『ピエゾドームの向きについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コアキシャル3ウェイスピーカー スピーカーサイズ:16cm/3cm/0.8cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:35W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜50kHz SRT1633のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRT1633の価格比較
  • SRT1633のスペック・仕様
  • SRT1633のレビュー
  • SRT1633のクチコミ
  • SRT1633の画像・動画
  • SRT1633のピックアップリスト
  • SRT1633のオークション

SRT1633クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月28日

  • SRT1633の価格比較
  • SRT1633のスペック・仕様
  • SRT1633のレビュー
  • SRT1633のクチコミ
  • SRT1633の画像・動画
  • SRT1633のピックアップリスト
  • SRT1633のオークション

『ピエゾドームの向きについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRT1633」のクチコミ掲示板に
SRT1633を新規書き込みSRT1633をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > クラリオン > SRT1633

スレ主 hasami2200さん
クチコミ投稿数:20件 SRT1633のオーナーSRT1633の満足度5

このスピーカーの特徴に他社製にないピエゾドームなるものが付いていますが、フロントドアに付ける場合これは上下左右どちらに付けるのが正しいのでしょうか?取り付け説明書にはclarionの文字が読めるように左右のドアで非対称に付けるみたいですが音質とかには影響があるのでしょうか?私は音場があがるかもと考えピエゾドームを下にして左右対称に付けています。私の考えとは違ってピエゾドーム上の方が効果がよくでるよって考えがありますし説明書どおり左右非対称に付けるのが良いのかまったくわかりません。どれも大差はないのかもしれませんが気になります。

書込番号:17273707

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 hasami2200さん
クチコミ投稿数:20件 SRT1633のオーナーSRT1633の満足度5

2014/03/08 21:16(1年以上前)

自己解決しました。結果から言うとピエゾドーム左右とも前向きに付けました。
上向きだと高音出すぎて低音不足。下向きだと低音は良くなるが高音不足ぎみ。
スピーカー個別に聞くとどうやら中高音がピエゾドームに引っ張られるような感じで向きにより音場が変わるみたいです。
前向き上向きとか左右非対称も試しましたがちょっと違和感がありました。

書込番号:17280508

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/05 14:38(1年以上前)

最近購入したのですが、僕も同じこと考えていました。

クラリオンのロゴが読めるようにして左右非対称に付ける人が多いと思いますが、ロゴを無視してやはり左右対称にした方がいいのではと思っていました。

木のインナーバッフルを取り付け、ツイーターの位置を左右対称に取り付けることを前提として、ツイーターをいろいろな向きで取り付けて聴き比べてみましたが、ツイーターの位置で音が結構変わるものだなと思いました。

試行錯誤の末、ボーカルがくっきりとした自分好みの満足のいくいい音になりました^^

書込番号:20943644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/06/22 09:03(1年以上前)

アゼストの頃は、ピエゾは↑に居ましたね。

前方側でそろえた方が一番しっくりきました。 
(片方が上下回転設置になりますが、隠れて見えないので気にしない事にしました)

書込番号:20986401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > SRT1633」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRT1633
クラリオン

SRT1633

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月28日

SRT1633をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング