このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCケース > IN WIN > IW-BQ656/120N
このケース使ってロープロファイル対応のPCIex x1カードを入れたいと考えているのですが、このような拡張カードは利用できますでしょうか?
公式サイトのページを見る限りでは拡張カード「非対応」との記載。
口コミでちらっとロープロファイルカードなら使えるような記載を見かけましたが、はっきりとした情報が出ていないので質問です。
ケースによっては本当は非対応だけど、背面の一部を切り取ったり削ったりして使える・・・と言う話も聞きますので、実際にこの製品で拡張カードを搭載した人がいればお聞きしたいです。
0点
電源との間にコネクターが付けられる場所はあるので、そのコネクターの位置に合うカードをブラケットを外して取り付けることは可能ですが、カードは結構選ぶと思います。
書込番号:19614464
0点
無理ではないでしょうが、ロープロファイルのカードでもさらに溥いタイプなら可能かとは思います。
切り取ったり削ったりは多少は必要でしょう。
ビデオカードとかは電源容量もありますので無理かと思います。
書込番号:19615415
0点
回答くださった方々ありがとうございます。
背面がはっきり分かる写真は公式でも投稿されていないので、Hippo-cratesさんには特に感謝です。
見た限りでは、そのままの取付はまず不可能ですね。
PCIexカードの取付部分を延長できるケーブルが売っているので、それを使って拡張カードをケース内に浮かせた状態にしてみます。
うまくいったら別途情報を公開しますね。(いつになるかわかりませんが…)
書込番号:19615489
0点
多分それでは入らないですね。
場所はMini-ITXマザーボードのスロット位置なので、その場所にはスロットがあり収まりません。
書込番号:19620327
0点
実際に買って試してみました。
ロープロファイルですら、明らかに幅が足りずに入れることができませんでした。
背面を削れば・・・っとも思っていましたが、それ以前の問題でしたw
素直にPCIeの延長ケーブルを買ってつなげることにしました。
書込番号:19730805
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







