『windowsタブレットにつながりません。』のクチコミ掲示板

2013年 7月中旬 発売

WN-DS/US-HS

「net.USB機能」搭載のUSBデバイスサーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,400

ポート数:2系統 電源供給:バスパワー/セルフパワー WN-DS/US-HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DS/US-HSの価格比較
  • WN-DS/US-HSのスペック・仕様
  • WN-DS/US-HSのレビュー
  • WN-DS/US-HSのクチコミ
  • WN-DS/US-HSの画像・動画
  • WN-DS/US-HSのピックアップリスト
  • WN-DS/US-HSのオークション

WN-DS/US-HSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月中旬

  • WN-DS/US-HSの価格比較
  • WN-DS/US-HSのスペック・仕様
  • WN-DS/US-HSのレビュー
  • WN-DS/US-HSのクチコミ
  • WN-DS/US-HSの画像・動画
  • WN-DS/US-HSのピックアップリスト
  • WN-DS/US-HSのオークション

『windowsタブレットにつながりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DS/US-HS」のクチコミ掲示板に
WN-DS/US-HSを新規書き込みWN-DS/US-HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

windowsタブレットにつながりません。

2015/07/28 22:22(1年以上前)


USBハブ > IODATA > WN-DS/US-HS

クチコミ投稿数:15件

mebius pad を購入と同時にこの製品も買いました。
早速、セットアップしてみましたが、繋がりません。
同一LAN上にある有線接続のデスクトップはこのデバイスサーバーを認識しました。
どうしたらいいかわかる方教えてください。

書込番号:19007064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/07/29 02:39(1年以上前)

無線LANの場合、「ルーター」によっては、
「無線LANからインターネット以外の機器に接続をさせない」
という機能が邪魔をする場合があります。
 <接続する「SSID」の違いで制約されている製品も有るようです。


>同一LAN上にある有線接続のデスクトップはこのデバイスサーバーを認識しました。
この程度の情報では、どこに原因が有るかは判りませんm(_ _)m

「ネットワーク構成」などについての情報も不可欠です。
勿論、「セットアップ」など「操作」に関する情報も不可欠です。

「どうなった」かは、「繋がらない」と判るのですが、
「何をしたのか」が全く判りません..._| ̄|○
 <例えば「〜してみて下さい」というアドバイスを受けても、
  既にご自身で試していて「それは試しました」と無駄なやりとりを繰り返す事になってしまうかも!?

書込番号:19007593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/08/01 11:49(1年以上前)

ルーターの設定によっては認識しない事があるようです。この製品の範囲外かもしれませんが、使用するための必要条件なので取説の中に記載すべきだと思います。買っても使えなくて悔しい思いをしている人は相当数いるのではないでしょうか。
使えればDVDプレーヤーもプリンターも外付けストレージも無線で繋がるのでとっても便利ですが、そんなところが残念ですね。
DVDの映画が見られるけど、時々WIFI通信が異常に遅くなり途切れ途切れになります。WIFIで繋がっている端末が多いとルーターがいそがしくなって遅くなるのかなと思われます。こればっかりはしょうがないのでしょうか。

書込番号:19016557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/08/01 23:19(1年以上前)

結局、どうなったのでしょうか?
 <http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005


>ルーターの設定によっては認識しない事があるようです。
>この製品の範囲外かもしれませんが、使用するための必要条件なので取説の中に記載すべきだと思います。
>買っても使えなくて悔しい思いをしている人は相当数いるのではないでしょうか。
???
「ルーターの取扱説明書を読む」事をしていれば、「アレが原因かも?」と当たりを付けられたのでは?つまり、取扱説明書を読まずに機器を接続・使用して、「使えない」と嘆いている様に思いますm(_ _)m

製品には「取扱説明書」が必ずと言って良いほど付属しており、「出来る事」が書かれています。また、「販売された直後(工場出荷状態)では、どういう設定になっているか」も記載されている事が多いです。それらの情報を見落としている事が今回の原因とも思われますm(_ _)m


「どういう環境でこの製品を使っているか」をいちいちメーカーが想定して取扱説明書にセットアップの方法を記載していては、膨大なパターンをサポートしなければなりません。その説明をするためにも「検証」が必要ですから、「費用(コスト)」も掛かります。当然製品の価格に反映されますから、場合によっては今の10倍の価格になる可能性も有る訳ですが、上記の通り「使っている機器の取扱説明書を読んでいればどこに問題が有るのか見つける事が出来るはず」と考えられれば、取扱説明書には「その製品で出来る事」が書かれていれば良い事になり、コストも抑えられると思われます。
 <これは「ルーターの取扱説明書」にも言えることになり、
  「〜を繋げる場合は〜の設定が必要です」などの説明を接続する製品毎に説明したり、メーカーの違いで設定を変える必要があるなどの既述も必要になります。コレにも検証(コスト)が掛かりますから、価格も上がることに...

全ての人がインターネットに接続出来て、メーカーのサイトを見れる様になれば、
「どういう機器を繋げようとしていますか?」というセットアップの誘導サイトを作っておくことで「取扱説明書」としての紙のコストを抑えられるかも知れませんが...
 <パナソニックのこういうサイトみたいに出来るかも知れませんが、
  http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/connectionnavi/index.html
  http://av.jpn.support.panasonic.com/share/eww/jp/av_lan/index.html
  これらも「自社製品同士」が基本なので..._| ̄|○

書込番号:19018214

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/08/02 10:41(1年以上前)

暖簾に腕押しとはこのことですね。

スレ主の ころちゅけさんは、
聞かれたこと、教えてもらった事に返事しましょうね。

>ルーターの設定によっては認識しない事があるようです。

設定によってはセキュリティの観点から通信を遮断するようにすることも出来ますし、
セキュリティを担保する必要がない機器同士(ネットワーク)なら通信出来るようにすることもできます。
つまり製品によりますし、設定によります。

なんでもかんでも出来ない訳じゃ無いです。

製品名(型番)や接続のされ方、
何をどう設定したのか書いてなければ具体的な話は出来ません。

思い込みで勝手に諦めるならそれでもいいですけど、やれる事をやりもしないで製品や売り方が悪いみたいに言うのはお門違いですよ。

書込番号:19019236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/08/02 13:21(1年以上前)

結局ルーターの設定を変更してら認識されたと思います。ケーブルtv局が設置したルーターで設置したときに既存の無線基地局と干渉したらしく、エンジニアが色々と調査したときにカスタマイズしたようです。
設定したくないデスクトップにもつないだり、WIFI接続端末の診断ソフトを入れて接続されている端末を確認したり、IPアドレスの重複チェックしたり、たくさん色々なことしました。
各製品の取説も読んで、それぞれの製品サイトから情報も見ながらの試行錯誤でした。
何分私はこういう事に関しては素人で、専門用語のオンパレードの中意味を理解することすらままならず結局何をしたらつながったのかよくわかりません。
今でもわからないのは、最初に無線ルーターに接続してIPアドレスを割り当てる段階で有線接続するのですが、本製品が無反応だった事。結局、既存端末のゲートウェイとサブネットマスクを使ってマニュアル接続しました。
接続してしまえばとても良い製品だと思います。
確かに全部取説に記載することは不可能でしょうから、ルーターの中に機能を取り込んでデバイスサーバーを付属させておけば万人に対応できるでしょう。
ただ、ルーター取り換えをユーザーが受け入れてくれるかどうかですね。

書込番号:19019605

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/08/08 16:18(1年以上前)

タブレットとこの製品「WN-DS/US-HS」の
間に入ってる製品(今回はルーター)の型番を記してくださらないと…

>各製品の取説も読んで、それぞれの製品サイトから情報も見ながらの試行錯誤でした。

用語や何を設定したかは判らなくても、何の製品があって、
どの製品の設定をいじっていたかぐらいは判りますでしょ?

書込番号:19035250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/08/09 08:53(1年以上前)

yammoさん
あなたいやなひとですね。

書込番号:19037105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/08/09 23:36(1年以上前)

上手く使える様になったみたいですねm(_ _)m


「CATVによるインターネット接続」の場合、「ルーター」では無く、「モデム」が提供されると思いますが、
コレに「ルーター」の機能も有ったのでしょうか?
 <「ケーブルモデム機能付きSTB」なのかも知れませんが...

「ルーター」の場合、大抵の場合「LAN端子」が4つ以上有りますm(_ _)m
 <「LAN端子」が1個しか無いなら「モデム」です(^_^;
  「電話端子」と混同しない様に注意が必要ですm(_ _)m


結局の所、
「CATVのサービスエンジニアが、ルーター(モデム!?)の設定を変えたために、WN-DS/US-HSが繋がらなくなったため、
 ルーターの設定をいじっていたら使える様になったらしい」
って事でしょうか?

原因が見つからないと、また別の「ネットワーク接続機器」を購入した時に、同じ問題に直面しそうですが..._| ̄|○


>確かに全部取説に記載することは不可能でしょうから、
>ルーターの中に機能を取り込んでデバイスサーバーを付属させておけば万人に対応できるでしょう。
「必要の無い機能を搭載して、価格を上げる必要は無い」と考えるユーザーもいると思うので、
「ルーター」に何でも機能を搭載させれば良いというモノでは無いと思いますm(_ _)m
 <まぁ、実質的な価格反映はされていない様で、
  http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ac1600dgr3/index.htm#6
  http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-1750dhp2/#feature-8
  実際、こういう製品も有りますが...

ただ、「デバイスサーバー」というのは、「繋がっているUSBデバイスを使えるのは一人だけ」という制限が有る為、
「プリンタ」とか「スキャナ」には需要が有りますが、最近では「ネットワーク対応」の製品も多く、
「古いプリンタやスキャナ」を持っている方向けという感じにはなっていますm(_ _)m

書込番号:19039209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DS/US-HS
IODATA

WN-DS/US-HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月中旬

WN-DS/US-HSをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング