『無償修理対象だったのに修理できなかった。』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

EOS 70D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部において、カメラの内部温度が高くなる状況で継続使用すると不具合があることが発表されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。
本製品において、PTP通信とファームウエアアップデートに関する脆弱性が発表されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥86,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g
  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディの店頭購入
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディの店頭購入
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『無償修理対象だったのに修理できなかった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信12

お気に入りに追加

標準

無償修理対象だったのに修理できなかった。

2020/04/06 22:01(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

端的にいいますと。
Canon 70Dで、エラー70および電源入らなくなり、無償修理対象のカメラだった為修理を依頼。
工場からの電話で、無償修理対象箇所の他にサビ等が見受けられたために無償修理箇所のみの修理は出来ないといわれた。無償修理箇所を修理するならサビ等が見受けられるところも一緒に修理しなくてはならず、値段も5万円以上掛かるといわれたために、なにもしないで返却を選んだ。
なので無償箇所だけの修理はやってもらえませんでした。
再度この件に関して納得が行かずサービスに問い合わせたところ、会社の規定で二次的故障が考えられる場合は無償修理箇所のみの修理は出来ません。会社の規定がそうなっていますので、の一点張りで納得のいく回答はえられませんでした。

リコール箇所すら直さず、分解した時に怪しいサビの箇所があるからそこも直さないとリコール箇所も直してもらえないなんて。。。
例えば車のリコールがあったので直してもらおうと頼んだら、他にも故障箇所があるから一緒に直さないとリコール箇所も直せません。なおもちろん料金は頂きます。と言われたうえ、故障箇所を直さないならリコール箇所も直しません。と言われることと同じようなものです。
こんなことはよくある話なのでしょう?
私は無償修理箇所だけ直してもらいたいと思っているだけなんですが。。

書込番号:23325054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4950件Goodアンサー獲得:196件

2020/04/06 22:16(7ヶ月以上前)

カメラはリコール対象の修理しなかったせいで人が死んだりはしませんからね。

書込番号:23325082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


holorinさん
クチコミ投稿数:6250件Goodアンサー獲得:756件

2020/04/06 22:25(7ヶ月以上前)

車とカメラは違います。

でも、車でも、動力系のリコールで修理中にブレーキに不具合が見つかれば、動力系の修理だけで返却はできないでしょうね。

>再度この件に関して納得が行かずサービスに問い合わせたところ、会社の規定で二次的故障が考えられる場合は無償修理箇所のみの修理は出来ません。会社の規定がそうなっていますので、の一点張りで納得のいく回答はえられませんでした。

「会社の規定で二次的故障が考えられる場合は無償修理箇所のみの修理は出来ません」というのが理由ですよね。それで納得でないのなら、どんな理由でも納得できないのではないでしょうか。

書込番号:23325107

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7899件Goodアンサー獲得:427件

2020/04/06 22:49(7ヶ月以上前)

要するに、無償修理部分だけを直しても、他の部分の影響で動作しない場合があるので、メーカーとしては責任を持てないという事でしょうね。

書込番号:23325159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5606件Goodアンサー獲得:59件 ちび5 

2020/04/06 23:52(7ヶ月以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


残念だけども、よくあるお話(´・ω・`)b

書込番号:23325282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14032件Goodアンサー獲得:241件

2020/04/06 23:55(7ヶ月以上前)

要約すると「錆びさせたアンタが悪い」つう事だよな。

書込番号:23325287

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:83件

2020/04/07 00:01(7ヶ月以上前)

そんなメーカーはみかぎって他社に移りましょう

書込番号:23325297

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2020/04/07 00:23(7ヶ月以上前)

皆さんありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

書込番号:23325323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14017件Goodアンサー獲得:755件

2020/04/07 00:25(7ヶ月以上前)

>懐かしのスロットカーさん

「小額裁判」で検索(^^;

>会社の規定で二次的故障が考えられる場合は無償修理箇所のみの修理は出来ません。会社の規定がそうなっています

購入時(法的な意味では売買契約時)に、上記について説明されて納得して買いましたか?
違いますよね?

ならば、リコール箇所の修理自体は、メーカーの責により行われるべきで、それを「小額裁判」に反映するように工夫してみてください。

ただし、カメラを錆びさせるという状況は、かなりマイナスポイントになるかも?
(^^;

書込番号:23325328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:78件 プロフィール 

2020/04/07 00:27(7ヶ月以上前)

当機種

ローアングルで顔認証のテスト撮影


>懐かしのスロットカーさん

 もし私も同じ状況になれば「何で!」「気の利かないCANON」と強く感じると思います。

でも

>電気基板の構造に起因した内部通信不良により エラー"Err70" や "Err80" が頻繁に表示され・・・ CANONのサイトより

との説明より「錆は基板・或いはその付近に発生している」可能性が有り、

そうなると水が内部に入るような使い方、例えば雨の中で使用して内部に浸み込んでしまった、

或いは湿気の多い場所で保管した等が考えられ、もし身に覚えが有るなら諦めるしか無さそうです。

ちなみに70Dの良品中古がAmazonで3万円ちょっとで買える時代になったのですね。


書込番号:23325331

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:13501件Goodアンサー獲得:1352件

2020/04/07 07:44(7ヶ月以上前)

>こんなことはよくある話なのでしょう?
私は無償修理箇所だけ直してもらいたいと思っているだけなんですが。。

私の場合カメラ機材の故障は40年前に一度遭ったきりですので推測ですが会社側が規定で押し通してくるようなら諦めるしかないし次回からは他所のメーカー製に乗り換えるしかないと思いますね。修理業務ってどんな業界でも嫌がられる部門なんですよ。納期は厳守・顧客は無理難題言ってくるしやってられませんでしたね。

お客さんカメラが売れない時代だから新製品乗り換えてよというのがサービス窓口の闇の声なんです。

書込番号:23325493

ナイスクチコミ!1


YUKIKA8さん
クチコミ投稿数:1件

2020/04/07 19:23(7ヶ月以上前)

スレ主さんのおっしゃりたいことは・・・
社内規定だから云々、というソフト面での理由だけでなく
もっと技術面で納得いく説明をしてもらいたい!
ってことだと勝手に解釈しましたがいかがでしょう?

社内規定・・・?知らんがな〜!
私 ⇔ 窓口 ⇔ 修理担当  の不毛(?)な伝言ゲームでイライラすることありますよねぇ(´・ω・`)

恐らく サビによる不具合というのはまだ未定であるならば
まずはメーカー責任である無償修理を遂行してもらった上で、
当該不具合が治まるかどうかを確認したいんですよね?

その状態でもまだ同じ不具合、もしくは別の不具合が生じるようであれば、
そこで初めてリコール以外の原因も考えられるでしょうから
再度修理に踏み込めるってコトなんでしょう。

別途修理代 5万ですか・・・少なくとも私には高額で逡巡モノですね。

メーカー側からすれば、また面倒な開腹手術せなアカンし大体ある程度目星ついとるんやから二度手間やん!
ってのが本音なんでしょう。
であれば、ユーザーにその目星ってヤツを丁寧に説明する義務はあると思います。

でなければ、そもそもリコールを強いられオアズケ状態のユーザーへの誠意が感じられませんし
メーカーへの信用は失墜します。
リーディングメーカー「Canon」にはその懐の深さを見せてもらいたいと感じました。

まぁ よくあることかもですが、リコールのお陰で別の病気が見つかったのは不幸中の幸いだったと思います。

書込番号:23326422

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2020/04/07 21:49(7ヶ月以上前)

>YUKIKA8さん
そうなんです‼

私の言いたいことは、故障の原因が2つ考えられるなら、まず1つ目を検証した上でダメなら2つ目の検証をする。その方が今後の参考になると思うんです。2つ同時に修理をするとどっちが原因だかわからないし。
料金の発生する修理についてはユーザーが懐具合で今後考えればいい話で、まずは無償部分だけでも修理するのはリコールを出した側のメーカーの責任だと思うんです。
社内規定って言われてもユーザーは知らないですし。

数人でもご理解して頂ける方がいらっしゃったので安心いたしました。

今後購入するカメラにトラブルがないことを祈ります。
ありがとうございました^_^

書込番号:23326698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング