『ノートE11後期型への取付について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート3ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/5cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:28Hz〜50kHz SRT1733Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRT1733Sの価格比較
  • SRT1733Sのスペック・仕様
  • SRT1733Sのレビュー
  • SRT1733Sのクチコミ
  • SRT1733Sの画像・動画
  • SRT1733Sのピックアップリスト
  • SRT1733Sのオークション

SRT1733Sクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月28日

  • SRT1733Sの価格比較
  • SRT1733Sのスペック・仕様
  • SRT1733Sのレビュー
  • SRT1733Sのクチコミ
  • SRT1733Sの画像・動画
  • SRT1733Sのピックアップリスト
  • SRT1733Sのオークション

『ノートE11後期型への取付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRT1733S」のクチコミ掲示板に
SRT1733Sを新規書き込みSRT1733Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートE11後期型への取付について

2014/07/31 17:21(1年以上前)


カースピーカー > クラリオン > SRT1733S

クチコミ投稿数:42件

どなたか、本製品を表記車種に取付けた方はいらっしゃいますでしょうか?
その際、付属品のみで問題なく取付できましたでしょうか?
また、わかりましたら取付後の純正品と比較した音質改善についても教えてください。
因みに、当方の車両は、2011年式の15X-SV+Pです。
宜しくお願いします。

書込番号:17788643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 SRT1733SのオーナーSRT1733Sの満足度5

2014/07/31 17:28(1年以上前)

こんにちは

昨年後半シルフィへこれを付けました、付属品でできたようです。
音質については、当方のユーザーレビューをご覧ください。

書込番号:17788657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/07/31 18:12(1年以上前)

里いもさん、早速回答いただき有り難うございました。ブルーバードにはかなりマッチしたようですね!デッドニングせずにそんなに音質が改善したんでしょうか?

書込番号:17788732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 SRT1733SのオーナーSRT1733Sの満足度5

2014/07/31 20:40(1年以上前)

デーラーで取り付けしただけです、デッドニングはまったくしていません。
取り付けしたばかりの状態ですが、音に満足してるので、デッドニングは必要ないと思っています。

書込番号:17789118

ナイスクチコミ!1


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/31 21:28(1年以上前)

>純正品と比較した音質改善についても教えてください。

ツィーターをダッシュ付近にインストールするため、音が足元のほうからではなく、ダッシュボード上から聞こえるようになります。

純正のように1つのスピーカーから音を出すのではなく、SRT1733Sの場合、3つのスピーカーにそれぞれ高音・中音・低音の仕事をさせるので、高音のキレが増し、低音の締まりがよくなります。

スピーカーの振動板を支えるフレームが軽量なプラスチック製から重たい金属製等、共振防止に配慮した素材に変わるため、不要な響きが無くなる事で、今まで埋もれていた音がキメ細やかで表現力のある音に変化します。

書込番号:17789297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/07/31 22:33(1年以上前)

GTiOさん
具体的にご説明いただき、有り難うございました。実際にノートに取り付けられたんですか、またツィーターはダッシュボードのどの辺りが一番ベストなんでしょうか?

書込番号:17789578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/31 23:29(1年以上前)

SRT1733Sをノートに取り付けたことはないです。

>ツィーターはダッシュボードのどの辺りが一番ベストなんでしょうか?

 これは難しいところで、車種によって違うのでベストポジションと言われると何とも言えないのが実情です。
製品情報ページの図のようにAピラー付近のダッシュボードに貼り付けるのが簡単で無難かと思います。

http://www.clarion.com/jp/ja/products/2012/personal/speaker/SRT1733S/jp-ja-product-pf_1259686152653.html

書込番号:17789775

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 SRT1733SのオーナーSRT1733Sの満足度5

2014/08/01 10:29(1年以上前)

ツぃーターはバリアングルなので、ダッシュの上で邪魔にならないところならいいでしょう。
取り付け後に好みに応じて、アングルを変えたらいいと思います。

書込番号:17790751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/08/01 11:22(1年以上前)

お二方とも、ご親切にありがとうございました!純正品は16cmですが、メーカーホームページの適合表では取付可能となっておりますので、信じて購入しようと思います。
近所のディーラーに聞いたら、10000円で交換取付してくれるとの事なので、少し先になりますが、取付後にまたレビューしたいと思います。

書込番号:17790852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/08/11 16:05(1年以上前)

ツィーター取付場所

結局、先日オートバックスのネット限定特価でカロのTS-F1720Sが安く出ていましたので、そちらにしました(>_<)
インナーバッフルとエーモンの簡易デッドニングキットを施工し、純正のFスピーカーはリヤに取付け、スピーカー代も含めて総額34000円ほどでした(^^;;
ツィーターは、ダッシュの前方、ウィンドウガラスのすぐ手前に付けてもらいました。(写真参照)
Aピラー付近かドアパネル上方にとも考えたのですが、耳に近すぎると高音が先に飛び込んで来て、キンキンする気がしたので、こちらの位置にしました。
結果は正解で、ドアパネル下方のウーハーと丁度バランスがとれて、フロントウィンドウ全体からボーカルが聞こえ、大変臨場感のあるサウンドに激変しました!
バッフルと簡易デッドニングの効果か、かなり音量を上げても全くビビりません。
ラウドネス効果を最小にして、イコライザーをPOPSにすると、自分の耳には丁度良いサラウンド効果が出ます。
リヤは後ろに人が乗る時以外は、音をカットして使います。
失敗すると嫌なので、お店に丸投げで交換してもらいましたので、少し高くつきましたが、車内前席がコンサート会場みたいな臨場感に包まれて運転できることを考えると安い買い物だったと思います。
回答頂いたお二方にお礼申し上げます。ありがとうございました!

書込番号:17824346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > SRT1733S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRT1733S
クラリオン

SRT1733S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月28日

SRT1733Sをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング