『こちらの製品の購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2013年 7月中旬 発売

WN-DS/US-HS

「net.USB機能」搭載のUSBデバイスサーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,400

ポート数:2系統 電源供給:バスパワー/セルフパワー WN-DS/US-HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DS/US-HSの価格比較
  • WN-DS/US-HSのスペック・仕様
  • WN-DS/US-HSのレビュー
  • WN-DS/US-HSのクチコミ
  • WN-DS/US-HSの画像・動画
  • WN-DS/US-HSのピックアップリスト
  • WN-DS/US-HSのオークション

WN-DS/US-HSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月中旬

  • WN-DS/US-HSの価格比較
  • WN-DS/US-HSのスペック・仕様
  • WN-DS/US-HSのレビュー
  • WN-DS/US-HSのクチコミ
  • WN-DS/US-HSの画像・動画
  • WN-DS/US-HSのピックアップリスト
  • WN-DS/US-HSのオークション

『こちらの製品の購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DS/US-HS」のクチコミ掲示板に
WN-DS/US-HSを新規書き込みWN-DS/US-HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらの製品の購入を検討しています。

2014/01/12 22:50(1年以上前)


USBハブ > IODATA > WN-DS/US-HS

現在、IOデータ製外付けHDD(HDCR-U1.0E)を使用しています。 (空き容量700GB)
このデバイスサーバーを利用して簡易NASとして使用したほうが良いのか?
新たにNAS HDDを購入したほうが良いのか? 迷っています。

HDDの使用目的は、写真と動画の閲覧、バックアップです。

基本的にPCの周りには何も置かない状態にしたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:17065485

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/12 22:58(1年以上前)

外付けHDDの速度を十分に活かしたい場合は、これを使った簡易NASよりもNAS HDDの方が絶対おススメです。
NAS HDDの方が速度がずっと高速ですし安定したファイル転送が出来ます。
このような簡易NASサーバですと WN-DS/US-HS がどうしてもボトルネックになり速度が出ません。

書込番号:17065511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2014/01/13 09:50(1年以上前)

エスティマックスさん こんにちは。

>HDDの使用目的は、写真と動画の閲覧、バックアップです。


エスティマックスさんの主目的を考えると以下の点で製品NASの方がよろしいかと思います。

・パソコン、スマホ、タブレットなど様々なデバイスからアクセスが可能
 (「WN-DS/US-HS」の場合は基本的にWin/Macパソコンのみでしかも同時アクセスが出来ない。)

・(ハイエンドからエントリー機まで)選択肢が多く、目的や予算にあった製品を選べる。


ただ本件の目的にはぴったりマッチしないものの、「WN-DS/US-HS」自体は中々便利で面白い製品だと思います。
(当方は「WN-DS/US-HS」のOEM元であるサイレックス「SX-DS-3000WAN」を所持・利用しています。)

NASにはない様々なUSB機器(Webカメラ、USB複合機、USBストレージ、DVDドライブ、USBワンセグ/フルセグチューナー等)を手軽にネットワーク化できるというアドバンテージがあるので(バックアップという信頼性を求める用途以外としては)ありだと思います。

書込番号:17066686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/01/13 23:49(1年以上前)

kokonoe_hさん、きたの国からさん、返信
ありがとうございます。
転送速度や何を目的に使うか、(自分の場合は、主にHDDですが。)
非常にわかりやすいアドバイスで納得しました。
NASの購入を検討したいと思います。

これに便乗しての質問ですが、
オススメのNASがあれば教えていただきたいのですが?

宜しくお願いします。

書込番号:17070075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/14 00:07(1年以上前)

今のHDDがアイ・オー・データのようなので、今回もアイ・オー・データでも良いかと思います。

IODATA
HDL-CE1.0S(1TB) \11,780
http://kakaku.com/item/K0000456204/
※2.0TB、3TBもあり

HDL-CE1.0Sの詳細
http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdl-ces/feature.htm
・Windows・Macはもちろん、iPhone/iPad/iPod touchおよび、Androidに対応したアプリ「リモートリンク2」を使って簡単にアクセスが可能。
・外部から家のNASにアクセスも可能。
・速度は52.7MB/s(421.6Mbps)
・パソコンをまるごとバックアップソフトあり

書込番号:17070150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2014/01/14 10:15(1年以上前)

エスティマックスさん こんにちは。


ディスク容量の下限やご予算がわからないので何とも言えない部分があるのですが、
パソコンだけでなくスマホもお持ちのようなので、スマホと連携できる機能があるNASをチョイスすれば
本来の目的+αで後々色々と便利さを発見できるかもしれませんね。

例えばバッファローならLS410DXシリーズとか。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dtcp-remote/ls410dx.html


エスティマックスさんの職場かご自宅の近くに中・大型書店があれば以下の書籍があると思いますので、
一度目を通してみるとよろしいかと思います。(そんなに高くないので購入してもいいも。)

「パソコンもスマホもタブレットも、家中かんたんバックアップ! NASオールカタログ2014」
http://www.impressjapan.jp/books/1113102037.php

多数のNAS製品について性能や特徴が掲載されているので製品チョイスの参考になると思います。

書込番号:17070989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/01/14 23:46(1年以上前)

kokonoe_hさん、きたの国からさん、
重ねて返信ありがとうございます。

このような本が売っていたのですね。
一度、この本を参考にしてから、購入したいと思います。

適切なアドバイスありがとうございました。

書込番号:17073705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DS/US-HS
IODATA

WN-DS/US-HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月中旬

WN-DS/US-HSをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング