『LifeWINK車内モニターと「カーバッテリー先生」アプリ』のクチコミ掲示板

2013年 7月 4日 登録

カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:80 寸法:128x202x238mm カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5の価格比較
  • カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5のスペック・仕様
  • カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5のレビュー
  • カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5のクチコミ
  • カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5の画像・動画
  • カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5のピックアップリスト
  • カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5のオークション

カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月 4日

  • カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5の価格比較
  • カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5のスペック・仕様
  • カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5のレビュー
  • カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5のクチコミ
  • カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5の画像・動画
  • カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5のピックアップリスト
  • カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーバッテリー > パナソニック > カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5

『LifeWINK車内モニターと「カーバッテリー先生」アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5」のクチコミ掲示板に
カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5を新規書き込みカオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

カーバッテリー > パナソニック > カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5

クチコミ投稿数:2139件 カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5のオーナーカオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5の満足度5

カーバッテリー先生1枚目

カーバッテリー先生2枚目

約2週間前、RKステップワゴン(前期)にカオス LifeWINKベースユニット付バッテリーを取付けました。
LifeWINK機能をフルに使いたいと思い、車内モニターも追加購入。

アクセサリーソケットに車内モニターを挿してエンジンを始動すると、車内モニターLEDが点滅して始動性能を知らせてくれます。
12V配線を使った電力線通信なので、取説には分配ソケット経由は使用不可の記載がありましたが、私は分配ソケットに車内モニターを挿して使用しています。(この辺は自己責任でお願いします)
更に「カーバッテリー先生」アプリを入れたAndroidスマホをUSBケーブルで繋ぐと、バッテリーの詳細な使用履歴などが分かる様になります。

取付け当初のアプリ画面では、LifeWINKベースユニットと同じLED点滅アニメーションが見れるだけで、詳細データーは見れません。
ベースユニットに一定量のバッテリーデータ蓄積され、基準値が確定したのち車内モニター及びアプリへデータ転送されるようです。(毎日運転して半月〜一ヶ月後)

アプリ上で詳細な診断結果が見れるまで私の場合は取付けてから15日掛かりました。
もしかすると、早々に基準値データ確定しても半月経過しないとアプリで詳細な診断結果が見れないのかもしれません?

カーバッテリー先生アプリで見れるデータを簡単に紹介します。
画像1枚目
・バッテリー寿命診断アプリトップ画面
・LifeWINKベースユニットと同じLED点滅アニメーション
・「良好」ボタンをタッチすると、始動性能推移グラフが見れます。(取付けて半月なんでまだ100%です)

画像2枚目(データ転送後にお車乗り方診断項目が出てきます)
・バッテリー使用期間(メーカー的には3〜6年程度の交換を推奨しているのかな?)
・平均運転時間、エンジン始動回数、1回あたりの運転時間
・バッテリー使用時の温度
・エンジン停止時の暗電流(メーカーに確認すると停止時の電圧低下量から暗電流を推定しているそうです)

詳細データは15日毎に更新されるようですから、定期的にバッテリー使用履歴が正確な数値で見れるこのアプリを使えば、今後のバッテリー交換時期の判断に役立ってくれそうですね。

LifeWINKはハイブリッド車や24V車などには非対応、古い型番のLifeWINKも車内モニター非対応なのと、アプリはAndroidのみなどの欠点?はありますが、参考まで。

書込番号:18740424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2139件 カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5のオーナーカオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5の満足度5

2015/06/10 21:10(1年以上前)

車内モニター買ったばかりなのに、パナソニックHPを見たら車内モニター(N-LWM/B1)は販売中止になったとの事・・・
https://p3.support.panasonic.com/faq/show/3413?category_id=15&site_domain=psb

販売中止理由は、「LifeWINK車内モニターの機能のひとつである「バッテリー高精度診断アプリ」との連動(Andrond 対応)を継続することが困難となり、販売中止の判断をいたしました。」とだけ・・

今後はAndrondのバージョンアップがあってもバッテリー先生アプリのアップデート対応はないのかな??
車内モニター買ったばかりなのに残念でなりません。

書込番号:18858526

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5のオーナーカオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5の満足度4

2015/11/23 18:40(1年以上前)

こんばんは。
以前からこのバッテリーは評判は良く取り付けていました。
オプション品のライフリンクという寿命判断表示もさっそうと取り付けました。
問題なく使用していたものの、3年が経過してたまたまディーラー二点検に出した際
バッテリーがそろそろと言う点検結果に、LIFELinkは全く問題ありませんでした。
どちらが信ぴょう性があるのか半信半疑でした。
結果、車は下取りに出してしまいましたが真相はわかりません。
信頼度はあるのかもしれませんが、ディーラーは負荷をかけて測定するみたいです。
電圧降下しましても比重は測れません。
生産中止は信ぴょう性に欠けるのかもしれません。
私の購入したのは、バッテリーに直接つけりタイプでしたけど。

書込番号:19345051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2139件 カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5のオーナーカオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5の満足度5

2015/11/25 20:21(1年以上前)

>甚太さん
返信ありがとうございます。

アクセサリーソケットに挿して使用する車内モニターが販売中止になったのは、たぶん思ったほど売れなかった事が一番の理由なのかもしれませんね。(無くてもボンネット開ければライフウィンクで見れますし・・)

信頼性は、ライフウィンクもエンジン始動時の電圧降下具合なんかも監視しているそうですから、そこそこ信頼できるかな?と今のところ思っていますが、もし使い物にならずにバッテリー上がりを起こしたら二度とカオスは買わないでしょうね・・

書込番号:19351033

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5のオーナーカオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5の満足度4

2015/11/30 23:13(1年以上前)

>ポン吉郎さん
こんばんは
私もバッテリー自体は信頼できると思いますよ。
ライフリンクについては取り方だと思います。
ディーラーのテスト方法とライフリンクでは
方法が違いすぎます。
ディーラーは負荷を掛けた状態で測定しますからシビアですね。
ライフリンクは目安として使えると思います。
その時は、大事を取り交換したので、どこまで使えるか分かりませんでした。念の為、パナソニックにも
伺いましたが、ハッキリとした回答は頂けなかった事を覚えています。現在は、バッテリーのみ使用しています。

書込番号:19365829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件

2016/02/29 13:20(1年以上前)

私は今回、LifeWINKを付けるのを見送りました。

一つ前のバッテリー(75B24L)に付けていましたが、車内モニターを付けなかったこともあり、LifeWINKを付けていたことさえ忘れていたからです。

バッテリーが弱って、ボンネットを開けたらLifeWINKを付けていたことが分かり、イエローハットで無料診断していただいたときに、パナの診断機がLifeWINKからデータを吸い上げてレポートを作ってくれたときは「おおっ!」と思いましたが、
・使用年月数は、交換したときにメモを作って車に入れておけばよい
・電圧は、使っていないシガーライターソケットに差し込む安い電圧計で十分
ということで、1620円分(+別売車内モニター)の投資価値はないと判断しました。

それにしても、LifeWINK車内モニターの販売が終了になったようですが、その理由が「機能のひとつである「バッテリー高精度診断アプリ」との連動(Android 対応)を継続することが困難となり」というのはちょっと疑問ですね。

書込番号:19642976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件 カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5のオーナーカオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5の満足度5

2016/03/01 00:20(1年以上前)

>mini*2さん
返信ありがとうございます。

車内モニター(N-LWM/B1)の販売中止は、パナソニック鉛蓄電池事業をGSユアサへ譲渡決定も影響があるのかもしれませんね。
販売中止によってアプリのダウンロードも2016年6月までで終了しますし今後アプリの更新もないですから、もし今だったら買わなかったかもしれません。
いまのところ、アプリについては今使用しているF02H(Android 5.1.1)でも動作してくれていますが、この先どうなることやら・・

書込番号:19645138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5
パナソニック

カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月 4日

カオス LifeWINK標準装備モデル N-80B24L/S5をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング