『リアに設置された方おられますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート3ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/5cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:28Hz〜50kHz SRT1733Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRT1733Sの価格比較
  • SRT1733Sのスペック・仕様
  • SRT1733Sのレビュー
  • SRT1733Sのクチコミ
  • SRT1733Sの画像・動画
  • SRT1733Sのピックアップリスト
  • SRT1733Sのオークション

SRT1733Sクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月28日

  • SRT1733Sの価格比較
  • SRT1733Sのスペック・仕様
  • SRT1733Sのレビュー
  • SRT1733Sのクチコミ
  • SRT1733Sの画像・動画
  • SRT1733Sのピックアップリスト
  • SRT1733Sのオークション

『リアに設置された方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRT1733S」のクチコミ掲示板に
SRT1733Sを新規書き込みSRT1733Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リアに設置された方おられますか?

2014/06/28 17:22(1年以上前)


カースピーカー > クラリオン > SRT1733S

サイバーナビの5,1chに対応するよう、安価でいい音になるスピーカーを探して、こちらにたどりつきました。

そこで、フロントはこちらで決まったんですが、リアがカロのサテライトスピーカーを考えてましたが、同じこちらにして、ツィーターを上のリアドア付近にと思いつきました。

素人考えなんですが、取り付けかのうですか?また、音質のバランスはどのようになるでしょうか?

書込番号:17675771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/06/28 23:07(1年以上前)

サイバーナビで5.1ch対応になさるということですが、センターSP
サブウーハーはつけるものが決まっているのでしょうか?

5.1chサラウンドは最低必要スピーカーはフロント左右、センター
サブウーハー、そしてリアのサラウンドSPの6個です。

フロントは2CHのステレオ音楽なども聴きますから、セパレート2WAY
はあったほうが良い音になる可能性は高いです。

クラリオンの3WAYセパレートSPは正直なところ、聴いたことがありません
のでナビの音質調整機能(クロスオーバーなど)でうまく調整できるのか?

調整出来るのかとかよく分かりませんので良いのかどうか判断できません。

5.1CHのリアはフロントとは違った信号(音楽や音)が再生され臨場感のある
音に包まれたような感じになると思います。

そのリアの音がよく行き渡って聴こえるためには、スピーカーが下のほうに
設置されていてはよく音が通りませんので、ドアのウーハーは付けても無駄に
近くツイーターも付けようとするとお金もかかりますので、耳と同じ程度の
高さにサテライトSPを付けたほうが音が良く聴こえていいと思います。

書込番号:17677078

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2014/06/29 08:50(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

センタースピーカーはカロのTS-CH700AとウーハーはTS-WX120Aを予定しております。
リアはサテライトのTS-STX510とクラリオン1733Sで悩んでます。価格的にはほぼ同じでしょうが、大きい1733Sがいいのでは・・・、または510ではちゃちではないかと考えるためです。

いかがですかね?やはり、バランス的にサテライトがいいのでしょうか?

書込番号:17678048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/06/29 19:03(1年以上前)

5.1CHサラウンドのDVD映画やライブ音楽ソフトなどの再生した音
を理想的に聴こうとした場合、サブウーハー以外のフロント、センター
リアサラウンドSPは同一のSPで高さはすべて耳に近いのが音の聴こえ方
が良いです。

その場合SPは同じものを揃えられますが、センターSP埋め込みとか
リアのウーハーも埋め込みなどでインストール(加工)工賃が高くなって
しまいます。

スレ主さんがどの位、音に拘るかによって方法(取りつけかたやSP選び)
が違ってきます。

書込番号:17680109

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2014/06/29 20:07(1年以上前)

ありがとうございます。
センターSPはカロッツエリアの他に探したのですがどこかいいのありますか?
カロはあまり評判よくないみたいですが・・・

書込番号:17680339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/07/09 14:38(1年以上前)

センタースピーカーはDVD映画のせりふなどを聴くのが主ですから
ライブ音楽とかではセンターよりフロント左右のスピーカーのほうが
重要かと思います。

私の実際聴いた感じではセンターSPはそんなに良いものは
必要ないかと思います。

もちろんせりふを良い音で聴きたいという人もいらっしゃいますから
聴く人次第で重要度も変わってきます。

書込番号:17714323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2014/07/09 18:31(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん
お返事ありがとうございます。

やっと待ち望んでいた車が、来週納車になり、それにあわせて昨日ABにて注文いたしました。
こちらでスレたてたようにクラリオンでいこうとしていたのですが、自分なりに調べた結果全てカロッツエリアでいこうと決めました。
内容は、センタースピーカーを外してフロント・ウーハー・サテライトにフロントドアのデッドニングです。
プロショップでも検討したのですが、どこかで妥協が必要なんで、金額を落とすことにしました。

あとは、取り付け完了でのバランスがイメージ通りなることを祈ってます。

色々とありがとうございました。

書込番号:17714851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > SRT1733S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRT1733S
クラリオン

SRT1733S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月28日

SRT1733Sをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング