FlashAir W-02 SD-WC016G [16GB]
Class 10対応の無線LAN搭載SDHCメモリーカード(16GB)
SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-02 SD-WC016G [16GB]
デジカメで撮影した写真をiPhoneに飛ばしていましたが、iOSを7にしたら、ダウンロードが失敗するようになりました。
解決方法を教えてください。
書込番号:16636624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FlashAirのアプリつかってますよね?
でしたら、アプリのアップデート待ちです
私も同じ境遇です
AppleStoreのFlashAirのレビューに同じようなことが書いてあります。
対策としては面倒ですがSafariでFlashAirを開いてダウンロードするしかないです。
書込番号:16636698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうです。
アプリを使っています。
アップデートを待つしかないんですよね?
それとも、SafariでFlashAirを開いてダウンロードすれば、解決するんですか?
書込番号:16636751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリからカメラロールにダウンロードするのが不可能なだけで、ブラウザから直でアクセスすればダウンロード可能ですよ
ただ面倒です
http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/connect.htm
↑公式サイトのブラウザからのアクセス方法です
書込番号:16636778
0点
ありがとうございます。
でも、これはPCにダウンロードする場合で、iPhoneにはiTunes経由じゃないとダメなんですよね?
アップルストアのアプリのアップデートを待つことにします。
早くして欲しいです。
書込番号:16636832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
???
サファリでPCなしでiphoneにおとせますよ
書込番号:16636861
0点
そうなんですね。
やってみます。
ありがとうございました。
書込番号:16636883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応手順書きますね
ホーム画面『設定』よりwifi→ON flashairを選択
iphone画面上部のwifiマーク点灯を確認
その状態でお使いのブラウザ(Safari等)を開くと、『ページを開けません サーバが見つかりません』と表示されると思います
その状態で上部アドレスバーに『flashair』と入力し、『GO』でflashairにアクセスできます
後は『DCIM』の中に写真がありますので、それをダウンロードするだけです
ここで注意しなくてはいけないのが、サムネイルを長押ししてダウンロードすると、サムネイル用に縮小されたものがカメラロールにダウンロードされますので、一度ちゃんと展開して全画面表示のものをダウンロードします
書込番号:16636942
2点
>>ぽぽぽい さん
貴重な情報ありがとうございました!
同じくiOSへのアップデート後にFlashairアプリからの写真ダウンロードができなくて困っていたところでした。早くアプリのアップデートして欲しいですよね。
書込番号:16645077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
手順、ありがとうございます。
でも、「アドレスバーに『flashair』と入力し、『GO』でflashairにアクセスできます 」をやっても、開けません。
やりかたが悪いんですかね?
書込番号:16645465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぽぽぽいさん、
ありがとうございました。
ダウンロードできました。
書込番号:16649516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auのiPhone5をiOS7にしてFlashAirを購入したのですが、「Wi-Fi接続マークにならない」、「アプリで開けるけどカメラロールに落とせない」ので、いくつかトライしてみました
iPhoto経由でアプリから保存できることがわかったので、ブログにまとめてみました
同じようなストレス感じてる方はご参考まで
http://bebe1998.blog.so-net.ne.jp/2013-09-29-1#more
書込番号:16652825
1点
bebe1998.netさん
すばらしいまとめですね。これに助けられる方はたくさんいると思いますよ。
私もwifi接続とサファリでのDLまでは自力でいけましたがiphotoを使うことまでは思いつきませんでした。
しかし、FlashAir。。なかなか簡単にはいきませんね。ios7てのが曲者なんでしょうけど。
書込番号:16669523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日、アプリがアップデートしたので、アプリからカメラロールに保存できるようになりました。
が、flashairにWi-Fi接続後にログイン画面を起動させると、Wi-Fi接続アイコンがLTEに変わり、アプリがつかながらないのは同じでした。
こうなると原因はiPhone側ってことで、flashairのネットワーク設定だということで、いろいろ試していたら、自動ログインをオフにしたら解決はすることに至りました。
ただ、このやり方だと、アプリを入れてない他人にそのままシェアしようとしても、いったんネットワーク設定で、自動ログインをオフにしてから、Safariなどのブラウザでパスを入力してもらうしかなく、なんだかなぁって感じです
やり方間違ってるのか??
書込番号:16694179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > FlashAir W-02 SD-WC016G [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/14 13:06:37 | |
| 0 | 2022/02/14 22:48:05 | |
| 0 | 2020/02/24 23:39:03 | |
| 0 | 2019/11/13 14:51:24 | |
| 8 | 2018/08/15 22:08:43 | |
| 3 | 2016/07/19 10:15:16 | |
| 10 | 2016/04/30 15:09:08 | |
| 0 | 2016/04/03 20:23:38 | |
| 4 | 2016/03/11 16:42:16 | |
| 4 | 2015/12/05 14:34:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







