



PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド 4 [WIN]
こんにちは^ ^
BF2ではヘリと戦闘機メインだったのですが、BF4でも同じように楽しめるでしょうか?
今更購入を迷っている者ですが、どなたかご教示の程宜しくお願いします。
書込番号:17849894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ほい!
2からのベテラン歓迎致します。
んー私は乗り物全般ダメダメな人ですが聞くところでは空モノは難易度ちょっと下がってるそうな。
(操縦特性等)ただゲーム内VCは期待できません。
諦めて下さい。
ゆとり世代のながれでなのか…。
景観楽しめるのと対人の市街戦楽しいです。
経験あるかとは思いますが腐れチータは居ますので
スルースキルは必要かと。
書込番号:17850016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

公平性と言うかヘリ、航空機は対空ランチャーで簡単に落とせます。
対するテクニックも勿論ありますけど2ほど飛行機無双出来ませんので。
4は其なりに兵種も合理化されて死に兵種が無くなりました。
ガジェットとして偵察兵やサポート兵がC4持てたり
CoDのMW2なぞで合ったようなロケランバリアシールド見たいなモンもあったりします。
書込番号:17850034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

yone-gさん
早々のご回答有難う御座いました^ ^
そうでしたか〜
初めは対人戦だったのですが、圧倒的な破壊力からヘリにハマってしまったため、あの体感が出来ればと思った次第です。
期待出来そうにありませんね〜
また、BF2では腐れチーターはまだ少なかったですよw
書込番号:17850210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かにBF2では攻撃ヘリが圧倒的だった感があり、対人ともなるとほぼ無敵でした。
進化しているんでしょうね^ ^
今回はわざわざ有難う御座いました^ ^
書込番号:17850253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今作および3はあのアタックヘリに泣かされたどうしようもない無力感からかなり解放されたのがほぼ歩兵専門な人からすると有り難いですね。
一昨日でしたかね、キャリアアサルトモードで久々にハインドですり鉢無双するドライバさん見かけました。
キャリアアサルトモードは2142で言うタイタンモードの事ですが。
自陣空母に攻め込まれて敵が対空装備持たずに沸くのを見越してヒットアンドウェイせずに暴れてたの懐かしく感じました。
ヘリの運用は一撃離脱が基本で忙しいですね。
脅威度合いでは鬼畜な対地爆撃機パイロットの方が怖いです。(コンクエ大マップ)
2のSF拡張で空母に入れるマップがありましたけど
あれの更に良くなった版なマップがあったり、
3ではカルカン再現マップがあったり…。
まー建物壊せて中にも入れてビルに登れて、でしたから全然違うゲーム性になってましたけどね(笑)
2で、嗚呼こうなったらもっと良かったのにってトコが改善されてきてます。
勿論不満足なトコも多々挙げればキリ無いですがね。
カルカンのコンボラ祭の再現なマップも有ります
メトロとかロッカーなんてマップが相当するかと。
夜戦マップが3に1個しかないのが残念ですかね。
まぁ気になるようでしたら動画サイトで色々な動画を閲覧された方が雰囲気掴めるかと思います。
書込番号:17852714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SFと2142懐かしいですね〜
あの当時は夜戦と近未来的な母船が新鮮だった記憶がありますw
爆撃機は最新戦闘機で空母発着出来るんですかね?
だったら戦闘機も好きでしたので見てみたいですね^^
カルカンマップも懐かしいです〜
了解ですので動画探して是非拝見してみます!!
書込番号:17853034
0点

航空機相手にするのも面倒くさい。航空機に関しては適当にいなくなるので勝手にしやがれ状態です。それよりも突撃あるのみです!
書込番号:17853676
0点

航空機が出るまっぷはまぁコンクエになるわけですが
ヘリは洋上空母からの出発になりますが航空機の類は空中POPですね。
巡行速度、中高度で沸くimageです。
あー3ではV-TOL機ありましたのでそれは空母甲板POPでしたよ。
他は・・・あー特大なマップでは飛行場POPで2機沸くマップもありました(たしかカスピかな)
空ものは戦場の花形にはなれませんけど制空権は大事ですね、制空権がっちり握られると
3Dスポットされまくりで死にまくる羽目になります。
ですので歩兵戦闘専門の人間の気持ちとしては上の朝食はミニサラダさんの意見が一つあるわけですが
全く制空権を敵にとられるとロクな目に合わないわけでw
閑話休題
3からかな?4からか、えとマップに設置されたスクリプトで動く破壊可能物「レボリューション」ですとか、
シルクロードマップとかに代表なギミック「1ルート固定で現れる巨大爆撃機」それからCoDでおなじみの
キルスト「Enamy130Abobe!!!」要は特定旗とって司令官がいるとC130の3種の武器で対地攻撃が出来る
なんて楽しみもあったりします。
130は空飛ぶ棺桶扱いで戦闘機乗りの方にすれば美味しいオプションでしかないようですけどね。
書込番号:17853998
0点

PCのBF3を無料で配ってたのでゲッツ(古っ)したものです。問題なく動いたのですがまともなコントローラが手元になかったので、丁度自宅にPS3が転がっていたので64人対戦を捨ててPS3のBF3(プレミアム版が2000円くらいですのでオススメ)を買いました。
64人のPC版と比べるとカスピ(ボーダーと私は呼ぶ)などコンクエでは自走対空砲がなかったり少し寂しいですね。人も24人までなのでうーん。メトロだと64人対戦だと何方かが圧倒的な差で負けますがw
アメリカ人がそれを見て
「This is chaos」
と言っていたのが印象に残ってます。
今やPS3版では大佐クラスにようやくなってチケ1000なら50人は普通に撃破しています。いつもはキルデス比1.5くらいですね。
金鷲100の先輩にはまだまだ叶いません。防空レーダーも手に入れ、ようやく攻撃ヘリでの戦いが楽しくなってきました。
ジェット機は...ヒートシーカーさえも持っていないと言う...操縦もままならず、です。
BF3も人が結構いますからおすすめ。
書込番号:17854539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メトロ、ロッカーの大差な勝敗結果はセオリーが確立されて攻略法が判ってる人間が居るか居ないか?
の差ですね。
膠着するマップですからBF恒例のコンボラ祭り(手榴弾投擲大会)を如何に捌いて敵前線を抜いて攻め込むか?
ミニマップ監視を怠らず機を見て解るプレイヤーならばその場で自殺して即味方から(前線を抜けた)沸き直して纏まって旗を取りに行く。
旧作ではリスポンは分隊長からしか出来ませんでしたからゲーム内ボイスチャットが最重要でした。
例え相手が誰であれ言語が英語でも何とか理解し命令に従ってチームプレーを行うのが楽しみの一つでした。
ああいうチームプレーがまたやりたくて懲りずに遊んでおりますがなかなか(^^;
出会えませんね。
スレ主さんなら解る話でしょうけどカルカンUSで町の入り口で型に嵌められて固められてしまったあと
左山脈を駆け抜けてDに行くみたいな。
前線を抜けた瞬間走りながら分隊作成すると味方が加入して即リスポン!
沸いた瞬間に私の分隊を抜けて新たに分隊作成!
続々分隊長が出来て一気に旗を下げ
沸いた分隊員が地雷を設置し、坂を駈け上がる敵のAFVにランチャーを構えて待ち受ける。
どの分隊が攻めでどの分隊が守備に回るかの命令は司令官が分隊長にVCで指示を送る。
司令官の声は分隊長までしか繋がらないので分隊長は分隊内ボイスチャットで指示を伝える。
この面倒なシステムが熱かったんですがねー
コンシューマ(ゲーム機)をメイン対象にしちまったゆえに削られた機能なのでしょうが
最大の改悪だったと思いますね。
3と4では文字チャットだけは全体、チーム、分隊内と3種類文が打てますけど正直戦場で文字を打つ暇は無いですよね。
書込番号:17856214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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