『三脚ケース』のクチコミ掲示板

2013年 6月27日 発売

スカイエクスプローラー SE-GT102M

主鏡102mmのマクストフカセグレン式望遠鏡

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥115,000

架台タイプ:経緯台 分解能:1.14秒 極限等級:11.8等星 重量:1.9kg スカイエクスプローラー SE-GT102Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スカイエクスプローラー SE-GT102Mの価格比較
  • スカイエクスプローラー SE-GT102Mのスペック・仕様
  • スカイエクスプローラー SE-GT102Mのレビュー
  • スカイエクスプローラー SE-GT102Mのクチコミ
  • スカイエクスプローラー SE-GT102Mの画像・動画
  • スカイエクスプローラー SE-GT102Mのピックアップリスト
  • スカイエクスプローラー SE-GT102Mのオークション

スカイエクスプローラー SE-GT102Mケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月27日

  • スカイエクスプローラー SE-GT102Mの価格比較
  • スカイエクスプローラー SE-GT102Mのスペック・仕様
  • スカイエクスプローラー SE-GT102Mのレビュー
  • スカイエクスプローラー SE-GT102Mのクチコミ
  • スカイエクスプローラー SE-GT102Mの画像・動画
  • スカイエクスプローラー SE-GT102Mのピックアップリスト
  • スカイエクスプローラー SE-GT102Mのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 天体望遠鏡 > ケンコー > スカイエクスプローラー SE-GT102M

『三脚ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイエクスプローラー SE-GT102M」のクチコミ掲示板に
スカイエクスプローラー SE-GT102Mを新規書き込みスカイエクスプローラー SE-GT102Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

三脚ケース

2018/07/28 07:07(1年以上前)


天体望遠鏡 > ケンコー > スカイエクスプローラー SE-GT102M

クチコミ投稿数:3件

三脚の収納ケースとして、Kenko天体望遠鏡ケースSEB-01が使えないかKenkoに問い合わせたところ、適合しないとのこと。やはり架台部が大きすぎるようです。このためヨドバシカメラに出かけて、実機SE-GT102Mの三脚に適合する三脚ケースを探してもらったところ、Manfrotto MB MBAG80N (税込\6,020)がぴったりだったので購入しました。本当にぴったりなので満足しています。

書込番号:21992792

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/07/28 10:17(1年以上前)

>ヨドバシカメラに出かけて、--- 適合する三脚ケースを探してもらったところ、---

淀殿、対応が良いですね。

書込番号:21993137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/07/29 13:10(1年以上前)

>うさらネットさん
そうなんです、ヨドバシは丁寧な対応でよかったです。
横浜店にてカメラ三脚コーナー担当の方に実機組み合わせを頼んだら、同フロア内の天体望遠鏡コーナーに三脚ケース候補を持ち込み、SE-GT102M展示品の三脚を入れた時にファスナーがきちんと閉まるところまで確認させてもらいました。

当方、お盆帰省をする際に天体観測をしたいと思っており、飛行機利用の際に三脚ケースを預け入れ手荷物にして、鏡筒を機内持込みにするつもりで探しました。
三脚ケースは隙間があると使いにくいので、ぴったり品を見つけてもらってよかったです。

書込番号:21995841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/08/04 22:14(1年以上前)

前述のように三脚収納は決まったのですが、鏡筒と架台を別々に収納するキャリングケースも選ぶことにしました。よくある一眼レフレンズ用ケースを使う方法があるのですが、高価なのでやめました。

ふだんは家に置くときの収納に使うだけですので、飛行機移動時に鏡筒だけを機内持込手荷物にすると割りきり、工具収納ケースに入れることにしました。
  三共コーポレーションのDTQ-L-BK DTトレジャーボックスL
    https://www.monotaro.com/p/2216/9692/
  (参考: ホームセンターオリンピックで \1480/個)

ケース自身にはクッション性はほとんど無いので、鏡筒を梱包プチプチで巻いてからケースに入れて使っています。なお一個同じケースを買って、架台を入れています。

書込番号:22008786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/08/04 22:44(1年以上前)

DTC-L-BKの商品説明です。

DTC-L-BKの商品説明です。

書込番号:22008843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/08/29 17:54(1年以上前)

久しぶりに偶然見ましたが、適合する三脚ケースの情報、欲しかったんです。有り難うございました。
ちなみに鏡筒は、アイリスオーヤマのCDケース、AM-34CDがオーダーしたみたいにピッタリです。
(勿論ファインダーは外しますが)
薄いですがラバーも貼ってあり、格納後接眼部を少し繰り出してやれば固定できます。

書込番号:22887129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > スカイエクスプローラー SE-GT102M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三脚ケース 5 2019/08/29 17:54:49
土星の写真を撮りたい 11 2016/06/17 12:14:29
雲台の設置 3 2013/11/25 19:37:14
自動追尾機能 0 2013/08/08 8:35:23

「ケンコー > スカイエクスプローラー SE-GT102M」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

スカイエクスプローラー SE-GT102M
ケンコー

スカイエクスプローラー SE-GT102M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月27日

スカイエクスプローラー SE-GT102Mをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング