『80D-23Lとの違いについて』のクチコミ掲示板

カオス N-100D23L/C5 製品画像

拡大

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:100 寸法:173x202x232mm カオス N-100D23L/C5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-100D23L/C5の価格比較
  • カオス N-100D23L/C5のスペック・仕様
  • カオス N-100D23L/C5のレビュー
  • カオス N-100D23L/C5のクチコミ
  • カオス N-100D23L/C5の画像・動画
  • カオス N-100D23L/C5のピックアップリスト
  • カオス N-100D23L/C5のオークション

カオス N-100D23L/C5パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 4日

  • カオス N-100D23L/C5の価格比較
  • カオス N-100D23L/C5のスペック・仕様
  • カオス N-100D23L/C5のレビュー
  • カオス N-100D23L/C5のクチコミ
  • カオス N-100D23L/C5の画像・動画
  • カオス N-100D23L/C5のピックアップリスト
  • カオス N-100D23L/C5のオークション

『80D-23Lとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-100D23L/C5」のクチコミ掲示板に
カオス N-100D23L/C5を新規書き込みカオス N-100D23L/C5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 80D-23Lとの違いについて

2015/01/23 21:23(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > カオス N-100D23L/C5

スレ主 rai☆raiさん
クチコミ投稿数:23件

新車で購入し今年の4月に2回目の車検をむかえるヴォクシーに乗っています。

定期点検でバッテリーが弱くなっていると言われディーラーで勧められたバッテリーが2万円強の値段でした。

バッテリーの交換は旦那が出来るのでこのバッテリーならネットで買ってもし失敗したとしてももう一つ買いなおせるくらいの値段なのでネットで購入しようと思ったのですがどれを買ったらいいか分からなくて…。

今は55D-23Lのバッテリーがついています。

車の装備としては一般的なカーナビと後部座席モニターが付いてるくらいです。

パナソニックのサイズ表を見てこちらのバッテリーも適応していますが80Dとこちらの100Dとどちらの方がいいかアドバイスいただけますでしょうか?


車の乗り方としては週に2、3回買い物で短距離を運転する感じです。

よろしくお願いします。

書込番号:18399189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2015/01/23 21:49(1年以上前)

どちらがいいか・・・で決めるのであれば、100Dのカオスですね。

現状で不満がなくて、同等より良いものを・・・で考えるなら80Dのカオスライトで十分です。


ここ(価格.com)で見ると、この2銘柄に価格差がないですね。
であれば、100Dのカオスがいいと思います。

書込番号:18399307

Goodアンサーナイスクチコミ!5


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/01/24 10:31(1年以上前)

100Dの方が安心でしょう。
自分で交換できればもっと安い物でも良いと思いますが、1万円程度ならこちらの方が安心。

古バッテリーは工場などに持って行き、処分してくださいね。
その辺に捨てると廃棄物処理法に違反します。

書込番号:18400736

ナイスクチコミ!3


スレ主 rai☆raiさん
クチコミ投稿数:23件

2015/01/24 18:47(1年以上前)

回答ありがとうございます♪

初歩的でお恥ずかしい質問なのですが今まで55だった所に約2倍の100をつけても車に負担はないのでしょうか?

バッテリーが完全に充電されるような長距離の運転をあまりしないのでそこらへんも気になっています。

同じような値段なのでもし問題ないのなら100Dの方を購入したいと思っているのですが55とか100の意味が分からなくて…。

無知ですみませんが引き続きよろしくお願いします。

書込番号:18402145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/01/24 19:47(1年以上前)

新車のバッテリーはコストダウンのため、容量の少ない物が搭載されていて、大きい物に変えても問題は無いでしょう。
というか、大きい物に変えた方が安心ですし、長寿命。

55が100だから単純に2倍ということでは無く、性能のランクになります。
https://gyb.gs-yuasa.com/support_car/knowledge/capacity.html

容量はAHで表されますが、2倍にはなっていません。
100Dで58AH、80Dで46AH相当らしいですね。
55Dなら36AH位でしょうから1.5倍。ちょうど良いくらいかと。

書込番号:18402352

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 rai☆raiさん
クチコミ投稿数:23件

2015/01/24 20:07(1年以上前)

無知でお恥ずかしいです(*´д`*)

早速こちらのバッテリーを注文してみます!

冬は弱ってるバッテリーだと不安だったのでこちらで相談してよかったです。

本当にありがとうございました♪

書込番号:18402428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-100D23L/C5
パナソニック

カオス N-100D23L/C5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 4日

カオス N-100D23L/C5をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング