『3ッ星ビストロ ne-bs600と迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-LD8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-LD8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD8のオークション

石窯ドーム ER-LD8東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月20日

  • 石窯ドーム ER-LD8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD8のオークション


「石窯ドーム ER-LD8」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-LD8を新規書き込み石窯ドーム ER-LD8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

3ッ星ビストロ ne-bs600と迷っています。

2014/02/25 17:38(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD8

クチコミ投稿数:92件

設置スペースの関係で、この二つが候補になりました。主には、あたためです。でも、そのあたためがちゃんとしてほしいと思っています。最近はスチームが話題ですし、ご飯や肉まんなどがおいしくあたたまったらうれしいです。また高齢の両親も使いますので、操作が複雑でないほうがいいです。オーブンはグラタンのような料理に使う程度です。どちらがよいでしょうか?迷いすぎて、頭が痛くなって・・・よろしくお願いします!

書込番号:17236221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 石窯ドーム ER-LD8のオーナー石窯ドーム ER-LD8の満足度5

2014/02/25 21:11(1年以上前)

ER−LD8を使ってますが肉まんの温めやご飯の温めは優秀だと思います グラタンももちろんしっかり作れます
ビストロの方がデザインが良さそうな気がしますが・・簡単なパウンドケーキもおいしく焼けましたし私はこの機種を気に入ってます

書込番号:17237051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/25 21:34(1年以上前)

クロッカンさん こんにちは。

グラタンはオーブントースターで作った方が手早く出来そうですが、
お悩みの2機種だったらヒーター管剥き出しのパナの方が有利だと思います。

スチームに関しては、これに使う的な確実な意思を持たないと、ただの飾りになる確率が高いです。
私も、肉まんのスチーム温めは結構良かったですね。
ごはんに関しては、スチームまで使わなくて良いのかな?と思いました。

書込番号:17237175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/25 22:30(1年以上前)

複雑じゃないのならNE-EH226の方が直感的操作しやすいと思うんですが
この2機種はそれに比べると説明書読まない年寄りの方が利用するには
正直どうなんだろって感じですね
LD8の方が見た感じ操作はしやすい気はします

書込番号:17237515

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2014/02/26 10:55(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。スチームに関しては、ご飯や肉まんのあたため以上は期待していません。電子レンジでメインを調理する、ということはないと思います。LD7も実は候補になると思うのですが、スチームあたために関してはどうなんでしょうか?他のクチコミによれば、LD7で十分とありました。となると、ne-bs600 vs ld7の二択でしょうか?

書込番号:17239169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/26 11:19(1年以上前)

私はスチーム温めに魅力を感じないので、(ご飯なんかでも普通のレンジで満足に出来上がります)
スチームあたためは、にくまん等を蒸す時しか使わないです。
あと、スチーム機能自体も使ったとしても、パンの発酵や茶碗蒸しぐらいかなぁ〜と思います。

同価格帯の、同等機能品だと、他にもこんな所がありますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009782_K0000403106_K0000537068

書込番号:17239224

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/26 11:29(1年以上前)

補足ですが、
シャープ RE-ST9A
日立 MRO-MS7
は、容量が少し小さいです。

書込番号:17239250

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/26 12:35(1年以上前)

グラタンやピザくらいしかつくらないなら
NE-EH226と良いトースター買えばどうですか
使ってるやつにもよりますが
http://kakaku.com/item/K0000279258/ http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/ETFM.html
http://kakaku.com/item/K0000539571/ http://www.tiger.jp/front/productdetail/confirm?productId=KAS-S130
LD8がLD7になっても操作自体は同じです
あと公式にあるトーストもグリルで素早く焼き上げって内容はあれ大嘘です
裏返す作業含めて10分ぐらい必要になります

書込番号:17239475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/26 12:43(1年以上前)

まあ、操作を第一に考えれば単機能レンジと言う選択はアリです、
どんな機能が付いていても訳が判らなければ、ありがた迷惑でただの苦痛ですもんね。

まあ、その兼ね合いを考慮して、実際にご両親と電気屋さんで触ってみて感触を捕まれたらどうでしょうか?

書込番号:17239513

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/26 12:53(1年以上前)


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/26 12:58(1年以上前)

説明書をみんな理解した上なら
BS600、LD7(LD8)でもいいんですが
実際は目の前にボタンが何個も並んでると
家庭の他の人は苦痛にしかならなかったりしますね

全てあたためボタンで解決する訳じゃなく
飲み物とごはん(おかず)とボタンが分れてる・・・これを日常で行えるかだと思います

書込番号:17239574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/02/26 13:32(1年以上前)

たくさんのアドバイス、ありがとうございます!
単機能レンジとトースターでもいいのですが、グラタンなどは一度に4人分くらいは焼きたいので、どうしてもトースターだと・・スチームは、下位機種ではあまり機能しないのですね。私は発酵などに使う予定がないので、ますます削ってもいい機能になりそうです。とにかく、高さが35センチを越えず、(棚の奥行きが40センチなので)4点の足が棚に収まるサイズという、サイズの問題のみとなってきました。
そうなると、ne-s226/ne-m226/mro-ms7なんかでもいいのかな、とまたまた悩みが拡大しています。
近くの量販店では上位機種が多くて、mro-ms7以外は見られませんでした。
もしよければ、これらの比較にもお付き合いいただけたら嬉しいです。あー、自分の優柔不断さで頭が痛くなってきた・・・

書込番号:17239651

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/26 13:47(1年以上前)

上に放熱で10cmくらいは開ける必要があるので
せまいかもしれません
ER-LD7で35cmくらいありますしねじこむ感じになりますね・・・^^;

書込番号:17239690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/02/27 16:24(1年以上前)

とりあえず、この容量クラスで一番高さの低い(34センチ)ne-bs600/ne-s266で、考えてみようかと思います。ありがとうございました!

書込番号:17244041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/02/27 18:16(1年以上前)

すいません、いまさらの補足を。
高さは、その高さまでが許容範囲ということです。それでも上の余裕が6センチ程度なので、コルクシートなどが必要かと。また別のところに書き込むかもしれません。そのときはまた、相談に乗ってください!

書込番号:17244416

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/27 18:24(1年以上前)

>それでも上の余裕が6センチ程度なので、…

置き場所の高さの空きは40センチということですね?
ぬおぉ…それが一番厳しいですねぇ…
私がお勧めした物は全て厳しいですなぁ
私は上7センチ+コルクシートで使ってますが、まあ、自己責任って感じです^^;

書込番号:17244441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-LD8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-LD8
東芝

石窯ドーム ER-LD8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月20日

石窯ドーム ER-LD8をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング