『SDカードの容量について』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX100M2

  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚 サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M2とサイバーショット DSC-RX100M3を比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月30日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション

サイバーショット DSC-RX100M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

『SDカードの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードの容量について

2013/08/26 15:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

クチコミ投稿数:14件

こちらを愛用している皆さんはSDカードはどれぐらいの容量を使用していますか?
当方は主に、長くても2泊3日程度の旅行で写真をおさめる程度です。
連続して長期間では使用しません。16GBぐらいの容量であれば十分でしょうか?
SANDISKのSDカードを購入しようか検討中です。

書込番号:16509570

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/26 15:21(1年以上前)

こんにちは

十分かどうかは人によると思います
人により1日の撮影枚数も変わりますし、動画を撮るか撮らないかによっても必要な容量は大きく変ってくると思います
旅行で使うなら16GBを1枚よりは8GBを2枚とした方が万が一のトラブルに対応可能かと思います

必要な容量はこちらの表を参考にして考えれば良いかと思います
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M2/ipm_chart.html

書込番号:16509582

ナイスクチコミ!0


bultさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/26 15:23(1年以上前)

allitsuwariさん こんにちはー

この機種は使っていませんが、静止画のみであれば8GBを
2〜3枚持って出かけます。(リスク分散のため)

動画を撮る場合は16GBを使ってます。

32GB以上は使ったことがありません;


書込番号:16509590

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/26 16:05(1年以上前)

答えにはなりませんが容量個人の使い方によります。

画像の記録サイズや動画の使用(あるのかな?)、等に左右されると思います。
目安としては、メーカーHPの画像容量を確認する位しかないと思います。

せっかくの旅行等で容量が不足すると嫌なので16G×2枚、又は16Gと8G位を使います。
使用容量が大きいとなると、バッテリー消耗も早いと思いますので、予備バッテリーも必要になると思います。

SDカードは今使われている物で問題無いと思いますが、万が一のトラブルに備えて2枚用意する事をお薦めします。

書込番号:16509685

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/26 16:27(1年以上前)

この機種ではありませんが、RX100に32GBのSDHCカードを使っています。

当方ではデジタルビデオカメラには64GB SDXCを、デジタルカメラには32GB SDHCを使うことにしており、品質を重視してメーカーはPanasonicまたはSanDiskを購入してます。

参考までにデジタルビデオカメラ3台に64GB SDXCを3枚、デジタルカメラ7台に32GB SDHCを7枚現在使用中です。

書込番号:16509724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16002件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2013/08/26 18:37(1年以上前)

RAW+JPEGで使うのと、動画もよく使うので64G使ってます。

他の機種でmicroSDカード使うので下記リンクのカード使ってますが問題が出てことはないです。
http://kakaku.com/item/K0000465254/

書込番号:16510083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/26 20:31(1年以上前)

RX100ですが、JPEG専門ですので4GBを使っています。

書込番号:16510502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/26 21:26(1年以上前)

メモリカードには抜き差し回数がありますので、小容量多枚数より大容量少枚数のほうがトラブル回避になる、とも言えます。
ちょこちょこ入れ換える必要がなければカード紛失回避にも有効です。

それと、16GBだろうが32GBだろうが、カードに8GB分のデータが入っている時にクラッシュすれば、ダメージは同じ8GBです。
常に倍のダメージがあるわけではありません。

要は、使い手の考えひとつです。

書込番号:16510776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2013/08/26 21:26(1年以上前)

みなさありがとうございます。SanDiskのエクストリームProシリーズのSDカードを購入しようか検討してますが、こちらの機種はUHS-Iに対応しているのでしょうか?

書込番号:16510777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/26 21:37(1年以上前)

対応しています。

以下の製品情報をご覧ください。
http://www.sandisk.co.jp/products/sd-sdhc-sdxc-cards/sandisk-extreme-pro-sdhc-sdxc-uhs-i-card

書込番号:16510847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/08/26 21:40(1年以上前)

こちらの、DSC RX-100自体はUHS-Iには対応していますか?

書込番号:16510861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/08/26 22:20(1年以上前)

動画をバンバン撮らなければ16GBで十分かと思います。
エクストリームProは、よほど高速連射でもしない限り不必要かと。

RX100系はUHSには対応してないと思います。

書込番号:16511116

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/27 15:52(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/p-media/sdxc/index_j.htm


対応してませんが、クラス10として使えます。

書込番号:16513426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/08/28 11:32(1年以上前)

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

書込番号:16516462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M2
SONY

サイバーショット DSC-RX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX100M2をお気に入り製品に追加する <1676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング