『充電制御システム非対応の車種に設置する場合』のクチコミ掲示板

カオス N-100D23L/C5 製品画像

拡大

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:100 寸法:173x202x232mm カオス N-100D23L/C5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-100D23L/C5の価格比較
  • カオス N-100D23L/C5のスペック・仕様
  • カオス N-100D23L/C5のレビュー
  • カオス N-100D23L/C5のクチコミ
  • カオス N-100D23L/C5の画像・動画
  • カオス N-100D23L/C5のピックアップリスト
  • カオス N-100D23L/C5のオークション

カオス N-100D23L/C5パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 4日

  • カオス N-100D23L/C5の価格比較
  • カオス N-100D23L/C5のスペック・仕様
  • カオス N-100D23L/C5のレビュー
  • カオス N-100D23L/C5のクチコミ
  • カオス N-100D23L/C5の画像・動画
  • カオス N-100D23L/C5のピックアップリスト
  • カオス N-100D23L/C5のオークション

『充電制御システム非対応の車種に設置する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-100D23L/C5」のクチコミ掲示板に
カオス N-100D23L/C5を新規書き込みカオス N-100D23L/C5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーバッテリー > パナソニック > カオス N-100D23L/C5

クチコミ投稿数:48件

恐れ入ります。

充電制御に対応していない古めの車種に、当商品を搭載する場合、何か問題はあるものなのでしょうか?

メーカーHPには、一般車にも使用可能とありますので問題ないようなのですが、充電制御システムによる充電という効用を得られない点は仕方ないのですが、他に何か問題あるのでしょうか?
また、充電制御車ではない以上、これを搭載する特段の意味もないのか、よくわかっておりません。

手がかりの少ない質問ですみません。
要するところ、古めのSUVのバッテリー交換にあたり検索していると、この商品に出会い、その際、充電制御というものを知りましたので、質問しました。とりわけ、この商品にこだわりもないのですが、まぁ、車種には適合している品番なのでよいかなぁというところでして。

お手数おかけします。

書込番号:19780225

ナイスクチコミ!4


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2016/04/11 23:45(1年以上前)

こんばんは

YUASAのエコアールと云う充電制御用のヤツを、充電制御じゃない車に付けていますが、すこぶる調子は良いですよ
チョット値段は張るけれども、他の車も次はコレに換えるつもりです

書込番号:19780278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2016/04/12 00:05(1年以上前)

>VTR健人さん
YUASAのエコアールですね。参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:19780334

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2016/04/12 20:14(1年以上前)

>他に何か問題あるのでしょうか?

特に問題はありません。


>また、充電制御車ではない以上、これを搭載する特段の意味もないのか、よくわかっておりません。

バッテリー単体の性能で見れば、充電制御車対応バッテリーの方が性能が高いですから、装着する意味はあるのではないでしょうか。

書込番号:19782167

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2016/04/12 22:15(1年以上前)

>Berry Berryさん

「充電制御車対応バッテリーの方が性能が高い」のですね。

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:19782633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/04/13 00:54(1年以上前)

鉛バッテリーの保存状態は100%充電が最も良いのですが充電制御の場合は主に50〜70%程度の充電状態で使用するので、充電制御用バッテリーはその状態でも劣化しにくい対策がとられています。

ですから非充電制御車でも使用頻度が少なかったりして充電容量が低下しがちな使い方なら劣化が遅くなると考えられます。

書込番号:19783063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2016/04/13 07:52(1年以上前)

>猫の座布団さん

ありがとうございます。
使用頻度が少ないので、当該商品を選択したいと考えます。
この度は、誠にありがとうございました。

書込番号:19783414

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-100D23L/C5
パナソニック

カオス N-100D23L/C5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 4日

カオス N-100D23L/C5をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング