LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > LDA7LGK40W [電球色]
IKEAで電球タイプのLEDを始めて購入しましたが、マンション廊下につけたところ電源オフでもチカチカ点滅してしまいます。ネットで検索したところ壁面スイッチがホタルがつくタイプのものは、電源オフでも微弱電流が流れているためにおこるようです。この商品はこの類のスイッチにパイロットランプがあるものに対応しているのでしょうか?絶対は無いと思うのですが、使用されているかた、ご教示願います。
また廊下であれば、配光角が300度のLDA7LGZ40Wでなく、こちらの180度の商品で大丈夫でしょうか。
書込番号:19054109
0点
チルパワーさん こんにちは。
パイロットランプ対応については判りませんが、
廊下に使うものであれば、配光角180度の物で十分だと思いますよ。
私はそれよりも狭い物を廊下につけていますが、使用感に不満はありません。
書込番号:19057864
![]()
1点
私も家を建てLED照明をつけた所、OFFにしてもチラつくのでハウスメーカーに聞いた所ホタルスイッチが原因と言われました。
チルパワーさんの購入されたLEDはチラつきがなくなりましたか?教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:19244444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
☆nao♪ さん
IKEAの製品ですか?
当製品に代えて、問題はありません。
大手メーカー製も昔は同様のことがあったようですが、最近では対策品でそのようなことはないようです。注意書きにパイロットランプの件は記載がなかったと思いますので、仮に生じた場合は、交換可能ではないでしょうか。私の家は15年物ですが、最近の電機ものはLED用に開発されているでしょうから、大手のものなら大丈夫だと思います。スイッチとの相性もあるようです、スイッチのメーカーと合わせると問題も少ないかもしれませんね。
40Wクラスですが、廊下や洗面所などで使用していますが、我が家では明るさの問題もありません。
書込番号:19245792
0点
ありがとうございます。詳細書き忘れていました。
私の家もIKEAのLED電球を使用したところチラつきが起こりました。
階段の照明なのでこの製品でチラつきがなくなるなら充分だと思いますので一度、購入したいと思います。
書込番号:19245929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうでしたか。
この製品は、追加し合計3つ購入しましたが全部大丈夫でした。
私はIKEAで山積み、2つ入りで599円の物でした。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50290974/
HP説明でもパイロットランプの関して記載がありませんが、売り場では小さい文字でパイロットランプには対応していないとしてありました。対応品は1つ599円ですので、当製品と価格差がありませんので優位性はないです。返品できましたので、ついでのときでもお持ちになったら良いでしょう。
書込番号:19246304
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LDA7LGK40W [電球色]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/10/21 12:50:57 | |
| 1 | 2015/03/11 17:40:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
LED電球・LED蛍光灯
(最近3年以内の発売・登録)







