『坂道の多い街を撮りました』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

DSC880DW

前面に1.8型液晶を、背面に2.7型液晶を搭載したデュアル液晶防水デジカメ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC880DWの価格比較
  • DSC880DWの中古価格比較
  • DSC880DWの買取価格
  • DSC880DWのスペック・仕様
  • DSC880DWのレビュー
  • DSC880DWのクチコミ
  • DSC880DWの画像・動画
  • DSC880DWのピックアップリスト
  • DSC880DWのオークション

DSC880DWケンコー

最安価格(税込):¥9,900 (前週価格なし) 発売日:2013年 7月 5日

  • DSC880DWの価格比較
  • DSC880DWの中古価格比較
  • DSC880DWの買取価格
  • DSC880DWのスペック・仕様
  • DSC880DWのレビュー
  • DSC880DWのクチコミ
  • DSC880DWの画像・動画
  • DSC880DWのピックアップリスト
  • DSC880DWのオークション

『坂道の多い街を撮りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC880DW」のクチコミ掲示板に
DSC880DWを新規書き込みDSC880DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

坂道の多い街を撮りました

2014/08/19 10:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > DSC880DW

クチコミ投稿数:316件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

桜の大木と木漏れ日

農家の庭の鶏頭と階段状マンション

坂道

谷底の三叉路

我が家の隣町は丘と谷に囲まれたところ。
数十年前までは山奥のようでした。今では傾斜に沿って建てられた階段状のマンションが林立しています。このマンションに畑や里山や農家の屋敷が囲まれてようやく生き残っている感じです。

夏らしい青空、強いコントラスト、坂道や建物の量感がこのカメラで強調されます。

書込番号:17849488

ナイスクチコミ!7


返信する
幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/19 12:03(1年以上前)

この機種は知らなかったのですけど、フィルターかませてコントラスト強調したような凄い空ですね。
パースも凄いし、かなり広角に撮れるんですね。

人通りのない町の只々ジリジリした夏の暑さが伝わってきますね。
見てるだけで、あっつい写真を久々に見ましたww。

書込番号:17849706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5

2014/08/19 12:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハイコントラストです

魚眼風の歪み

被写体との距離でだいふ印象が変わります1

被写体との距離でだいぶ印象が…その2

幻月郎さん、

ただでさえクソ暑いのにさらに「あっつい」思いをさせてすみません(笑。
まあ、今朝の空は、そうとう青かったのですが、このカメラでイヤが上にも強調されているのは確かです。
(すみません日付直すの忘れました。撮影はすべて本日8月19日朝です)

レンズが「モニター付きドアホン」のレンズのようにものすごく小さいので、コントラストは強調されますね。
換算14mmの広角です。撮り方によってはほとんど魚眼レンズのようになります。

書込番号:17849788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度4

2014/08/19 20:50(1年以上前)

びびんばぁさん、こんばんは。

個人的には「農家の庭の鶏頭と階段状マンション」の写真が好きですねぇー。

しかし、こういう地形のところは下りはいいですけど、上りは大変ですねぇ。

実際にはこの写真ほどの坂道ではないのでしょうけど...。

書込番号:17850862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5

2014/08/20 16:19(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

本機です

canon S95で

本機です

S95で

わーたコアラさん☆ こんにちは

たしかに880DWでは、坂の勾配が強調されますね。特に見上げる角度では。でも、この辺りの坂、結構激坂で、都内の有名激坂に負けない勾配率なんですよ。

880DWで撮影した絵とふつうのコンデジで撮影した絵を、比較の為、載せておきます。上り方向を撮ったものと下り方向を撮ったものです。

書込番号:17853060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5

2014/08/20 16:42(1年以上前)

別機種
別機種

マンション屋上に一戸建て?

激坂です

実はひとつ上のコメントで撮影したマンションには、半年ほど仮住まいしたことがあります。
11階建ての建物なのですが、11階の下には4層しかありません。坂の上の入り口から入ると、いきなり8階になります。

同じように坂の途中の入り口からは6階へ、もうひとつ下の入り口からは4階に行けます。1階にはエントランスがあり、そこからも入れます。ただし、1階に居住空間はありません。またエレベーターもありません。

この辺り、平らな丘の上から擂り鉢状に谷になっています。で、マンションは谷底から自立するのではなく崖に寄りかかったような建て方になるようです。マンションは11階以上の高層もありますが、その一番上の屋上は、なんと丘の上の地面と同じ高さ。
で、こんな風景になります。(写真1)

マンションの上に家が建っているように見えますが、ひとつ奥の地面にちゃんと建っているんです。

880DWとはあまり関係ない話になってしまいましたが、スレの補足と言うことで…

書込番号:17853100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度4

2014/08/20 19:14(1年以上前)

びびんばぁさん、こんばんは。

いやー、お話し伺うと、DSC880DWの画像とは関係ないようなこう配みたいですね。

自分は過去に坂道が多いところで生活したことないので、こういうところには住めないだろうなぁー。

補足説明、ありがとうございました。

書込番号:17853381

ナイスクチコミ!1


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/20 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

漁港の光景

住宅地の中にあった小さな田んぼ

小さな入り江に広がる砂浜

夕方,砂浜から見上げた西の空一面のウロコ雲

びびんばぁさん

真夏らしい青空が印象的な写真ですね。昨年DSC880DWを購入して,昨年の夏はかなり撮影しましたが,今年は魚眼カメラEntapano C-01を購入してC-01ばかりでしたが,今日久し振りにDSC880DWに電池を入れて撮影したのですが,見た目の発色性の見栄えが良いのを再確認したのですが,びびんばぁさんの写真は,ハイコントラストで鮮やかなのに感心しました。

さりげない街撮りの写真の数々…超広角でアレもコレも写り込んでいるので,画面いっぱいに拡大すると,その場に立っているような感じです。



 新しいスレッドを立てる程でもないので,今日撮った写真,このコメントに貼り付けます。隣町の漁港,住宅地の中のたわわに実った田んぼ,湾曲する砂浜,そして夕方になって空一面ウロコ雲に覆われた空・・・。

久し振りの画角14mm相当の超広角に最初は戸惑いましたが,慣れると,超広角も良いですね。カメラがコンパクトで,そして単焦点でシャッターボタンを押すだけというのも,手軽で,「良いなあ〜」と感じた光景を写真に収めることが出来て…。永らく使っていませんでしたが,此処しばらくはDSC880DWを持ち出しそうです。

書込番号:17853791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5

2014/08/21 06:21(1年以上前)

脇浜さん☆

おはようございます。C-01のコーナーでもお世話になっています。
漁港の風景、そして夕景、印象派の 絵画のようで素敵です。

実は私も魚眼カメラC-01を使い始めてから、この880DWの良さを再認識しました。モニターの無いC-01を使い慣れると、炎天下でほとんど見えなくなる880DWの液晶モニターも気にならなくなりました。

書込番号:17854759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5

2014/08/21 07:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

左も坂、右も坂

同じマンションを反対側から

調子に乗って朝のお散歩としゃれ込みました。我が街も隣町に負けず坂の多いところです。

書込番号:17854823

ナイスクチコミ!0


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/21 07:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久し振りの真夏の青い空

昼下がりの静かな漁港

砂浜,波光きらめく海面,夏の雲

西の空に広がるウロコ雲

びびんばぁさん,

 我が家も丘の上にあり,毎朝坂を下って駅に向かい,夕方には坂を上って自宅へ…。バス道は広いですが,普段は路地のような坂道を利用するので,びびんばぁさんの写真に親近感を感じます。坂の写真は,遠くから望遠で引っ張るような構図も良いですが,広角で撮った坂の写真は坂のある街の雰囲気も写し込むので良いですね。



 コメントのついでに昨日の写真を追加アップします。

くもりや雨が続いていたのが,今週になって久し振りに真夏の青空を見ることが出来ています。昼下がりの静かな漁港,真夏の昼間には人影が絶えた砂浜(隣接する海水浴場は賑やかでした),そして西の空から広がったウロコ雲・・・この後,空一面に広がりました。

書込番号:17854908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5

2014/08/21 08:30(1年以上前)

脇浜さん☆

精力的に撮っていらっしゃいますねぇ。
以前の「水中撮影してみました」のハー君パパさんの写真でも感じましたが、このカメラ、水や空が美しく写るところが良いですね。

私の場合、このカメラで撮るときは画像処理ソフトなどで修正はしません。撮って出しの楽しさがあると思うのです。
昔、私の持っていたデジカメでわずか200万画素しかないのに、とても美しい絵の撮れる名機がありました。
880DWの絵は、それに近い感じがします。

f2でパンフォーカスというのも凄いですよね。

書込番号:17854973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5

2014/08/21 08:36(1年以上前)

上のコメント訂正します。
「f2でパンフォーカス」と書きましたが「F2.8でパンフォーカス」の誤りでした。すみません。

書込番号:17854982

ナイスクチコミ!0


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/21 19:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神社の裏がすぐに高架で,駅のホームから見下ろせます。

真夏のシーン・・・青い空と夏の白い雲

真夏のおびただしい陽光の光の筋を演出するレンズ

高架下の光景

びびんばぁさん,

 街角のスナップ写真には,この880DWの絵はうってつけですね。手許に十数年前のフジFinePix40iというデジカメがあるのですが,300万画素・単焦点35mm/f2.8相当で,パンフォーカスではありませんが,一眼レフが未だフィルムカメラを使っていた時のサブカメラとして永らく愛用していました。発色性も自然で,ランニングコストを気にせず撮れる40iの方が良いアングルの絵になることが多かった記憶もあります。当時のフジの発色性は,この880DWとは趣が異なりますが・・・。

 コンパクトで手軽に持ち運べて,良いなあ〜と思った光景にレンズを向けて気軽にシャッターを押せるカメラ・・・880DWの超広角は,街撮りスナップ写真用にのカメラとして重宝しています!

 ただ…使用していない時の放電電流が大きいようで,電池残量の目減りが大きく,電池を外していると日時がリセットされてしまいますし,この点だけが,ちょっと不便です。



 昨日の撮影の前日に,試写していました。昨日の隣町の長閑な風景とは違って,こちらは都会の何の変哲もない街撮りです。光源を入れると光の筋が写り込んで,良い意味で効果的な場合がありますね。

書込番号:17856336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5

2014/08/22 15:09(1年以上前)

脇浜さん☆

どの写真にも「発見」があって、興味深く拝見しました。
とくに4枚目の「高架下の風景」は面白いです。小さな工場らしい古びた造りの建物とイタズラ描きの絵との対比が面白いです。

電池や日付に関しては、まったく仰る通りですね。一ヶ月も使わないと、完全に電池切れ、ということもありました。

書込番号:17858848

ナイスクチコミ!0


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2018/08/19 05:55(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

小さな漁港の上空に夏の雲が・・・

街によって自転車レーンのカラーリングが異なります。

ZR4000:神社の境内の夏景色

ZR4000:狭い路地裏を超広角で・・・

カシオのZR4000を購入しました。広角端19mmスタートで、広角好きとしては、選択の余地がほとんどないコンパクトデジカメにおいて、カシオのデジカメ撤退を受けて入手しました。でも・・・DSC880DWに比べると、ちょっと物足りない絵だなあ〜と思うことがあります。

 1番目・・・隣町の小さな漁港でとった、夏空に浮かぶ、夏の白い雲の列、超広角出ないと表現できない写真です。DSC880DWの空の色も好きです。

 2番目・・・自転車で訪れた町の自転車レーン。街によって自転車レーンのカラーリングが異なります。超広角だと街の雰囲気も映り込ませることが出来ます。

 3番目・・・新しく買ったカシオのZR4000による神社の写真、子どもの頃には、鬱蒼とした境内で遊び疲れた時に、この階段に座っていましたが、今は柵が出来て、この階段には入れません。

 4番目・・・路地裏の光景です。この道、古い地図で調べると、明治後期までは、田んぼの中に隣村まで続く一本の道だったようです。街道でもなく、田んぼの畦道のような感じで、隣村とつないでいたようです。今は、車の通る道が出来ていますが、田んぼが埋め立てられて家が建っても、かつての道は生活道路として、この路地沿いに店舗もあります。

書込番号:22041512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DSC880DW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DSC880DW
ケンコー

DSC880DW

最安価格(税込):¥9,900発売日:2013年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

DSC880DWをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング