『悩んでます…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-LD8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-LD8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD8のオークション

石窯ドーム ER-LD8東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月20日

  • 石窯ドーム ER-LD8の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD8のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD8のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD8のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD8の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD8のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD8のオークション


「石窯ドーム ER-LD8」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-LD8を新規書き込み石窯ドーム ER-LD8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます…

2014/09/09 02:29(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD8

クチコミ投稿数:5件

こちらの石窯ドームER-LD8とER-LD330のどちらにしようか悩んでます。違いなどお店で聞いてきたのですが,あまり大差がないように感じました。皆さんは,どちらを選ばれますか?助言などよろしくお願いします。

書込番号:17916323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/09/09 02:52(1年以上前)

★ラブ★さん こんにちは。

使う機能にもよりますが、さっくりと言うと、
オーブンを積極的に使うならER-LD330
(オーブンの仕組みがこれとは違いますし、2段オーブンになります)

オーブンををあまり使わないのであれば、これの一個下のER-LD7で良いでしょう。
(大きくはカセット式スチームがあるかないかですから、私は不要と思いますので)

書込番号:17916337

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/09 12:07(1年以上前)

実際本体の電源を入れて触った方がいいです
操作したいから電気を入れて下さいといえばデモ画面に設定してくれます

オーブンには2種類あり後方熱風オーブンか普通のオーブンです
LD330はLD8より
・操作回りが割合使いやすい
・液晶が白色に光るので遠めからも判り易い
・2段焼けて熱風で早くあたたまりしっかりオーブンできる
・レンジ機能(あたため部分)の向上

また、ER-LD7、LD8は扉の下の水受け(カス受け)が外れないので
庫内で発生した水分やクズの手入れが少し面倒です

あとは液晶の下に水タンクがありますが
それの大きさも3倍くらい違います
つまりまるで別物くらいに考えていいとおもいます

書込番号:17917171

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/09 12:10(1年以上前)

実用的な部分としては
ER-LD330はオーブン皿がペラペラに軽いので
ピザやパンをつくるならこっちがいいです
底から素早く熱が通るのでサクサクに焼けやすいです

書込番号:17917181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/12 11:44(1年以上前)

アドバイスありがとうございます(^^)
そうなんですね!オーブンをどれ程使用するかで考えればいいんですね。
今のところはあまりオーブンを使用する予定はないのですが,よく考えてみます!

書込番号:17927119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/09/12 11:55(1年以上前)

オーブンを使用するつもりが無いのであれば、単機能レンジで良いと思いますよ。
そうすれば、予算もあと1万程度浮きます。
で、具体的にオーブンを使うと決まった時に、それに応じて最適なものを検討された方が、
一見無駄なように見えますが、結果的にはベストな買い物が出来る事が多いです。
LD330買ったけど、加熱水蒸気調理が気になったのでヘルシオに買い直しなんて勿体無いですからね。

書込番号:17927149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/12 12:01(1年以上前)

アドバイスありがとうございます(^^)
LD330は展示品に電源入ってたんですが,LD8は展示品限りの処分品の為か電源入れての説明はなかったんですよ。電源入れてもらえないか聞いてみればよかったですね。
扉下の水受けですか?それも含めてまた聞きに行ってみようと思います。
まるで別物として考えた方がいいんですね。
よく考えてみます!

書込番号:17927162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/12 12:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございます(^^)
今のところはパンやピザを作る予定はないのですが,いずれは作る機会もあると思うのでそれも含めて検討してみようと思います。

書込番号:17927166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/12 12:12(1年以上前)

今は時間に余裕がないので,予定はないと言いましたが,時間に余裕が出来ればオーブン調理もするつもりです。今現在が前使ってたオーブンレンジが壊れて,友達から譲ってもらったレンジ使ってて,やっぱオーブンレンジがいいと思っての購入を検討してるので,レンジだけのは考えてません。長い目で見て,長く使うつもりでの購入です。
過熱水蒸気調理はLD330とLD8にもついてたので,この2型で検討中です。

書込番号:17927182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/12 12:13(1年以上前)

LD8はLD7に本当に毛が生えただけの製品ですので
あまり価格差があるのでしたら値段的にLD330と似た値段と思うので
LD330にするといいです

LD8売り切れでER-MD8が置いてたなら庫内の上に
ヒーターが追加されてるので庫内がフラットではない仕様になります

書込番号:17927188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/09/12 12:44(1年以上前)

そうでしたか。
オーブンの機能を思う存分使いたいならやっぱりLD330を選んでおいた方が良いでしょう。
あと、加熱水蒸気の調理でこれがしたいと具体的に思われているのでないのであれば、
しかも、値段に差があるならER-LD7にされた方が良いです。
カセット式スチーム機能はそんなに便利な機能とは思えません。

>過熱水蒸気調理はLD330とLD8にもついてたので,この2型で検討中です。

まあ、似た名前の機能ですが、ヘルシオとは別物と考えておいた方が良いですね。

書込番号:17927278

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/12 13:10(1年以上前)

過熱水蒸気は普通より時間がかかります
1400Wの中にスチームを燃焼させて庫内に取り込む方に電気を取られて
オーブン出力の低下などが挙げられます

オーブンと過熱水蒸気オーブンが同じ温度の上がり方するなら
後者が早く調理できるのですが・・・・実際は異なりますね
意外な落とし穴でしょうか、まぁ少し考えるとそうやなぁと気づくのですが
http://review.kakaku.com/review/K0000532848/ReviewCD=746661/
この人の焼き魚30分、照り焼き27分というのはそういう意味になります

LD330はその低下部分はやや少なくなります
また効果的に温度が上がりながら調理ができる点ではヘルシオも一応考えれますが
LD330とそう大差はないですね

書込番号:17927350

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/12 13:14(1年以上前)

でも東芝の機種は
予熱しないとオーブンの焼き上がりがやや遅い傾向はあるので
LD330にしたからといってめっさ早くなるってもんではないですが

パナソニックやシャープでは割と早いですね

書込番号:17927363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-LD8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-LD8
東芝

石窯ドーム ER-LD8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月20日

石窯ドーム ER-LD8をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング