『ツィーターとクロスオーバーの流用は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート3ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/5cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:28Hz〜50kHz SRT1733Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRT1733Sの価格比較
  • SRT1733Sのスペック・仕様
  • SRT1733Sのレビュー
  • SRT1733Sのクチコミ
  • SRT1733Sの画像・動画
  • SRT1733Sのピックアップリスト
  • SRT1733Sのオークション

SRT1733Sクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月28日

  • SRT1733Sの価格比較
  • SRT1733Sのスペック・仕様
  • SRT1733Sのレビュー
  • SRT1733Sのクチコミ
  • SRT1733Sの画像・動画
  • SRT1733Sのピックアップリスト
  • SRT1733Sのオークション

『ツィーターとクロスオーバーの流用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRT1733S」のクチコミ掲示板に
SRT1733Sを新規書き込みSRT1733Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ツィーターとクロスオーバーの流用は?

2014/05/25 05:39(1年以上前)


カースピーカー > クラリオン > SRT1733S

クチコミ投稿数:5件

お恥ずかしい話ですが、R2のフロントスピーカー用にと思い、良く確認もせずにSRT1733Sを購入しました。ところが、R2のスピーカーは12cm迄で、17cmのこのスピーカーが取り付け出来ません。このまま手放すのも悔しいので、ツィーターとクロスオーバーだけでも流用出来ないものかと考えています。
もちろん、本来の性能は発揮できるとは思いませんが、流用は可能でしょうか?可能であれば、ケンウッドのKFC-E1055Jと繋げて取り付けてみようかと考えています。
それとも、素直に諦めた方がいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

書込番号:17553680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/05/25 06:29(1年以上前)

クロスオーバーはこのスピーカー専用に設計されていると思いますので
他のウーハーとの流用は好ましくありません。

カロのTS-F1020Sのような10cmセパレート2wayなど
専用クロスオーバーが付いてメーカー推薦の周波数分割をしてる
と思います(最良の音になるよう)

他にも探せばこのようなスピーカーがあると思いますので
良い音を目指してるならセットものが間違いないかと思います。

書込番号:17553739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/05/25 06:46(1年以上前)

私も流用は止めた方が良いと思いますよ

売り払う事よりも、次の車で使う事を想定して保管する選択もあります

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/r2/searchunit.aspx?kw=%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e4%ba%a4%e6%8f%9b 。

書込番号:17553765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5341件Goodアンサー獲得:715件

2014/05/25 07:38(1年以上前)

>本来の性能は発揮できるとは思いませんが、流用は可能でしょうか?
可能ですよ。特に問題ないと思いますけど?
ちゃんと、ネットワーク中継コードはつけてくださいね。でないとツィーター壊れちゃいますので。
http://www.clarion.com/jp/ja/pdf/SRT1733S-manual.pdf

KFC-E1055Jつけるなら、高域が強くなると思いますが、
トーンコントロールやグラフィックイコライザで調節すればいいだけですし、
しかもコレ、親切?にもー6dbのアッテネータスイッチまでついてる分、
一般的なツィーター追加するより調節範囲広そうです。

あと、コレを見る限り、
http://www.clarion.com/jp/ja/products-personal/speaker/SRT1733S/
一般的なツィーター追加するのと変わらないと思います。

私なら、ためらわず接続しちゃいますけど・・・でウーハーミッドも取っておいて次の車に両方つけるかな?
いや、R2の下取り考えないなら無理やりつけちゃう(良い子は真似しないでね)

書込番号:17553857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/05/25 21:58(1年以上前)

趣味でクロスオーバーネットワークを部品で買ったりして作ってるものです。

結論から言うとまきたろうさんの言うように流用は可能です。
ただし、必ずツィーターにネットワーク中継コードは繋げてください。
繋げない場合、低音の音声信号にツィーターの支持系が耐えられずに必ず壊れます。

音質的にケンウッドや純正と合うかどうかは分かりませんが、ケンウッドのものはダブルコーン型なので、高域の伸びは良くなると思います。

書込番号:17556698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/05/27 00:12(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
やはり、ツィーターとクロスオーバーを流用して繋げてみようと思います。

クラリオンのサポートセンターに問い合わせてみたところ、電気的には問題はないとの回答でした。ただし、ぱそこんしょしんしゃさんの言われているように
クロスオーバーは専用に調節してあるため、
本来の音質は望めないとの事でしたが

とりあえず取り付けてみて、満足いかないようであれば、その時また考えてみようと思います。

書込番号:17560903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > SRT1733S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRT1733S
クラリオン

SRT1733S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月28日

SRT1733Sをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング