KR885N
- 生活防水仕様の手回し充電付き防災クロック。選局ボタンを押し続けることで受信状態のよい放送局に合わせる自動選局機能を搭載。
- 裏面のハンドルを回して充電した内蔵電池は、時計やラジオ、LEDライト、非常用ブザーに使用でき、スマホや携帯電話の充電も可能。
- IPX4(JIS保護等級4)相当の防水設計。キッチンなどでの水しぶきも気にせず使用できる。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
時計機能ですが
USB充電・乾電池ともに使ってみたが
1日も立たないうちに停止してる。
今どき時計が狂うなんてはじめて経験した。
VOLT低下で止まるんやろうけど。
ACは試してない。
どうしたもんかと。
書込番号:25145498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
停止するなら、遅れる、とも、狂う、とも言いませんが、
初期不良とか考えないのですか?
書き込む前に購入店に連絡するでしょう、普通。
書込番号:25145515 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本体の裏側に電源切替スイッチがあります
電源切替スイッチを充電池・手回し(内蔵充電池)にして毎日充電してみてはどうでしょうか
時計のみ利用なら電源切替スイッチを乾電池にすれば約3年持つとなっています
乾電池と充電池は電源切替スイッチに切り替えとなります
以下取扱説明書
https://www.seiko-clock.co.jp/product-personal/alarm/emergency/kr885n.html
書込番号:25145624
![]()
1点
時計だけで使うならかなり持つけど、ラジオを使うと電池がかなり減ります。
仕様に書いてあります。
ラジオを聞くならACコードで使うことになります。
電池がかなり減ってしまえば、時計も狂うでしょう。
もし、ACで使って電源が問題なくとも、電波時計出ないので、月差20秒以内で狂う可能性があります。
書込番号:25145821
1点
>マックdeマックさん
こんばんは
取説見る限り、時計もラジオも電源は同じ内蔵充電池によるようですね。
電池がなくなると時計も止まるでしょうね。時刻が別バッテリーでバックアップされてはいませんので。
本機は防災ラジオのカテゴリーですし、時計だけだと3年持つとか書いてありますし、目的を考えると十分でしょう。日常的にラジオを使用した結果電池がなくなって時計が止まるのはしょーがないと思います。
どうしたもんかと言われても、何を期待してどのように使おうと思ってこのラジオを選んだのかなとか。
書込番号:25147178
2点
たくさんコメント頂いていたのに。
レスしないで申し訳ありませんでした。
景品で頂いたもので、すでに年数が経っておりました。
ライトとラジオ機能はするのに、時計だけが止まるもので。
使い古しの電池でも時計だけは動く事も多いですから。
AC購入してみて見ます。
>プローヴァさん
>MiEVさん
>カナヲ’17さん
ありがとうございました。
書込番号:25160727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジオ
(最近5年以内の発売・登録)








