね、

実は 先週 iPad3 が不調になって 初めて Apple製品を修理に出しました。
往復の配送時間を含めて ぴったり1週間で手元に戻ってきて驚きました。

Appleサポートに電話したのは、1年保障が切れる1週間前、送ったのは丁度 365日目でした。
しかも、Appleの有償サポートには未加入なのに...

ご参考までに...(参考にはならないか!)

書込番号:16803509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2013/11/07 17:15(1年以上前)

メーカー修理は果てしなく遅いですよ。
私も、購入初日にmicroSDをスロットに入れたら出せなくなり、メーカー修理を依頼しました。
マザーボードの交換と同時に液晶パネルにも不具合が見つかり、両方の交換部品が修理工場に届くまで約4週間。
やっと交換部品が修理工場に届いたと思ったら、その交換部品に不具合があり、さらに新たな交換部品が届くまで数日かかる、とのことでした。
その間、問い合わせること頻回で、クレームも頻回。最終的には堪忍袋の緒が切れた形になって、新品に交換してもらいました。
幸い今のところ不具合はありませんが、自分が使えるようになるまで1か月以上かかったという、ひどい有様でした。
こんなにひどいサポートは初めてで、今後エイサーの製品を買うことはないかなぁ、と思いました。

書込番号:16806667

ナイスクチコミ!1


hiroparisさん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/26 22:02(1年以上前)

takotakotakoさん

うちのもシミが二か所程度発生したんで、参考になればと、ご報告させていただきます。
一応ダメ元でサポートセンターに依頼したところ、「点検します」とのことだったので、
送ってから約二週間、液晶パネルの無償交換で戻ってきました。
確かにシミがなくなっていました。

個人的にはこの機器、もともと裏側からの軽い圧迫で液晶が波打っってくるので、
たぶんシミはいずれできるんじゃないかな、という意見ですが、
無償で対応してもらえる分にはお願いされてもよいかもしれません。

初めてAcerのサポートを利用しましたが、
年末にもかかわらず頼んでからそこそこ早く戻ってきたので、印象は良かったですよ。
ご参考になればっ!

書込番号:17002119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/03/27 13:14(1年以上前)

古い話を持ち出してすみません。
先日、液晶にシミがあるということで修理に出しました。
送り出して10日ほどで戻ってきました。
カメラにも不良があったらしく、修理してもらえました。
修理に出してよかったです。
クアドトリチケールさん、hiroparisさん、アドバイス
ありがとうございました。

書込番号:17350431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/24 14:13(1年以上前)

10日なら充分許容範囲ですね。

書込番号:17551268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ICONIA W3-810
Acer

ICONIA W3-810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月11日

ICONIA W3-810をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング