『どちらにしようか悩んでいます。。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-LD8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-LD8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD8のオークション

石窯ドーム ER-LD8東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月20日

  • 石窯ドーム ER-LD8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD8のオークション


「石窯ドーム ER-LD8」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-LD8を新規書き込み石窯ドーム ER-LD8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらにしようか悩んでいます。。。

2014/02/08 13:44(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD8

クチコミ投稿数:3件

今使用しているエレックさんオーブンレンジも16年になり、スチームオーブンレンジでの購入を考えています。

それほど手の込んだオーブン料理は作りませんが、月に一度パン教室に行っているのでパンを月1回ほど焼きます。
たくさんも焼かないので一段で焼いています。
それと、うちは毎朝トーストを食べるのですが、トーストに関しては機能説明にあまり詳しく書いていないので。。
トーストの機能なんてどれも一緒でしょうか?
タンクのお手入れもよくわからないので違いがあれば教えていただきたいのですが。。
東芝ER-LD8とパナのスチームエレック NE-S266を候補に考えています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17165884

ナイスクチコミ!0


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/08 19:16(1年以上前)

トーストはヒーターがかなり近くないと焼けないので
オーブンレンジで焼くのは質も時間もという感じです

トースターは最近のは25cmピザとか手作りロールケーキとかも作れたりします
(タイガーの温度機能付だと大きい深角皿もついてます)

タンクはどれも利用の仕方は同じで水を入れて該当調理に利用
終わったら庫内を拭き水受けの水をすてる・・・という感じです
ただタンクはついてますがこの価格帯のは簡単な蒸気調理くらいですね
スチームレンジと過熱水蒸気(?)調理の2つです、発酵もそうです

ER-LD8とNE-S266の選択ですが利用価値的にいうなら
NE-BS600が断然いいと思います
これだとグリル両面皿と焼き物+汁物が同時に作れる機能あります
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_nebs600_t_201305151051_0.pdf
料理ブックの所みれば分かりますが
短時間で色々作れるので機能性が断然高く
NE-S266(ER-LD8)+αでαの部分が結構良くなります

書込番号:17167044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/02/08 20:12(1年以上前)

my memoさん、早速のご返答有難うございます!
比べているといろいろ目移りしてしまい、分からなくなってきていたところでした;

トーストは毎日のことなので別で持つことも考えます〜。

スチームは発酵と簡単な調理くらいに使えるのでちょうどだと思っていましたが、
NE-BS600の同時調理機能は本当に便利そうですね!!
この機能は嬉しい!NE-BS600で購入考えてみます。
とても参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:17167234

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/08 22:32(1年以上前)

レンケイさん こんにちは。

タンク型スチームの手入れは、水抜き運転をするのと、トレーやタンクの水を捨てて、洗うぐらいです。
トースターは時間、品質共に考えてもトースターの方が上ですね。

お考えの二機種で言えば、普段使いでそう変わりはないと思います。
先ほどNE-BS600のお話が出ましたが、同じ価格帯で言えば、置き場所が許せば
パンを定期的に焼かれるようなのでRE-SF10Aと言う選択肢もありそうです。

もっとも、2段は必要ないとの事ですので、過大な機種かもしれません。

書込番号:17167947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/02/08 23:08(1年以上前)

ぼーーんさん、ご返信有難うございます。

LD330やRE-SF10Aの2段のオーブンはとっても憧れますが、うちには過分かもしれません;
スチームもどれだけ使いこなしていけるかな〜と;
パン教室ではガスオーブンとビストロの機種の二つを使っておられますね。

いろいろな使い方や機種の特徴の書き込み、とても参考になります。
有難うございます!

書込番号:17168122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-LD8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-LD8
東芝

石窯ドーム ER-LD8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月20日

石窯ドーム ER-LD8をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング