『スズキ ハスラーに取り付け可能でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート3ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/5cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:28Hz〜50kHz SRT1733Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRT1733Sの価格比較
  • SRT1733Sのスペック・仕様
  • SRT1733Sのレビュー
  • SRT1733Sのクチコミ
  • SRT1733Sの画像・動画
  • SRT1733Sのピックアップリスト
  • SRT1733Sのオークション

SRT1733Sクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月28日

  • SRT1733Sの価格比較
  • SRT1733Sのスペック・仕様
  • SRT1733Sのレビュー
  • SRT1733Sのクチコミ
  • SRT1733Sの画像・動画
  • SRT1733Sのピックアップリスト
  • SRT1733Sのオークション

『スズキ ハスラーに取り付け可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRT1733S」のクチコミ掲示板に
SRT1733Sを新規書き込みSRT1733Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > クラリオン > SRT1733S

スレ主 dannbo3さん
クチコミ投稿数:113件

ハスラーの待つラーもうすぐ5カ月でそろそろ納車かと思ってスピーカーを探しています。
まだ連絡有りませんが(^_^;)

ツイーター別づけのにしたくて評価の高いSRT1733Sにしたいと思います。

純正が16cでこのSPがつくのかクラリオンに電話で確認したところまだ未確認とのことでした。
スズキ車は純正でクラリオンを使用しているため交換を推奨しないためスズキ車は調べてないようです。
しかしパイオニア等の17cは付くようですので可能じゃないかと思いますが付けた方いますか?
またその時のブランケットは付属のものでOKでしょうか?インナーバッフルなど使用した方がいいでしょうか?

注意点などもありましたらお願いいたします。自分で取り付けたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:17657902

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件

2014/06/24 09:43(1年以上前)

私もハスラーにこの商品を付けようと思っています。
色々調べた結果、インナーバッフル、UD-K526を使用すれば、17cmも問題無く装着出来るようです。
私は内張りを剥がすついでにエーモン 2198 パワフルサウンドキットで素人施工ですがデッドニングもする予定です。
Amazonなどで5000円強で購入出来るのでオススメです。
経験上、スピーカー交換よりもデッドニングのほうが音質の体感も変わるしロードノイズ等も減るし、ドアの閉まる音も変わるしで、手間はかかりますが、満足感は高いと思います。
お互いにハスラーライフを楽しみましょう!

書込番号:17660682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 dannbo3さん
クチコミ投稿数:113件

2014/06/26 14:08(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
木製のインナーバッフルのスズキ16c用を買ってしまったので付属ボードと合わせてみて加工できればそれでやってみます。
デッドニングは二代前の車からやってて、友達のを含めて4台くらいやってます。今回も頑張ってみます。
問題はリアスピーカーを付けるかリアのデッドニングなどです。基本的にリアスピーカーはいらない派なのですが誰か後ろに乗ったときちょっと聞こえればということで今までつけてた16Cパイオニアスピーカーをリアにポン付けしようかと思っています。デッドニングもやればいいかもしれませんが、ちょっとおっくうですね。
ってリアはどこにつくのかな?

とりあえずスマホナビなので12w×4 なので音もたかが知れていると思います。
使ってみておいおい考えていきたいとおもいます。

書込番号:17667976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/06/28 08:05(1年以上前)

自分も同じ5ヶ月待ちのハスラーに取り付け考えてます。そろそろ納車で今週売り出しのABで購入しようとしております。
ナビはカロッツェリアの0009にし、スピーカーは同じカロでフロント・センター・ウーハーと揃えようと考えてました。が、色々探してるうちに、ここにたどり着きかのコスパにひかれています。

スレ主さんは、ナビは何を着けてらっしゃいますか?

また、他のハスラーの方で、いい組み合わせがありましたら、教えて下さい。

書込番号:17674088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/06/29 22:19(1年以上前)

本日、デッドニング及びSRT1733Sの取り付けを完了しました。
試しにセパレートのSRT1733Sをつける前に、コアキシャルタイプのSRT1733を取り付けてみましたが、やはりフロントはセパレートのほうが良いですね。
低音の鳴りもセパレートのほうが良い印象でした。
デッドニングとツイーターを取り付ける際の加工が少々面倒でしたが、クチコミどおりなかなかの音質で鳴ってくれています。
デッドニングの交換もあり低音もソコソコ出てます。
エイジングが進めば中低音がもう少し出てくるというレビューがあったので、それを待ってからサブウーファーの購入を検討しようかと思っています。
好みの問題もあるでしょうが、もしかしたら私にはサブウーファーは必要ないかもです。

ちなみに私のナビはメーカーオプションのスマホ連動ナビです。

書込番号:17680893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dannbo3さん
クチコミ投稿数:113件

2014/07/02 08:52(1年以上前)

ハスラーXターボ4WDさん 良い情報ありがとうございます。
待つラーな私はまだ実現できませんがその方向で行きたいと思っています。

ナビは私もスマホ連動ナビでデータ上では14w×4だと思ったので
アンプがしょぼいかなと思っていたのですが、それなりに良さそうですね。

とりあえず付けてから考えます(^_^;)

納車は7月の予定に入ってないようですので8月かも・・・
現時点で150日待つラーで、180日、半年待ちラーは覚悟しなきゃです。

書込番号:17688664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/07/12 00:45(1年以上前)

こんばんは。
スズキのドアスピーカー取付には2極カプラーが便利です。(たぶんスズキ用のハーネスは入ってない)

エーモンのカプラ
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=M282

車両側ドアスピーカーコネクターの端子がメス端子なので、オス端子側をスピーカー本体用の(クラリオン付属)の中継コードを加工して着けます。(メス側は使いません。余りです)2セット要ります。

コネクターの端子の面を見るとT字型に見えますが、Τ字の ̄がマイナスで|がプラスです。スピーカ本体の大きい方の端子がプラスです。
下記のエーモンのスピーカー変換ハ-ネス みたいなのが出来ます。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2076

スズキ純正スマホナビへのツイーターの取り付けは、配線はナビ裏の青い20Pコネクタから出ているスピーカー線にクラリオンスピーカー付属品のエレクトロタップで取り付けると楽です。
設置は純正ツイーター取付部のフタに直径5mm程度の穴を開ければツイーターのスピーカーコードが通せるので、フタの上にツイーター部を貼り付ければコードはだいたい隠して配線出来ます。
穴明けがイヤならAピラーのカバーを外し、フロントガラス面とダッシュボードのスキマから配線すると良いでしょう。
(少し配線が見えるかな。)
純正ツイーター用の配線を加工しての接続も出来ますが、配線が短いので難易度高めです。



書込番号:17722963

ナイスクチコミ!2


スレ主 dannbo3さん
クチコミ投稿数:113件

2014/07/13 19:21(1年以上前)

すずゆうさんこんにちわ!

エーモンでいいコネクタ出してるんですね。
通常はスピーカー付属で足りてた気がしますが確認してみます。

ツイーターは穴あけで取り付けしたいと思います。
情報ありがとうございます。

1か月後頑張って取り付けします。

書込番号:17729216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > SRT1733S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRT1733S
クラリオン

SRT1733S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月28日

SRT1733Sをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング