『北海道旅行、これ一本でもいい感じでした』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX1R

  • 35mmフルサイズのCMOSイメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルスチールカメラ。光学ローパスフィルターレス仕様ですぐれた解像感を実現。
  • 開放絞り値F2の大口径カールツァイス「ゾナーT*」レンズと、画像処理エンジン「BIONZ」を搭載し、高画質撮影ができる。
  • 常用感度域はISO100から25600と幅広くISO50まで拡張でき、被写体に近づき大きく撮影できる「マクロモード」やフルハイビジョン動画撮影が可能。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1R の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1Rとサイバーショット DSC-RX1RM2を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM2

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込): ¥358,000 発売日:2016年 2月19日

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション

サイバーショット DSC-RX1RSONY

最安価格(税込):¥483,286 (前週比:-162円↓) 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

『北海道旅行、これ一本でもいい感じでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1Rを新規書き込みサイバーショット DSC-RX1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 北海道旅行、これ一本でもいい感じでした

2014/08/31 16:35(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

当機種
当機種
当機種
当機種

RX-1Rを使いはじめてから半年、今まではK52Sと二つ持って行ってましたが、今回北海道旅行は軽量化のためRX-1Rのみでいきました。
確かにズームが物足りないことがありましたが、軽さは最大の武器、だということがよくわかりました。
電池が切れても、予備バッテリーもあるので、安心でした。実際は、移動中にこまめに充電していたのでほとんど切れませんでした。
画像については、さすがフルサイズ、としかいいようのないすばらしさ。ピント合わせで迷ったり、違うところに合わせてしまうこともありましたが、ご愛敬です。
本当にすばらしいカメラです。

書込番号:17887589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 サイバーショット DSC-RX1Rのオーナーサイバーショット DSC-RX1Rの満足度5 KOTARO_PARADISE 

2014/08/31 16:51(1年以上前)

良いですね。

RX1RとK5lls。私と同じ組み合わせで何だか嬉しいです。

単焦点だけで大丈夫かなと思いながら、それなりに工夫して撮るものですよね。

私も最近は登山のお供にもRX1Rの出番が多いです。
広角はパノラマがありますし。

また素敵な写真見せて下さい(^_^)v。

書込番号:17887643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/08/31 19:03(1年以上前)

1枚目は糠平湖
4枚目は紫竹園でしょうか。
1枚目は宿を探しているとき、写真を見ました。
4枚目は実際に行きました。
2分32秒にあります。
https://www.youtube.com/watch?v=1DnTpNdsWCE&list=UUKZ1-tuSctcfUi-QELsOKYg

風景は単焦点で良いと思います。

書込番号:17888068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/09/01 00:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

星空も綺麗ですね。単焦点デジカメは、
撮りたいと思って構えるまでのストレスが少ない気がします。
旅行のついでに撮るというスタイルなら、RX1は良いお供になりますね。

書込番号:17889218

ナイスクチコミ!4


nikorrさん
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/02 22:25(1年以上前)

こんばんは。

私はRX1を持っていて、何度も北海道に通っております。
1枚目は、タウシュベツ川橋梁ですね‥!

かなり崩壊が進み、あと何年もつかというところです。
3枚目の星も暗いところまで良く写っていますね。

私は、今月末に大雪の紅葉を撮ろうと思っています。
去年はD700を持って行きましたが、今回はRX1を考えております。

書込番号:17894997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 サイバーショット DSC-RX1Rのオーナーサイバーショット DSC-RX1Rの満足度5

2014/09/02 23:58(1年以上前)

佐藤コータローさん。

ありがとうございます。
RX−1RとKUS使っていますが、最近はRX−1Rばかり活躍になってしまいました。
KUSは運動会で活躍予定ですが(笑)
どちらもいいカメラですよね。
またよろしくお願いします。

書込番号:17895399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 サイバーショット DSC-RX1Rのオーナーサイバーショット DSC-RX1Rの満足度5

2014/09/03 00:02(1年以上前)

今から仕事さん

ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。1枚目はツアーですぐ横まで行ってきたものです。
2枚目もぬかびら湖で、3枚目は夜にぬかびら湖畔から撮った星の写真です。
4枚目は紫竹園です。
十勝はどこも素敵です。また行きたいです。
RX−1R、子どもの写真も結構いけます。
(アップできませんが・・・)

書込番号:17895415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 サイバーショット DSC-RX1Rのオーナーサイバーショット DSC-RX1Rの満足度5

2014/09/03 00:03(1年以上前)

ポポーノキさん

ありがとうございます。
おっしゃるように撮影旅行ではないので、本当にちょうどいいです。

書込番号:17895422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 サイバーショット DSC-RX1Rのオーナーサイバーショット DSC-RX1Rの満足度5

2014/09/03 00:06(1年以上前)

nikorrさん

ありがとうございます。
タウシュベツ川橋梁、次回北海道行くときにはみられるかどうかですね。

大雪の紅葉、すてきでしょうね。
すてきな写真を撮れるといいですね。
軽いことはいいことですね。

書込番号:17895430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFやエラーなど 6 2023/11/27 20:41:20
AF性能について 4 2020/07/08 1:01:05
センサーゴミ有り!修理に出しました… 8 2020/06/28 12:21:05
【要望】低画素の後継機が欲しいです!もしくはEのα5 11 2021/01/01 1:03:36
瞳AFを積んで欲しいです 1 2020/03/13 7:44:26
ワイコン 3 2020/02/04 19:04:30
17円代になってたんだ。。 5 2019/07/12 16:40:29
今更ながら購入を検討しています。 12 2018/09/10 0:04:18
花火大会の設定 6 2018/07/28 21:19:50
秋晴れを撮影 5 2017/11/17 15:22:59

「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミを見る(全 1856件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1R
SONY

サイバーショット DSC-RX1R

最安価格(税込):¥483,286発売日:2013年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1Rをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング