FlashAir W-02 SD-WC016G [16GB]
Class 10対応の無線LAN搭載SDHCメモリーカード(16GB)
SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-02 SD-WC016G [16GB]
Galaxy Note 3 で使用したく、マニュアル通りに設定をしていますが、
何度もパスワード確認が表示されて接続できません。
スマホのwifiネットワーク設定、Flashair専用アプリ両方とも同じ現象です。
SSIDは認識して表示されます。
Flashairの不良を疑い、商品交換をしてもらったのですが、新品でも変わりませんでした。
ちなみに別タブレットからは接続できたので、Galaxy Note 3側の問題なんでしょうね。
同現象でお困りの方、いらっしゃいませんか。
書込番号:16749870
1点
東芝のQ&A
http://www.toshiba.co.jp/p-media/faq/flashair.htm の中ほどによると
『スマートフォン、タブレットPC、PCの中には、1度接続したSSIDに対して、そのSSIDに対するパスワードを記憶していて、そのSSIDが利用可能になった場合、自動的に記憶しておいたパスワードを使って接続を試みる機能を持ったものがあります。』とのことです。
設定−Wi-FiネットワークでFlashAirを選びいちど「切断」後「接続」してみてください。
あるいは、パスワードとしてデフォルト値の「12345678」を入力してみてください。
書込番号:16750176
3点
アドバイスありがとうございます。
内容参考に切断操作もしてみましたが、症状変わらず「インターネットに接続できません」と表示されてしまいます。
困りました、他に設定箇所は無いように思うのですが(TT)
書込番号:16751240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デフォルトのままだとパスワードは12345678になってますから、そのパスワードに戻せば
できるかもしれません。私はそれでできました。
書込番号:16754542
3点
Wifi設定の スキャンを常時許可とネットワーク自動切り替えをOFFにしたら使えましたよ!
インターネットにつながらないと違うSSIDに切り替えちゃうみたいですね!
書込番号:16755436
8点
わぁ♪ 接続できました(*^^*)
こんな詳細設定があったなんて・・・(^w^)
みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございました。とても勉強になりました♪
書込番号:16757454 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > FlashAir W-02 SD-WC016G [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/14 13:06:37 | |
| 0 | 2022/02/14 22:48:05 | |
| 0 | 2020/02/24 23:39:03 | |
| 0 | 2019/11/13 14:51:24 | |
| 8 | 2018/08/15 22:08:43 | |
| 3 | 2016/07/19 10:15:16 | |
| 10 | 2016/04/30 15:09:08 | |
| 0 | 2016/04/03 20:23:38 | |
| 4 | 2016/03/11 16:42:16 | |
| 4 | 2015/12/05 14:34:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








