『初期不良品』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

ICONIA W3-810

8.1型ワイド液晶を搭載したWindows 8タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.8GHz ICONIA W3-810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ICONIA W3-810 の後に発売された製品ICONIA W3-810とICONIA W4-820/FHを比較する

ICONIA W4-820/FH

ICONIA W4-820/FH

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月13日

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W3-810の価格比較
  • ICONIA W3-810の中古価格比較
  • ICONIA W3-810のスペック・仕様
  • ICONIA W3-810のレビュー
  • ICONIA W3-810のクチコミ
  • ICONIA W3-810の画像・動画
  • ICONIA W3-810のピックアップリスト
  • ICONIA W3-810のオークション

ICONIA W3-810Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月11日

  • ICONIA W3-810の価格比較
  • ICONIA W3-810の中古価格比較
  • ICONIA W3-810のスペック・仕様
  • ICONIA W3-810のレビュー
  • ICONIA W3-810のクチコミ
  • ICONIA W3-810の画像・動画
  • ICONIA W3-810のピックアップリスト
  • ICONIA W3-810のオークション

『初期不良品』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W3-810」のクチコミ掲示板に
ICONIA W3-810を新規書き込みICONIA W3-810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初期不良品

2013/11/23 15:09(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W3-810

スレ主 halo2000さん
クチコミ投稿数:48件

昨日、NTT-X STOREから商品が届きましたが初期不良品でした。

一回だけ、電源が入ったのですが、シャットダウンすると電源ボタンを押しても電源が入らず、何度かmicro sd slot横のリセットボタンを押して暫く経ったらまた、何度かリセットボタンを押すと起動するときがあったのですが、起動したときに電源ボタンを軽く押してもスリープにならないし長押しして電源を落とそうとしても反応がありませんでした。

購入店に相談したところ、初期不良の為交換しますと言うことになりましたが、商品が最短で届くのが11/27(水)だそうです。

リセットボタンを押して復活したと言うスレも読んで見ましたが、私の場合は、ハードの不良と推測しています。

初期不良にあたったのはついていなかったと諦めるしかないですね。

まだ、初期不良交換してもらえるだけでも良いとしましょう。

書込番号:16870616

ナイスクチコミ!0


返信する
rodeo-drさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ICONIA W3-810のオーナーICONIA W3-810の満足度5

2013/11/23 22:44(1年以上前)

何とも悩ましいところですね。マイクロSD脇のリセットスイッチを投稿した者です。Windowsも8.0から8.1に無事アップグレード。Win8.1が馴染んできたのか?安定して処理速度も30%程キビキビと早く動いてくれるようになり、これはすごい!、と満足出来ます。

 しかし、実際はWin8.1アップグレード後4〜5回スイッチが入らない事態に遭遇して肝を冷やしました。そのたびに祈る気持ちで、リセットスイッチ操作をして復帰が出来ています。この機種はマイクロSD周りにシビアーな部分があるんでしょうか?。それでは困るんですが、今後出てくる8インチ機種についても同様に心配しなければいけないのでしょうか?。

 ただし、快調に乗り切れば、本当に素晴らしいAtomとは思えない処理速度なんですが、そこまでのバラつきは困りものですね。自分的には現状があまりに素晴らしいので、次作の801-W4か東芝製を近郊の大手量販店で確保しようか?、とも考えていますが、これは保険面としても考えざるを得ないかもしれません。今でも、バッグの中にゼムクリップを伸ばした、リセット用のツールを常備しています。

 役に立たない情報提供で申し訳ありません。

書込番号:16872396

ナイスクチコミ!1


スレ主 halo2000さん
クチコミ投稿数:48件

2013/11/24 16:05(1年以上前)

>rodeo-drさん

レス、ありがとうございました。

W4の販売も、もうすぐ始まりますが初期ロットは不良が多いだろうと思い、あえてW3-810にしたのですが・・・・

rodeo-drさんの機体は、まだ、完全に快調ではないのですね。

私も、交換品が来て、様子をじっくり見たいと思います。

rodeo-drさんの言う通り、快調に動けばいいマシーンなんですけどね。(^ ^;)

交換品がきたらレポします。

書込番号:16875127

ナイスクチコミ!1


スレ主 halo2000さん
クチコミ投稿数:48件

2013/12/05 02:27(1年以上前)

交換品が来てから1週間経過しました。

今のところ、順調に動いています。

リセット病もおきていません。

ただ、本日の日付が12/7になっていました。

それと、BTがONにも関わらず、認識しない時がありました。

不具合はこの2点ぐらいです。

Atomとはいえ2コアなのとeMMCのおかげで起動も早く大変満足しています。

ただ、DAWなど重いソフトはちょっと厳しいかなと思っています。

書込番号:16917361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/05 16:12(1年以上前)

私も電源入らずで、交換してもらいました。「電源が完全放電しているので十分充電」とか、「リセットしたら」とかいろいろアドバイスがあるようですが、この機種の電源不良については、エイサーのHPでも、対処方法が書かれていて、「それでも直らない場合はサービスセンターまで連絡してください」とありますので、この機種は電源部に少し問題があるのかもしれません。私のセットは、電源ランプが点滅し、充電できない状態ながらも、アダプターでは動作していましたが、しばらくしてから、アダプターでも動作しなくなり、内部から「ジーー」という小さな異音が電源部あたりから聞こえましたので、明らかに電源部の不良と判断できました。
交換機は電源は問題ありませんでした。ちなみ、私の場合、エイサーは修理対応ということだったので、販売店で新品交換としていただきました。

交換機での別のトラブル:時計が異常に進む現象が発生しました。マグネット付きのオートスリープ機能対応ケースが関係しているような気もしましたが、確実に再現する方法がなく、エイサーに修理依頼しました。しかし、症状が確認できないということで、OS再インストールして再度チェックするも、再現しないという報告。一度戻してもらい、使ってみたところ問題が起きなくなっていました。もしかしたらWindows8.1にアップしたためかもしれませんが、8.0でも使えるので、今は、ある問題を除いて8.0で快適に使用出来てます。

ある問題とは? インターネットエクスプローラでタブレットのタッチパネル操作にてリンクへ飛べないことが結構あります。試しに、外付けマウスや、画面表示のタッチパッドソフトでのクリックではリンクに必ず飛べます。Windows8.1にしたら、この問題はなくなりましたので、Win8.0でIE11?の時のタッチパネルによるクリックでの問題ということになります。とりあえず、いろいろIEの設定とか試みましたが、タッチパッドソフトで確実にリンクジャンプできるので、そのまま使用してます。

書込番号:16918963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ICONIA W3-810
Acer

ICONIA W3-810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月11日

ICONIA W3-810をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング