『エブリィワゴンには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コアキシャル3ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/3cm/0.8cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:28Hz〜50kHz SRT1733のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRT1733の価格比較
  • SRT1733のスペック・仕様
  • SRT1733のレビュー
  • SRT1733のクチコミ
  • SRT1733の画像・動画
  • SRT1733のピックアップリスト
  • SRT1733のオークション

SRT1733クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月28日

  • SRT1733の価格比較
  • SRT1733のスペック・仕様
  • SRT1733のレビュー
  • SRT1733のクチコミ
  • SRT1733の画像・動画
  • SRT1733のピックアップリスト
  • SRT1733のオークション

『エブリィワゴンには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRT1733」のクチコミ掲示板に
SRT1733を新規書き込みSRT1733をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エブリィワゴンには?

2015/03/25 23:25(1年以上前)


カースピーカー > クラリオン > SRT1733

スレ主 ruka69さん
クチコミ投稿数:14件

SRT1633は、エヴリィワゴンにポン付け可能なようですが、こちらも可能でしょうか? 年式はH25年式のJPターボになります。
フロントとリアに取り付けようか検討中です。 SRT1633の方が、オススメでしょうか? ご教示願います。

書込番号:18616168

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/26 17:21(1年以上前)

メーカーでは不適合なのでポン付けというわけにはいかないようですが17cmはフロントリアともに付けようと思えば付きます。

17cmは16cmと比べ低音域がやや有利ですが殆ど変わらないと思いますよ。

ちなみにリアに1633付けていますが
今は鳴らしてません。付属品のみでポン付けです。

書込番号:18618090 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ruka69さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/26 19:08(1年以上前)

あん肝軍艦 さん、アドバイスありがとうございます。
やはり加工が必要なのですね。
やや有利レベルならSRT1633をリア、フロントはSRT1633Sも有りかなと考えてます。
あん肝軍艦 さんは、フロントモデルは何を使用されてますか?
宜しければ教えて下さい。

書込番号:18618334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/26 20:57(1年以上前)

あん肝軍艦さんと同意見ですね^^

エブリィワゴンのドアの厚みがどのくらいか分かりかねますが、16cmと17cmのスピーカーでは取り付け面から磁石後端までの距離、つまり奥行きが違っているのが一般的。
取り付け部分はなんとかなっても、ガラスを下ろしたら干渉したと言う話を散見します。
自分の車も本来16cmしか対応していないのですが、17cm用に穴あけとかガラスなどに干渉しないようスピーカーを前方へ移動させるのにインナーバッフル噛ませて嵩上げとか。
結構手間^^;

フロントはセパレートの1633Sの方をお奨めします。
音場が上に上がり、ステージが形成されますので、臨場感ある音楽になります。
ただ、プロセッサー機能のないヘッドユニットだと、付属のクロスオーバーネットワークを経由させる必要があります。
それと、元々がセパレートで無い場合ツィーターの配線をダッシュボード等まで引き込む作業が必要になってきます。

書込番号:18618742

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruka69さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/26 22:04(1年以上前)

じゃあのさん、
手間なしポン付けが本命だったのですが、値段的に変わりないとドンドン欲が出て来てしまった感じです(笑)
ぶっちゃけ言いますとF,R共にSRT1633が正解なのは理解してるのですが。。。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:18619021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/27 00:05(1年以上前)

こんばんは〜m(__)m
フロントはアルパインのDLX F171Sという
スピーカーを付けています。

なかなか良いですよ。ツイーターをDLX F30Tに変えるとDLX F17Sと一緒になります。
パッシブはないですがアクティブで繋げてるので関係ないです。

自分もフロントはコアキシャルよりもセパレートをお勧めします。ツイーターを耳の高さに近い位置に取り付けることによって音像が上に上がります。

書込番号:18619452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruka69さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/27 07:25(1年以上前)

ALPINEですか。高級品ですね(笑)
フロントには、やはりセパレートが良い感じですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18619914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > SRT1733」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRT1733
クラリオン

SRT1733

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月28日

SRT1733をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング