
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [WIN]スクウェア・エニックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月26日



PCゲーム ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [WIN]
先日突然アカウントの凍結をされました。
サポートセンターに話を聞いても「不正な行為があったため」の一点張り。
PC版に移行するために家族と彼との間でアイテムのやりとりは頻繁にあったけど、一緒にプレイしてた家族もR○Tとかそういうことはしてないし。そんなことしてた気配も全くない。
口コミに内容を書いたら削除されるし…。スクエアエニックスってこんなに管理のできない会社だったのかなぁ。すごくがっかりです…。
こういう場合ってどうすればいいんでしょう。
サポートセンターの方は新しくゲームを買ってもう一度アカウントを造り直して1から始めてください。ただし、再度不正な行為があった場合は凍結の可能性がありますって言われるし。
具体的に何が原因なのかは全く教えてくれない…。だから怖くて再開もできないし…。
「身内でのアイテム交換も駄目なんですか?」って聞いても「不正行為の具体的な内容はお教えできません」の一点張り…。
オンラインゲームの規約だと、もう何しても駄目だって友達には言われたのですが。
同じような目にあった方がいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
家族でプレイしてたと話をしたら1人1アカウント購入してください!っと釘をさされるし…。
一緒にプレイしてた兄と妹も「3人分は…」「アイテムコード集めるのも…」っと新規からの継続は悩んでいる感じで…。
書込番号:16661042
4点


返信ありがとうございます♪
なるほど勉強になります!
さっそくサイトのほうをチェックさせていただきますね♪
…でもやっぱり何か対応を貰うのは難しいみたいですね。
書込番号:16661364
1点

アカウントが凍結されてしまったということで何とも残念ですね。お気持ちはわかります。
ですが、オンラインゲームにおいてはDQXに限らずほとんどのゲームでアカウントの共有利用は禁止事項になっています。制限理由は様々と思います。オンラインなので接続のためのインフラ維持にサービス会社としてもお金がかかることから利用契約を結んだユーザー本人にしかアカウント利用を認めないケースが殆どです。
ちなみにDQXの場合ですが以下の通りです。
ドラゴンクエストX 利用規約
第8条 禁止事項
本サービスを利用するにあたり、ユーザーによる以下の行為は禁止されています。
(3) 本サービスにおけるユーザーの情報(スクウェア・エニックスアカウントID、パスワード、ユーザー名等)を、本サービス内で他者に使用させる行為
ID・パスワードなどを本人以外の第三者(家族も含みます)に使用させることは規約に引っかかってしまいます。今回、凍結をされた理由が果たしてアカウントの共有利用によるものかは明らかではありませんが、共有利用そのものは凍結理由となります。
もっとも、アカウントの共有利用についてはゲーム内でアカウントをそのことを広言でもしていない限り、果たして運営側で把握できるのかどうかには疑問がありますので、それ以外に凍結の原因があった可能性も否定できません。
1ユーザーにつきそれぞれアカウントが必要。アカウントが有料なゲームの場合はプレイする人数分購入が必要というのが一般的なオンラインゲームの仕組みです。有料接続者の数によって経営が成り立つ以上仕方がないことと思います。
書込番号:16661495
8点

>のやみさん
ドラゴンクエスト10のまとめサイトなどで、ご夫婦でプレイされている。家族でプレイされているという書き込みをよく見かけたのですが、規約上は禁止されているんですよね。
オンラインゲームはドラゴンクエストが初めてだったし周りの友達も家族でプレイしている子が多かったのでいつものドラゴンクエストのように家族でプレイしていたんですけど、やっぱり月額制のオンラインゲームって家族で遊ぶには凄くお金がかかるんですね。
ただ運営側との話し合いの中で「家族でのプレイ」という話が出たので、直接的な原因はそこではないような口調だったのですが。
理由は教えてもらえないようなので実際の原因が何だったのかはわからないのは困っちゃいますね。
書込番号:16662567
1点

身に覚えもないのに突然のアカウントの凍結とはとても残念な事ですね
でも
操作性 2
グラフィック 2
サウンド 1
熱中度 1
継続性 1
ゲームバランス 1
程度の評価のゲームだったのだから止めるきっかけになってよかったのでは
書込番号:16668109
5点

>程度の評価のゲームだったのだから止めるきっかけになってよかったのでは
ペロリンニャンさんのレビューを拝見する限り
突然のアカウント凍結に対する不満のレビューのようですよ
新規アカウント作ってまで、他人を否定する必要はないんじゃないかな
書込番号:16668622
4点

>アルバランさん
ありがとうございます。
凍結に関しては本当に残念です。
家族と一緒にプレイしていたということもあって、
限定アイテム等にも皆お金を使っていますし、
これから続けるには3人分のお金が必要!
っとなると皆決めかねて居まして。
オンラインゲームの口コミ等は匿名掲示板のように
無責任な発言や規約を盾に攻撃的な意見が多いと聞いていましたが、
真剣に相談に乗ってくれたり、丁寧に説明をしてくれる方もいて
少しだけ救われた気分になりました。
今は教えていただいたサイトを家族と見ながら、
どうしたらいいのかを話し合っています。
アドバイスをくださった皆さん本当にありがとうございます。
書込番号:16670701
1点

ほかの人も書いているとおり、家族での共通使用は規約違反のため、IDを凍結されてしまうようです。もっとも、ゲーム会社が「家族で遊んでいるかどうか」を知るはずもないので、アカウント停止じたいは「1つのアカウントを複数で遊んでいる場合に発生する動作パターン」を自動検知しているので、それに検知された、と判断するべきでしょう。
しかし、今までのオフライン版ではゲーム1本を家族で遊ぶのが常識だったので、いきなり「1ゲームひとりまで、家族みんなで楽しく遊んだらアカウント停止する」というのは納得いかないでしょうね。
今後は「できるだけオンライン ゲームを遊ばない」「できるだけスクウェア・エニックスに かかわらない」という方法で自己防衛するしかないでしょう。
ゲーム開発にも膨大な金がかかるようになってしまったため、昔の「古きよき時代のゲーム」に戻ることは不可能なのでしょう。悲しいことですが。
> オンラインゲームの口コミ等は匿名掲示板のように
> 無責任な発言や規約を盾に攻撃的な意見が多いと聞いていました
それは匿名掲示板など、管理されていない場所です。カカクコムは管理されています。ちなみに、あなたのレビューは「規約違反したくらいでアカウント停止なんてひどい」という内容であり、十分に無責任かつ攻撃的に見えます。
書込番号:16672672
6点

>44444445844484444444さん
返信ありがとうございます。
管理者サイドにはそんなツールがあるのですね…。
そこまでして複数での利用者を止めたいのであれば、もう少しわかりやすく告知してくれると嬉しいんですけど、やっぱり難しいのかな。
先日メールのほうでしていた質問に関してスクエアエニックスからの返信がきまして、
「恐れ入りますが、お客様のスクウェア・エニックス アカウントにて
詐欺行為を繰り返し行われたため、「ドラゴンクエストX」オンラインモードの
永久利用停止処分といたしました。」
っという連絡がきました。家族でプレイしていると言うのは、
電話で話した内容からなので、特にそれが原因ではないらしく。
こちらとしては「詐欺行為」の内容はに関しては、
「なお、調査の性質上、違反行為の基準や条件は公開しておりませんが、
複数の基準や条件を設け、複合的に判断をしております。
詳細は以下の内容をご確認ください」
っという連絡が入っていました。利用側としては何が何やらです…。
書込番号:16683805
1点

>家族と彼との間でアイテムのやりとりは頻繁にあった
結局の原因はこちらですよね?
機械的に抽出されたら怪しい動きそのものですから仕方ないですね。
運営者は警察でも調査機関でもありませんから、
利用者から聞き取りをすることは難しいですしそれが本当のことかどうか判断が出来ないのも事実。
そして不正行為が大量に発生しているのも事実。
そうなると灰色含めてボーダーラインに引っかかれば一括処分しかできないと思います。
ご自身も最初からそれらしき行動は把握されていたわけですので今後のプレイに活かせばよいかと思います。
ドラクエだけでなくオンラインゲーム全般にいえる事です。
運営者が理由をいえないのは暗にボーダーラインを探られたくないからです。
書込番号:16684157
1点

http://www.bing.com/search?q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%A8%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%80%80%E8%A9%90%E6%AC%BA&pc=conduit&ptag=A60FB1D09AE884E249BF&form=CONBDF&conlogo=CT3210127&ShowAppsUI=1
遊んでいないゲームタイトルでしたのでコメントしませんでしたが
検索してみると色々ありますね。
スレ主さんがやっていなくても子供が詐欺をゲームの一環としてとらえて行っていた
可能性がありますね。
それならばスレ主さんが知らない間に規約違反に問われた理由も説明がつきます。
仮想世界の行為(遊び)とはいえ
事の善悪も判断できない子供に犯罪行為を遊びの一環として行わせる(行える)ゲームシステムはどうか?
とも思います。
家族キャラ間でのアイテム受け渡しが規約違反としてアカウント凍結やBANにまで
発展するのは規約違反は確かとしてもちょっとおかしいなと思って静観してました。
16683805のスレ主さんの書き込みから軽くググってみましたが
子供同士のプレイ時に詐欺方法のレクチャーをするプレイヤーが居たり
背中で見ていた親がやめさせたとの記載も見かけました。
全年齢対象のゲームだそうですが、どうも落とし穴が色々ありそうです。
書込番号:16686787
3点

ちなみに駄レスになってしまいますが
http://jin115.com/archives/51906825.html
が個人的にはツボってたりしますねw
UOとはMMORPGの初期製品で「何でもあり」な大人向けのゲームでして
詐欺られたことが懐かしく思い出されました。
書込番号:16686799
0点

「ドラクエ」の冠をつけているのに、ルールはマニア向けですね
せっかくの作品なので、初心者や子供に優しいルールを設けるべきだと思います
書込番号:16690279
0点

不正行為をしているのが圧倒的にマニアの人なので仕方ないんじゃないですか?
どういう形であれ被害に遭うのは初心者なんですよね。
書込番号:16691475
0点

>Yone−g@♪さん
ダイス詐欺なんかは一時期物凄く話題になりましたね。
他のゲームなんかでも詐欺やMPKみたいな迷惑行為はあまり過度にならないければ放置っというような運営が多い中、ドラゴンクエストの運営は「初心者でも遊びやすいように!」「オンラインゲームを知らない人のためのゲーム」っということを売りにしていましたから、もっと運営側が柔軟に対応してくれればいいのですけど、そうもいかないのかな?
あの後、永久凍結の詳細を再度聞こうと思い、チャットサポートに接続をしたのですが。
朝の11時過ぎから接続して19時まで待ってもキュー1から全く変わらないということが数回。
本当に運営は臭いものには蓋状態でめんどくさいことには対応しない方針みたいですね…。
色々調べてみたのですが、当初はWii、WiiU版のみしか出しません!と豪語して、HPに記載していたのに「PC版の開発はβ版からしていました」と平然とプロデューサーが発言して、HPをこっそり修正していたり。
ツイッターなどでプロデューサーに暴言を吐いた人のアカウントが永久凍結されたり。
運営便りで運営がお客様の声をねつ造したりとかなり性質が悪い運営をしているみたいですね。
「ドラゴンクエスト」というタイトル。「スクエアエニックス」という会社を信頼して、運営も初心者でも手軽にできる、今までのドラゴンクエストの感覚でできるって言われて始めたのに。
かなり性質の悪いゲームになっているみたいです…。
ドラゴンクエストだから子供でも安心して遊べるだろう!っといった感じでプレイを許可している親御さんも多いと思うのに、これでは正直会社の名前を落とすだけな気がしてしまいます。
最近は出会い系としてや住所電話番号を聞き出したり、虐めの一環で掲示板に張り付けるみたいな、悪質な遊びも流行っているみたいですし。
書込番号:16693425
3点

>みちゃ夫さん
返信ありがとうございます。
グレーラインであるからこちらで説明をしても、結局それを調査する手間等を考えると運営側としては利益も上がらないし、他のお客さんも一杯いるから構わない。そういう感じなんですかね?
ボーダーラインを知られたくないとはいえ、不正ツールの利用者やR○T等の業者が全てではなく、個人でプレイしている人も沢山いるのですから、もうすこし柔軟に対応してくれたらいいのに…。っとは正直おもっていまいます。
結局、オンラインゲームって全般的にそういうシステムなんでしょうね。
スクエアエニックスだからといって信用をしたほうが悪いといえばそれまでなんだと思います。
書込番号:16693444
2点

>アルバランさん
本当にそうですね…。
ファナルファンタジーは最初からPC向けでオンラインゲームを主張していたため。
結構プレイをしないっと決めていた人も多かったみたいですが。
ドラゴンクエストは「初心者向け」「普通の人でも楽しめる」「個人でも楽しめる」「家族で」みたいな文句を散々使っていたのですから、できたらもう少し初心者や家族でのプレイに対して安心できるようなルール作りをしてもらいたいですね。ゲーム自体も大分子供むけに作られている部分もありますし、なおさらそう思ってしまいます。
書込番号:16693465
2点

反省の色ゼロですね。
自分の言い分ばかり主張してないで、非を認めてしっかり反省してはいかがでしょうか?
見苦しいです。
書込番号:16693535
5点

以下このゲームのサポートセンターに書いてある内容です
ゲーム内において、以下のようなことを「他人をだましてアイテムをうばいとる行為」と判断する場合があります。
・ダイスなどのかけごとをして、かけたゴールドを払わない/持ち去る
・武器などの作成や錬金効果をつけてもらうために取り引きでわたされたアイテムを持ち去る
・コインなどをいっしょに使うと約束して、使わないで立ち去る
これらのことを行った場合、オンラインモードが永久にプレイできなくなるなど、厳しい処罰をおこなうことがあります。
約束したことは必ず守るようにしましょう。
詐欺が理由で凍結されたのならこういった行為があったのかもしれません
故意でなくても、行き違いや勘違いであっても
被害者が「詐欺に遭った」と通報して調査が入った結果なのでしょう
書込番号:16695196
2点

長々と何かを述べてますが、アナタ以外の誰かが、決定的な違反行為に触れたんじゃないかなぁ?
なんて思ってみたり。
納得出来ない気持ちは大いに分かりますが、初心者に優しかろうが厳しかろうが、アカウントを作成した時に
「利用規約に同意している」と言う事を忘れないで下さい。
これは、どんなネットゲームでもアカウントを作成する際に、必ず掲示されるものなので
コレを読み飛ばして「納得行かない!」と云うのは・・・ねぇ?
ゲームの為に、今後、何年も数千円払う価値が無いと思うのでしたら、家族全員スッパリ諦める事をお勧めします。
でなければ、ソフトをちゃんと用意して、本当にやりたい人だけするのが良いかと。
あ、あと可能性としてですが、家族で共用していたということなので
ワンタイムパスワードを設定していなくて、そのせいでアカウントハックを受けて
「知らない誰かに、キャラクターを使用されて、違反行為に触れた」という事も、よくあります。
書込番号:16704184
2点

スクエニの対応は最悪ですよ。
FFはプレイした事はないですがあっちもそうとう対応が悪いみたいです。
私もこのゲームでサービスを止められました。
何も身に覚えがありません。
サポートに問い合わせると「規約に違反してるから」で理由は言えないそうです。
私はアカウントも私一人だけしか利用してないし、不正や詐欺も暴言もやった事などありません。
何ヶ月もメールを送っていますが毎回読まないで同じメールが返ってくるだけでなんの進展もありません。
ドラクエはオンラインにしてはいけなかったんでしょうね。
ディレクターは嘘付いたりするし本当に最悪な運営ですよね。
書込番号:16706516
3点

暴言が飛び交う場面なんてドラクエXプレイしていて,出会ったことが
ありませんが・・・。
投稿動画等にはありますから,サーバにも依るのでしょうけど。
ホントに身に覚えがなければ,このスレで私が以前のレスで紹介した
ところに相談してみてはいかがですか。
なお私はそちらに相談したことがないので,詳しいことは知りません。
書込番号:16707193
1点

ボーダーラインがグレーなのは仕方がない。
全部を予測して、あれはダメこれはダメってなことはできない。
だから、基準も公開しない。これは普通のこと。
きちんとした裁判を開くべきであるなどというのは、絵空事。それには大変なコストが掛かる。人が対応するのもコストが掛かる。だからいくら煩く言っても対応されることはない。
厄介な客には去ってもらったほうがいいってのが本音。これもどことも同じ。リアルの裁判でも金が掛かる。何十万円も払いますかって話。
>できたらもう少し初心者や家族でのプレイに対して安心できるようなルール作りをしてもらいたいですね。ゲーム自体も大分子供むけに作られている部分もありますし、なおさらそう思ってしまいます。
これは全然的外れ。詐欺を禁止するのは初心者向けの措置なのだから、甘くしたら初心者向けじゃなくなる。
少なくても不正行為をしたほうが言うことじゃない。
アイテムのやり取り云々は恐らく関係ない。詐欺行為とはっきり言われてるんだから申告した奴がいて、ログを確認していると思われる。
まぁ、普通の運営ならBANにはそこまで気を使ってるので、恐らく何かしたんでしょうな。詐欺行為を見逃すことが初心者向けだ、などという認識だとかなり寒い。子供は親を見て育つ。
「運営に間違いはない」などというつもりはないけど、予算があるんだから妥協も必要。
書込番号:16710357
2点

>たかだ1さん
そういう行為があったのであれば仕方ないと思うのですが、本当にまったく身に覚えがないことなので、せめて内容だけでもわかれば、こちらも納得がいくのですが、結局スクエニのほうからは「不正行為」の内容は詳細は不明確なままなのでどうしても納得できないんですよね。
オンラインゲームってだけで諦めがつく人も多いんでしょうけど。
でも、サポート側との話も噛み合わないことが多くて、時間もかかるので、これ以上ストレスを溜める位ならもう諦めようかと思います。
「詐欺」かどうかわからなくても結局判断するのは運営ですし、運営者が神様みたいな世界ですから、それに従わないと生きていけないんでしょうね…。信用できなければどんどんやめてくれみたいなスタンスなんでしょう。
オンラインゲームの顧客が"調教されている"なんて良く聞きますが、今回の投稿に対する反応も読んでいるとなんとなく意味がわかりました。なんだか難しい世界ですね。
書込番号:16713331
0点

>生焼けメンチカツさん
利用規約を読んでいてっというのはごもっともなのですが。
利用規約をそんなにしっかり読み込んでプレイされる方も相当少ない気はするのです、特にオンラインゲームに慣れて居ない方も多い、「初心者向け」のゲームと銘打っているわけであれば、やっぱりどこかしらにはわかりやすい告知があるといいんですけど。なんだかグレーな部分や、お金がかかりそうなところは分かりにくいようにしている印象も受けますし。でもこれは個人の主観ですし、なんとも言えないんですが。
確かに身内がそういう行為をしたというのは完璧には否定はできませんが、正直家族間でプレイしていて外部とは彼氏とアイテムのやりとりやお金のやりとりはあっても、ダイスや他の方との交流はかなり少ないプレイだったので、いきなり「不正行為」っという曖昧な言葉で言われてもやっぱり困惑はしてしまいます。せめて内容の詳細がわかれば少しは違うんですが。結局それを明かさないのもスクエアエニックスのルールですから、何を言っても難しいとは思うんですけどね。
書込番号:16713356
1点

>生焼けメンチカツさん
ワンタイムパスワードは設定していないので、確かにアカウントハックの可能性はありますね。
ちょっと前にアカウントハックの大規模なトラブルも起きているみたいですし。
でも、1回の返信、しかも質問を聞き返すだけで数日かかる会社ともうこれ以上相談するのは疲れたので、もう家族とも話していて辞めたほうが無難な感じになっているので、もう諦めようかと思います。
書込番号:16713374
0点

>ぬっきっ〜さん
コメントありがとうございます。
同じようにアカウント凍結されてしまったんですね、とても残念です。
やっぱりこうなってしまうとどうしようもないのがオンラインゲームなんでしょうね…。
冒険者の広場のコメントに関してもそうなんですが、やっぱり運営側とプレイしてる側の温度差って大きい印象はありました。子供が多いゲームですし、オンラインゲームですから社会の常識よりもネットゲームのルールが優先で変な発言をする人も多かったりはしますが、きっと他のオンラインゲームやニコニコ動画とか匿名掲示板みたいなのであぁいう空気に慣れている人には普通のように感じるでしょうし、そういう点でも利用社内でも温度差はありますしね…。
ここの返信もそうですが「利用規約なんだから」「運営に従うしかない」「嫌なら辞めろ」みたいな風に考える人も多いですし。やっぱり慣れて居ないと難しい世界なのでしょう。
ドラゴンクエストというゲームタイトルが好きで、昔からプレイはしていましたが、もうスクエアエニックスはトラブルがあってもこういう対応しかしない会社だということがわかりましたし、もうトラブルも考えてこの会社のゲームは買わないようにしようと思います。
書込番号:16713391
1点

>をーゐゑーさん
ありがとうございます。
暴言に関しては感じる人、見る人次第ではないかなぁっと思います。
私は結構電話番号とか連絡手段とか下手すると住所とかを教えてくれみたいな個人情報を探るようなことを言われたりとか、アイテムを渡さないと延々と粘着されたりとか、悪口や汚い言葉を使っている人は結構みましたが、それを暴言っというかは確かに疑問ですし。多分そういう世界に慣れている方にはそれが当たり前の言葉になってしまうと思いますしね。
運営の対応を色々聞いてみたのですが、やっぱり反応もレスポンスもおかしいないようばかりなのでそろそろ見切りをつけた方がいいのかな?っと思い始めました。
運営側との相談。ここへの投稿はここまでにしてあとは教えていただいたサイトに相談してみようと思います。色々と本当にありがとうございました。
書込番号:16713409
0点

>ムアディブさん
ボーダーラインがグレイなのは仕方ないと思うのですが、一応月額で課金していてソフトウェアの購入も前提条件なわけですし、最低限トラブル時の対応できちんと相手が納得する説明位はしてほしいと思うのは正直なところです。運営側と顧客側で壁を作って、柔軟に対応しようともしないっという考えで運営をしているのはやっぱり日本の大手企業としては致命的な気がします…。
別の会社の商品で怪我をしたときは、こちら側もサイトの不良品交換の注意書きに気づかなかったにもかかわらず、向こう側からお会いしたいっと相談を受け、担当の方がすぐに飛んできて交換対応はもちろん治療費から交通費から全て負担していただいてむしろ申し訳ないくらいでした…。
そこまでやれとは断じていいませんが最低限のサービスとして、安心してプレイできるようなそういう対応はしてほしいかなっとは思います。
裁判や明確な返答もしないというのは予算も人員もかかるからこそ、システムとしては確かに正しいのかもしれませんが、そんなことばかりしていたらやぱり諸外国のシステムと同じで、やっぱり購入する際の"信頼"っていう点に関してはどんどんなくなっていてしまうと思うのです。
詐欺を禁止するのは構わないのですが、詐欺であるかどうかもわからない、そもそもしていない状況下で「詐欺」をしたっと言われるのはやっぱり納得いかないかなっと。
不正行為をしたっというのはアカウント共有に関してであって、詐欺行為に関しては本当に身に覚えがないですし、本当に申告者がいたのか、ログを確認したかも不明確ですから。よくとらえればムアティブさんのおっしゃる通り、何かしらの行き違いがあったっと捉えることもできますが、スクエアエニックスがどういう対応をしているのが不明確な以上、正直信用できないのはありますし、色々聞いていると、接続もしていないのにアカウント停止されたっという方も居る位ですし、どれが本当かなんていうのは考えるだけ難しくて。
結局のところ、今回のような結果があっても「スクエアエニックス」という会社はこういう対応をする会社であって、柔軟性もない対応しかできない。それに従って、トラブルがあってもなんの保証もない前提でプレイをするしかない。それだけなんですよね…。
"普通の運営"っというのであれば、普通ではない運営だと思いますからね。
少なくとも私がやりとりした中ではスクエアエニックスの会社が普通のオンラインゲーム基準ではなく一般の日本企業としてのレベルで対応をしているか?っというとそこまでしているなんて保証は絶対ないと思います。とはいってもこれもムアディブさんの意見と同様、個人的な意見にはなってしまいますが。
今回の投稿や皆さんの返信の内容が、これから似たようなトラブルに合う方がいたときの何かしらの役に立てばそれでいいかなっと思っています。
自分のプレイに問題があってスクエアエニックスがきちんと対応しただけと信じるのか、それともこういう風になんの理由もなく、曖昧な理由だけで停止されて泣き寝入りを決めるのか。
それもプレイする人次第だと思いますし、実際これ以上何もしようがないですからね。
書込番号:16713481
0点

あれからスクエアエニックスのサポートセンターとメールでやりとりしたり、チャットサポートを受けたりもしましたが、結局レスポンスは数日に1度、しかもこちらからのメールに対する質問にも2,3日かける始末で、まともなレスポンスは一切ない状態。
もう精神的にも時間的にも限界の為、こちらのアカウントとそちらに登録されている個人情報を削除して欲しいっと言う相談をしていますが、これも個人情報の削除に関してはスル―されて、手動でアカウントだけを削除してくださいっという返答が来る始末。
もう家族も諦め果てて居て、彼氏も自分もこんな会社の対応は怖いからプレイを止めるっといっているので、もうゲームをプレイするのは辞めようと思います。
スクエアエニックスって日本のゲーム業界でもトップの企業なのに、こんな酷い対応をしている会社だとは思いませんでした。本当に残念ですが、もうこの会社のゲームには手を出すことはないと思います。
為になる情報を返信いただきました皆さん本当にありがとうございました。
なんだか質問内容ともそぐわないような粘着質な内容を投稿される方もいるので、返信もここまでで止めておこうと思います。
長い間、本当に色々とありがとうございました。
残りは教えていただきましたサイトのほうで相談をしてみようかと思います。
書込番号:16713502
0点

一通り読ませていただきました。
詐欺行為の可能性として、PCがウイルスに感染して、第三者が行っていた。そして、被害者が通報し、調査の結果、凍結に至った。
理由:Wiiでプレイされていたときには特に問題なく、PCをプレイして起きている。
:PCプレイ後(定期的に)、パスワードの変更をしていないと思われる。
:セキュリティトークンをしていない。
:定期的にウイルススキャンをしておらず、安全ではなかったと思われる。
などでしょうか。自己防衛に欠けていたように思います。運営に対する不満を述べられていますが、先ずは、スレ主さんが反省すべきではないでしょうか?今回の詐欺行為がなければ、凍結になることはなかったわけです。家族や友達などとプレイする行為にも問題があったでしょう。100%してない、とは言えませんから。詐欺行為と思わず、していたのかもしれません。あくまでも可能性として考えられます。スクウェアエニックス製品を買う、買わないのは自由ですが、同じことが他社のオンラインゲームで起きたら?と考えると、繰り返しになるように思えます。
確かに、運営の対応は厳しい(冷たい)ところがありますね。
書込番号:16804586
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 6月6日(火)
- おすすめのHDMIセレクター
- カメラ購入にアドバイスを
- スケジュール通知の設定
- 6月5日(月)
- ノイキャンが効かない
- CPUクーラーの購入検討
- スマホの壁紙の変更方法
- 6月2日(金)
- デバイス未接続の原因は?
- DAP保護フィルムのお薦め
- スマホの充電の異常な減り
- 6月1日(木)
- キッチンの異音の原因は?
- フィルムをはがすべきか?
- 学生用PCの購入検討中
- 5月31日(水)
- サウンドバーは必要ですか
- ノートパソコンの購入検討
- 鉄道写真向きのレンズは?
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やす
-
【欲しいものリスト】ZV-E10似合うレンズ(安い)候補
-
【おすすめリスト】最安
-
【Myコレクション】自作PC
-
【Myコレクション】ロマンを超えるロマン
価格.comマガジン
注目トピックス
- 若年層や2台目需要を狙う小さくてカラフルなAmazon Echoシリーズ入門機「Echo Pop」
Bluetoothスピーカー
- アイリスの“回る”調理鍋は想像の斜め上をいく「おいしさ」とほったらかしOKな「手軽さ」が魅力
電気調理鍋・スロークッカー
- 4代目「ハリアー」を中古車で買うなら、狙い目はハイブリッド車の “初期モデル”!
自動車(本体)

新製品ニュース Headline
更新日:6月2日
-
[デスクトップパソコン]
-
[ゲーム周辺機器]
-
[スマートフォン]
-
[VRゴーグル・VRヘッドセット]

(ゲーム)
PCゲーム ソフト
(最近5年以内の発売・登録)


