『LD8とLD10で検討中です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-LD8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-LD8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD8のオークション

石窯ドーム ER-LD8東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月20日

  • 石窯ドーム ER-LD8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD8のオークション


「石窯ドーム ER-LD8」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-LD8を新規書き込み石窯ドーム ER-LD8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

LD8とLD10で検討中です。

2014/05/18 21:20(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD8

スレ主 monjajaさん
クチコミ投稿数:7件

それぞれについて教えていただけるとありがたいです。
それ以外の機種についても、同価格帯でオススメのものがあれば教えてください。

書込番号:17530845

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/05/18 22:31(1年以上前)

monjajaさん こんにちは。

まず、この2機種はなぜ候補にされましたか?

もし、私だったら、カセット式スチームが不要なら(私的には結構使うシーンはないです)
ER-LD8でなくともER-LD7で十分だと思いますし、
一方、オーブン機能を重視したければ、
ER-LD10より、ER-LD330を断然勧めます。
全ラインナップの中でも、この2機種でオーブン性能に一番差があると言える位の違いがあります。
ER-LD330になると、2段の熱風対流式オーブンになるので、数が多く作れ、焼きムラも少なくなるでしょう。

書込番号:17531231

ナイスクチコミ!0


スレ主 monjajaさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/18 23:23(1年以上前)

ぼーーんさん ありがとございます。

本当はLD330がほしいのですが、価格的にちょっときつくて・・・。

漠然とではありますが、スチームを使った料理ができたらと思いました。
それと、[スチームあたため]や[手間なしお手入れ]があったほうが便利だと思い
LD8かLD10と考えたわけです。

書込番号:17531464

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/05/18 23:53(1年以上前)

私は410Aですが、スチーム機能がいまいち重宝とは思えないので、
スチームに関してはちょっと否定的に書いてしまいました。
まあ、そこは私の一意見なので軽く聞き流して下さいw

書込番号:17531552

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/05/18 23:58(1年以上前)

ごめんなさい、補足です

ちなみに、我が家はスチーム温めも使う機械は皆無です。
例えばご飯などの温めも、普通の温めでかなり良い仕上がりをしています。
解凍もスチームを使ったところで「だから何?」と言う仕上がりになると思う位
赤外線式の自動解凍は解凍がへたくそです。

素直に使えるシーンとしては、スチーム発酵で霧吹き不要な所とか、茶碗蒸しが一度に沢山蒸せる位でしょうか。
まあ、個人的にはそんな感じなのであまりスチームは重視していません。

書込番号:17531564

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/19 00:36(1年以上前)

手間なしお手入れですがスタートONすれば
エアコンみたいに勝手に洗浄してくれるありがたい機能
・・・という訳でもなくてスチームを庫内にあてるので
あとは空布巾で拭いて下さい的な機能でオール自動って訳ではないですね
流石にそれはご理解してると思うのですが念の為

スチームを使った料理ですが
スチームオーブンが手動で選べて安いのはER-LD8と思うので悪い選択ではありません
うちの母親もスチームオーブン機能はめちゃくちゃええやんっていってました

水分を保持しつつしっかり焼けるのが料理によって好評みたいです
肉だんごと野菜のオーブン焼きみたいな料理ですね

書込番号:17531664

ナイスクチコミ!0


スレ主 monjajaさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/19 01:06(1年以上前)

スチームオーブン機能もそれなりに使い道があるということですね。

今度は、LD8とLD7で迷い始めました。
みなさんの助言をもとにもう少し考えてみようと思います。

書込番号:17531711

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/19 01:25(1年以上前)

スチームレンジについては400Wぐらいの出力で加熱するので
それに似合う調理物を加熱する場合は別ですが(あたためボタンは1000W)
気合入れてバリバリ使うかいわれると
うむむむという感じです

書込番号:17531742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-LD8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-LD8
東芝

石窯ドーム ER-LD8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月20日

石窯ドーム ER-LD8をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング