SD-C064GR7AR30 [64GB]

-
- SDメモリーカード 409位
- microSDメモリーカード 261位
最安価格(税込):¥3,960
(前週比:±0
)
登録日:2013年 6月27日
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 20 | 2014年10月7日 18:29 | |
| 2 | 5 | 2014年9月4日 06:05 | |
| 1 | 2 | 2014年4月19日 13:30 | |
| 20 | 14 | 2014年4月14日 08:28 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SDメモリーカード > キオクシア > SD-C064GR7AR30 [64GB]
つい最近、新品のカメラと、新品のこのSDを購入しました。
そして、カメラにSDを入れ、SDをフォーマットしました。
それから、数百枚、写真を撮りました。
その頃、写真をカメラのモニターで見ていると、動きが遅かったり、
なんだか調子が悪くなったので、初めてパソコンに入れて見てみました。
そうしたら、なんと、使用領域100%と表示され、
円が真っ青になっています!
開くことも出来ず、クリックすると、フォーマットしろと言われます。
後になって分かったのですが、他のSDも、そのカメラに入れてフォーマットすると、
何にもしていなくても、使用領域100%になるのです。
ちなみにカメラは、F1000EXRです。
もう諦めるしかないのでしょうか?
カメラのモニターでは、今でも見れるので、フォーマットする勇気がありません・・・。
なので、ずーっとそのままになっています。
どなたか、無理やり開く方法など、何かご存知ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点
パソコンもしくはカードリーダーは、SDXC(exFAT形式)に対応していますか?
対応していない場合は読み出せませんよ。
書込番号:17979668 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
haruhikarinさん こんにちは
自分の場合は 少し違うかもしれませんが カードリーダーの接触不良で たまに フォーマットしますかの表示でますが カード差し直すと 元に戻ります。
書込番号:17979677
0点
USBケーブルさして カメラ(内のカード)から 吸い出すことも出来ない?
書込番号:17979680
![]()
2点
とりあえずカメラに付属してきたUSBケーブルでカメラとパソコンをつないで、カメラにいれたSDカードの中のファイルをパソコンにコピーしてみてはどうでしょう?
書込番号:17979686
1点
よけいな事はしないでサポートに電話した方が手っ取り早い。
恐らく、写真を撮りためていたのでは?
こま目に、PCに撮りこく事をお勧めします。
書込番号:17979813
0点
パソコンがXPだったら、そのままじゃそのSD開けないですよ。
はやくWin7や8にしてください。
書込番号:17979870
![]()
0点
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f1000exr/specifications/
静止画だけなら4GBで充分だと思います。
書込番号:17980095
1点
win8は使いにくいので、win7がオススメです。
ダイレクトオーダーだと7が手に入ります。僕はこの機種を使っています。
エプソン
http://shop.epson.jp/pc/note/nj5950e/
書込番号:17982009
0点
みなさん、だんだん話ずれていってますよ。投稿主さんの返答を待ちましょう。
書込番号:17982060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デジカメ用のファイル復元ソフトなどで読み出せる可能性はあるように思います。 昔はメモリカードのオマケにそういうソフトが付いていましたが、お持ち出なければ市販ソフトでもデジカメ用の復元ソフトってのが売られているようです。
そういうソフトでも復元できない場合は、フリーソフトのJpegAnalyzerというのを使うとかなりの確立で壊れた画像ファイルから画像を取り出せるのですが、使い方が難しいのでパソコンに詳しい方でないと難しいでしょうね。
妻の使っていたカメラでも稀にファイルが壊れている事があって、そういう方法で復旧した事があります。
書込番号:17982683
0点
早速の沢山のご返信、まことにありがとうございます!
pcは、Vistaです。
機械の事は全然詳しくありませんで、よく判らないのですが、、
同じ64GBの、そっくりな他のSDは、
pcでフォーマットして、カメラに入れると、ちゃんと普通に機能しました。
その後pcで中身を閲覧することもできました。
しかし、カメラでフォーマットすると、使用領域100%になりました。
そのため、カメラが原因かなと思いました。
とても不思議なことは、空き領域が無い状態だったはずなのに、なぜ数百枚も撮影出来たのかです。
カードリーダーは壊れて以来、持っていません。
付属のケーブルで、pcとカメラを繋いでみました。ですが、何の反応もありませんでした。
写真をとりためるというのか、容量的にあと8千枚位はいけるだろうと思っていました。
それが、今すぐにpcを買い換える余裕はないんです・・・。
復元ソフトは、昔、試供品を持っていましたが、たしか空き領域がないと、どうしようもなかったと思うのです。
今度、マンガ喫茶に行って、ハイスペックpcに入れて来てみようかと思います。
それまで、もう少々お待ちくださいませ。
書込番号:17985226
0点
>pcでフォーマットして、カメラに入れる
これですぐに撮ってはダメです。
必ず カメラでフォーマットします。
取説にも書かれているはずです。
書込番号:17985245
1点
さすらいの「M」さま、ありがとうございます。
勿論はじめはそうやったのです。
でもなぜなのか、それでおかしくなってしまったため、仕方なく、PCで
するようになったのです。( あ、何枚か持っているんです )
そうしたら、うまくいったのです。
もしかして、カメラが不良品だったのでしょうかねぇ??
書込番号:17985332
0点
うーん・・・とりあえず、写真は撮り貯めずにすぐに取り込みましょう。
カメラもSDXCに対応していますし、カメラ側の不良かもしれません。
書込番号:17985380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それとも、SDカードがみんな壊れていたのでしょうかね?
ネットカフェではSDにアクセスできる事を祈ります・・・。 (>_<)
書込番号:17985399
0点
スーパーたかつ様、ありがとうございます。
そうですよね。新品だから大丈夫と過信するのは良くなかったです。
初回は必ず正常かチェックして、面倒でも
毎日データをコピーしておいた方が良さそうですね。
書込番号:17986614
0点
それはパソコンのカードリーダーがSDXCに対応してないだけでは?
別のパソコン(7以上)できちんとメモリの規格に対応した外付けの
カードリーダーを使ってみては
書込番号:17995466
0点
Cherryflakes 様、ありがとうございます。
実は、あれから、、あれは私の見間違いだったのでは?とか、どんどん自信が無くなりまして、
お恥ずかしいのですが、お話しします。
また1つ新しいSDカードを買い、実験してみたんです。
そうしたら、27GBと出て(2回目)、ようやく変だと気がつきました。
過去にそこそこ大きい容量のSDもPCに入れていたので、SDXCの意味も調べずに
対応しているものと思い込んでおりました。
それでいろいろ検索し、マイクロソフトダウンロードセンターの、SDXCを認識するという
更新プログラムをインストールしてみました。
その後、SDのプロパティを確認したら、60GBくらいになっていました!
それは良かったのですが、いくつかのサイトに、もしフォーマットしたら、SDカードとして
使用できなくなります。の様なことが書いてありました。
(読んだとき、すでにフォーマットしてしまっていました)
もう訳が分かりません。
これから私はどうしたら良いのでしょう?
またまた新しいSDを購入するしか無いのでしょうか?
現在もまだ検索中でございます。(T-T)
書込番号:18000590
0点
とりあえず、カードリーダーを、買いたいと思います。
みなさま、お騒がせしまして、どうもすみませんでした。(-人-;)
書込番号:18000594
1点
SDメモリーカード > キオクシア > SD-C064GR7AR30 [64GB]
はじめまして。
私は、デジタルカメラで、フルハイビジョン(60 fps)の動画を撮影したり、
大きな写真を連写したいと考え、問題なく使えるSDカードを探しています。
こちらの商品は、最大書込速度は分かりませんでしたが、
最大転送速度は、30 MB/s と書いてありました。
このSDを購入して、大丈夫でしょうか?
0点
この製品を購入しても大丈夫です。
30MB/sというのは書き込み速度ではなく最大読み出し速度です。
実際にはスピードクラス:CLASS10ですので、最低でも10MB/s以上は出ます。
ベンチマーク結果では実際には書き込み速度は15MB/sのようです。
フルハイビジョン(60fps)の動画のデータ量は3〜3.5MB/sになります。
15MB/sの性能に対して3〜3.5MB/sですので十分余裕をもって書き込めます。
書込番号:17895054
![]()
1点
kokonoe_hさんの先述されている通り、この商品の書き込み速度は10MB/s強と公称値より低い値になっています。
なぜこうなるかと言いますと、一般的なフラッシュメモリは構造上、どうしても書き込み速度より読み込み速度の方が速くなるため、高速であることをアピールするために読み込み速度を書くことが多いのです。
もちろん例外として、一部の書き込みの素早いメモリーカードでは"書き込み○○MB/s"等と記載されていることもありますが、基本的には読み込み速度は明記していても書き込み速度を明記することは少なく、ものによっては(BUF○ALOさんやIO・D○TAさんのUSBメモリに多いですが)読み込みが80MB/sでも書き込みが5MB/sなんて商品も平気で存在します。
買われる前には下調べをしっかり取っておくといいですよ。
書込番号:17895410
![]()
0点
デジカメ用なら、マイクロSDより普通のSDのほうがいいのでは?
書込番号:17895919
![]()
1点
デジカメがmicroSDなのでは?と思いました。
私のデジカメもmicroSDなので・・・
書込番号:17896406
0点
皆様、ありがとうございました。
理解しました。
私のデジカメは、マイクロSDもSDもOKです。
書込番号:17898985
0点
SDメモリーカード > キオクシア > SD-C064GR7AR30 [64GB]
http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/smartphone/docomo/SGH-N025VSNDCM
端っこの対応カードの表にマイクロSDXCとあるので、使えるはずです。
書込番号:17428457 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
SC-02E
http://ja.wikipedia.org/wiki/SC-02E
誰かがまとめてるWikiによれば、外部メモリは
microSD
(2GBまで)
microSDHC
(32GBまで)
microSDXC ←SD-C064GR7AR30 [64GB]
(64GBまで)
に対応しています。
SD-C064GR7AR30 [64GB]は使用できます。
書込番号:17428545
![]()
0点
SDメモリーカード > キオクシア > SD-C064GR7AR30 [64GB]
この品は海外向けパッケージ品と思われますが、海外向けパッケージ品の場合、保障はあるのでしょうか?また、保障はあっても問い合わせ先などはすべて英語で表記されていますか?その問い合わせ先(送り先)も海外でしょうか?宜しくお願いします。
0点
逆輸入品に国内保証は無いと思って下さい。その分、正規品より安価です。
書込番号:17375307
![]()
3点
並行輸入品は販売店により保証形態が変わることがあります。購入先へ問合わせされたほうがよろしいのでは?
書込番号:17375353
2点
輸入品は、店舗によって違います。
メーカーは日本向けしか、サポートしません。
販売店により、店舗単位の保証になります。
1週間や1ヶ月と、バラバラです。
保証を考えるなら、高いですが、国内向けが無難です。
書込番号:17375451
1点
シロアリ退治の工事がありますね。薬を散布するやつです。ふつう10年保証になってます。もし、その間にシロアリが発生したら再度、薬を撒いてくれます。
しかし、シロアリがいることを発見したときは、たいてい、すでに土台やら根太やらが食われてしまっています。その段になって薬をもいてもらって、それで保証といえますか。真の保証は食われた部分を元通りにすることです。でも、そこまで面倒見てくれる業者はありません。そんなことしてたら業者は潰れます。もしくは、シロアリ退治の工事費用がバカ高くなります。
SDカードの保証もこれと同様です。大事なのはデータですが、データを保証してくれるんじゃありません。ただ、新品交換してくれるだけ。いまどきSDカードなんて安いもの。交換してくれたって気休めにしかなりません。
そんな無意味な保証の有無を気にして日本向け製品を買うのはバカです。大バカです。並行物でなんら不都合はありません。
それより大事なのは信頼できる製品を選ぶこと。わたしはサンディスクのしか買いません。あとパナと東芝は信頼していいでしょう。
書込番号:17375640
![]()
5点
こんにちは
こちらはマイクロタイプですが、このままお使いでしょうか?
それともアダプターでカメラへお使いでしたら、書き込み速度が落ちると言われています。
書込番号:17375859
1点
SDHCカードですが、日本ではサポート出来ないと日本語でも明記されてました。
メーカーとして平行輸入品の存在を確認しつつ、ダメよ!と日本語でわざわざ記載したんだと思います。
まぁ、普通に使えば半年は持つと思います。
書込番号:17376216 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
http://www.sandisk.co.jp/about-sandisk/announcement/parallel-import-goods/
サンディスクはこう言う規定になっています。
書込番号:17376278
0点
海外向けパッケージには東芝の保証は付きません。
その為、SDカード自体が日本向けパッケージよりも安いです。
東芝も海外向けとして販売しているので国内に電話されても困ります。
海外向けと言ってもどこ向け?なのか分かりませんので、例えば日本からその国向けのサポート先に送るのは費用的に現実的ではありませんし、日本で使っているのでサポートも拒否されるかもしれません。
安いからには訳があります。
ただ、安くても東芝製です。
書込番号:17377005
0点
まあ、東芝も気にしてるからサンディーさんの画像みたいな表記を施すんでしょう。でも腐っても鯛、腐っても東芝ですからね…
書込番号:17377346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
microSDカードというものは、持っても半年程度のもの、保証があったとしても新品に交換するだけで消えたデータは戻ってこないという理解でよろしいでしょうか。そうだとすると、そんなものに保証の有無を気にしても仕方がないことがわかりました。ですので、腐っても東芝製のこの海外版を購入し、半年経った頃からこまめにデータ移行することを心がけようと思います。これで解決です!ありがとうございました。
書込番号:17410225
1点
大切に使われれば、5年は持ちますよ。私の母が携帯電話に大体そのくらいMicroSDを刺しっぱなしですが、壊れていません。データ復旧も場合によっては(単なる接触不良など)完全ではないですが、復旧できる場合があります。
書込番号:17410247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ、保証に関してでしたね。失礼しました。
書込番号:17410251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>ニャンニャフラックさん
おはようございます。
GAありがとうございました(^ ^)
念のため、補足を・・・
正規品(国内版)の故障時対応は、ご理解通り、現品交換になり、データーは戻りません。
しかし、半年以上の使用には耐えられる性能は十分あり、故障知らずで何年も使える事も多いかと^^;
ただ、並行輸入品は長くても販売店保証が一ヶ月程度なので、半年使用すれば元が取れる的な意味です。
でも、小まめにバックアップするのは良いことですね(^ ^)
では、良いデジタルライフをー(^◇^)
書込番号:17411832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








