『このタイミングでの購入についてどう思われますか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX1R

  • 35mmフルサイズのCMOSイメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルスチールカメラ。光学ローパスフィルターレス仕様ですぐれた解像感を実現。
  • 開放絞り値F2の大口径カールツァイス「ゾナーT*」レンズと、画像処理エンジン「BIONZ」を搭載し、高画質撮影ができる。
  • 常用感度域はISO100から25600と幅広くISO50まで拡張でき、被写体に近づき大きく撮影できる「マクロモード」やフルハイビジョン動画撮影が可能。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1R の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1Rとサイバーショット DSC-RX1RM2を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM2

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込): ¥375,000 発売日:2016年 2月19日

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション

サイバーショット DSC-RX1RSONY

最安価格(税込):¥462,191 (前週比:+945円↑) 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

『このタイミングでの購入についてどう思われますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1Rを新規書き込みサイバーショット DSC-RX1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

クチコミ投稿数:5件

皆様初めての投稿お許し下さい。
一年前に実機を知り合いに触らせてもらい、撮った画像のあまりの素晴らしさを忘れることが出来ずにおります。
ついに一念発起して購入に踏み切ろうと考えておるのですが、今のタイミングで購入することについて
どう思われますか?後継機を待ったほうが良いのでしょうか。
追記として、価格面では恐らく下がらないということは理解しておりますので、値段の下落待ちは考えておりません

お力添えをいただけると、本当に助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:18226871

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/12/01 16:21(1年以上前)

>撮った画像のあまりの素晴らしさを忘れることが出来ずにおります。

買うしかないでしょ! 白馬の王子様症候群はカッコ悪いですよ。

書込番号:18226905

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/12/01 17:58(1年以上前)

後継機の噂はあっても、あまり信憑性の高いものは直前まで出てこないか、発売前にはわからないことが多いので
待てるなら来年のCP+あたりまで待ってから判断してもいいように思います。
(CP+では発表のみで、発売はもっと先という事もあります)

ただ、いつ購入してもいずれは後継機とか、もっと魅力的な商品がでてくるのが普通ですので
ほしいと思ったときに購入するのが一番いいと思います。

書込番号:18227151

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/01 20:40(1年以上前)

年末・年始まで待ってみてもいいと思います。

書込番号:18227662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/12/03 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コンパクトカメラについてはモデルライフを長くすると明言しています。
RX1はカメラグランプリも受賞しましたし、モデルチェンジする事は
そうそうないのではと思います。

書込番号:18234907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/04 08:44(1年以上前)

高い買物なので、後継機種が出るまで待たれた方が良いのでは!

書込番号:18235608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


long1さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/06 23:22(1年以上前)

早く手に入れれば、早く楽しめることは確かですよね。 ただ勝手な想像ですが、EVFと手ぶれ補正が付いた後継機が出ても不思議では、無い状況ですよね。確かに悩ましい状況かも知れません。

書込番号:18244701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/12/07 22:08(1年以上前)

RX1Rは35oレンズだと思って使っています。
最高の35oレンズです。
レンズだと思えば、あとから新レンズが出ても、心穏やかに今のレンズを使い続けるでしょう。
これがあるから、私は35o交換レンズは買いません。

書込番号:18247812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX1Rの満足度5

2014/12/09 13:04(1年以上前)

 Orangeさんに同じです。

この素晴らしいカメラは、今でも最高峰の35mmレンズ付きカメラと思いますし、
ましてやEVFやらなにやらが付いて太ったものは見たくもありません。

Simple is the best!

書込番号:18252795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/12/20 10:13(1年以上前)

皆様 スレ主でございます。
お礼のメールが遅れましたこと、深くお詫び申し上げます。
そして、多くのコメント有難うございました。
妻が第一子を身籠りまして、生まれたら買って良いと了承を得ましたのでそのタイミングでとなりました。
その時期にそれこそ後継機が出ているかなど十分に考えていきたいと思います。
たしかに simple is the best のコメントの雰囲気がよくわかります。後継機どうなりますでしょうか。
皆様、本当に有難うございました。もう数か月待って、そして買います!

書込番号:18287663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX1Rの満足度5

2014/12/29 09:55(1年以上前)

 あ、お買い求めになるのでしたら、ぜひ5年間保証をお付けになるべきかと。

 私を含め、非常に痛い目に会っている方が多くおられます。
ソニー製品は2年間は大丈夫ですが、その後、急にトラブルに襲われることが
多いようです。
 修理料金が16万円というのでは、どうしようもありませんからね。
また、このカメラを中古で買う場合も、よほどご注意下さい。

書込番号:18315755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/06/30 12:38(1年以上前)

何年も経ちましたが、スレ主です。
あの後思い切って新品を購入し、いまだ、大切に大切に使っております。
このカメラ、最高ですね。買って後悔する事が一度もありません。皆さま本当にありがとうございました。
後継機がビックリ仰天価格だったので、あのタイミングで買っといて良かったです。白馬の王子様症候群という言葉が新鮮で、かつハッとさせてくれました。背中を押して下さった感じがありましたので、ベストアンサーとさせて頂きました。

書込番号:21931664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFやエラーなど 6 2023/11/27 20:41:20
AF性能について 4 2020/07/08 1:01:05
センサーゴミ有り!修理に出しました… 8 2020/06/28 12:21:05
【要望】低画素の後継機が欲しいです!もしくはEのα5 11 2021/01/01 1:03:36
瞳AFを積んで欲しいです 1 2020/03/13 7:44:26
ワイコン 3 2020/02/04 19:04:30
17円代になってたんだ。。 5 2019/07/12 16:40:29
今更ながら購入を検討しています。 12 2018/09/10 0:04:18
花火大会の設定 6 2018/07/28 21:19:50
秋晴れを撮影 5 2017/11/17 15:22:59

「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミを見る(全 1856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1R
SONY

サイバーショット DSC-RX1R

最安価格(税込):¥462,191発売日:2013年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1Rをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング