『オーブンの連続使用について。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-LD8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-LD8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD8のオークション

石窯ドーム ER-LD8東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月20日

  • 石窯ドーム ER-LD8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD8のオークション


「石窯ドーム ER-LD8」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-LD8を新規書き込み石窯ドーム ER-LD8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーブンの連続使用について。

2014/02/04 09:25(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD8

クチコミ投稿数:5件

ピザやパンをよく焼きます。こちらのレンジは二段仕様ではないのでピザやパンを焼く時は連続で焼く事になると思います。数を沢山焼くので。連続でのオーブン使用ができるのか教えて下さい。一度、冷却してからまた余熱をするようなタイプであれば、購入を控えたいと思っています。

書込番号:17150560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/04 10:21(1年以上前)

一回210℃〜を使うと連続して210℃〜はつかえないですね
それもありますがER-LD8って高い割に・・・と思うので
ER-LD330、LD8と同じ値段ならRE-SF10Aも2段ですね

東芝の機種は売れてるみたいですが
オーブン連続使用は制限がかかるって事はもっとアピールした方がいいんじゃないのかなぁと思ったりします

書込番号:17150670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/02/04 10:49(1年以上前)

すまっすさん こんにちは。

これの取説です。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=85219&fw=1&pid=16469
210度以下なら連続で使えます。
我が家だとロールパンもピザも210度以下で焼くので、あまり気にならない感じです。

それよりも、

>ピザやパンをよく焼きます。こちらのレンジは二段仕様ではないのでピザやパンを焼く時は連続で焼く事になると思います。数を沢山焼くので。

予算や置き場等々の絡みとかがあるのかも知れませんが、
パンを「頻繁に」「回数を焼く」のであれば、2段の熱風対流式を選んでおいた方が、
便利さ、出来上がりの質の両面を考えても良いと思います。
また、ER-LD330だとオーブンは240度までの連続使用が出来ます。

ER-LD330やRE-SF10A辺りが2段の熱風対流式の中では最も安い部類に入ります。
ただし、今はまだオーブンレンジが高い季節ですから、待てるなら半年程度待たれたら良いかもしれません。

書込番号:17150737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/04 11:54(1年以上前)

1段と2段は大して大きさも変わらないわりに
オーブン構造が全然変るんで
パンとか焼いてもふくらみがいいです
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/693/1693744_m.jpg
メーカーの方がやいた写真でこれぐらい差がでるので
ちょっと上手い人はすごく気になるんではとおもいます

書込番号:17150911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/05 10:00(1年以上前)

my memoさん返信ありがとうございます。
連続使用はできないのですね。。
本音は二段が欲しいのでER-LD330も考えたのですが、上面に5cmほどしか余裕がない為悩んでいます。左右は問題ないのですが。。
しかし、パンのふくらみの違いの写真を見ると、レンジ台を買い替えてでも二段が欲しくなっています。
もう一度ER-LD330の情報を集めて検討したいと思います。

書込番号:17154597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/05 10:06(1年以上前)

ぼーーんさん返信ありがとうございます。
設置場所の関係でER-LD330は諦めていましたが、やはりもう一度検討してみたいと思うようになりました。
今はまだオーブンレンジが高い時期なのですね。知りませんでした。今のオーブンレンジが故障した訳ではありませんが、不満を持ちながら長年使用しているので、時期を見て購入したいと思います。

書込番号:17154613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/05 10:15(1年以上前)

まぁレンジ台って無責任な商品ですからね(どれも消防法適合に沿ってない物ばかり)
それでいて材質がプラスチック、木とかなんで
オーブンレンジ置くには心もとないです

書込番号:17154640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/05 10:28(1年以上前)

今、使用中のオーブンレンジは10年以上前の物なので想像もつかないので教えて欲しいのですが、最近のオーブンレンジ(特に熱風対流式のオーブンレンジ)は排気口からそれほどすごい熱が感じられるものなのでしょうか?

書込番号:17154673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/02/05 10:30(1年以上前)

仮に新しいレンジ台を検討されるなら、金属パイプラックなんかどうでしょうか?
こんなの
http://www.luminous-club.com/
これならレンジ以外にも上下に色々な物が収納出来て、キャスター付きの物を選べば、下の床掃除も楽です。
ただ、オーブンを使うと100度近くの排熱が上部には出るので、
それは上の棚に伝わってしまうのを防ぐ為に、レンジ直近の上の棚にはコルクシートを敷く方が良いでしょう。

それも上のサイトのラックなら、ラインナップとしてあるようです。
http://www.luminous-club.com/products/list/category_720000/

書込番号:17154680

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/05 10:37(1年以上前)

熱は云うほどはでないですね
出ないけど周りを囲うと室内に逃げていかないから
フリースペースに置くのが望ましいです

キッチンのフリースペースか机の上か
ラックも置くには悪くないですが金属部分に熱持つので
調理中は温度が上がるのでやっぱり上が開放されたスペースがいいと思います

書込番号:17154698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/05 10:49(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
電器店で質問すると、当然なんでしょうけどカタログ通りの答えしかもらえなくて、悩んだ結果ER-LD8にしようと思っていました。
パイプラックやコルクシートも考えてみます。今のキッチンスペースからだと上部の開放が一番難しい問題なのですが。。
また質問する事があると思いますので、その時は宜しくお願いします。

書込番号:17154726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/05 10:54(1年以上前)

といっても0,1mですからね
それすら開かないのは・・・ですね
その代わり後方はどう置いてもいい訳です

熱量的にいえば左右は殆ど暑くなりませんので上だけ余裕を持ちましょうという感じです

書込番号:17154737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-LD8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-LD8
東芝

石窯ドーム ER-LD8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月20日

石窯ドーム ER-LD8をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング