『自撮り棒延長・作例』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

DSC880DW

前面に1.8型液晶を、背面に2.7型液晶を搭載したデュアル液晶防水デジカメ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC880DWの価格比較
  • DSC880DWの中古価格比較
  • DSC880DWの買取価格
  • DSC880DWのスペック・仕様
  • DSC880DWのレビュー
  • DSC880DWのクチコミ
  • DSC880DWの画像・動画
  • DSC880DWのピックアップリスト
  • DSC880DWのオークション

DSC880DWケンコー

最安価格(税込):¥8,900 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年 7月 5日

  • DSC880DWの価格比較
  • DSC880DWの中古価格比較
  • DSC880DWの買取価格
  • DSC880DWのスペック・仕様
  • DSC880DWのレビュー
  • DSC880DWのクチコミ
  • DSC880DWの画像・動画
  • DSC880DWのピックアップリスト
  • DSC880DWのオークション

『自撮り棒延長・作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC880DW」のクチコミ掲示板に
DSC880DWを新規書き込みDSC880DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

自撮り棒延長・作例

2016/01/27 13:35(1年以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > DSC880DW

クチコミ投稿数:76件 DSC880DWの満足度5
当機種
当機種
当機種

櫓内展示・撮影可

小天守から見る大天守閣

大天守閣から見下ろす

100均ショップの風呂用プラひしゃくの握り部分がネジコミ式&中空だったので連結して自撮り棒を押し込めば・・・
はい!!
175cmの自撮り棒の完成です!!
安値なうえ、バラして持ち運びも簡単。

四国・愛媛県・松山城 2016 1/26 画面に日付入れてみました。

安心してください!!
国の重要文化財に、キズひとつ付けてませんよ!!


DSC880DWは軽いので、超ロング自撮り棒でもタテ・横の構図が割りと簡単に選べます。
ま、今回は横画面がしっくりかな。

スマホは単体ならばタテ・横変換可能。
しかし取り付け金具がスマホを挟むだけで不安定。
そのうえ×0.4レンズアダプターを取り付けるとタテ位置では重心が片側に寄ってしまいアンテナ式の自撮り棒が回転してしまう。
風がある場所では不安定過ぎて使えません。
DSC880DWとほぼ同じ画角で大きな画面で構図確認できるのが強みですけど。


いったん写真にすると簡単に撮れるように見えますが。
14mm相当のレンズと175cmの超ロング自撮り棒の組み合わせでしか撮れない画面。
あえて比較画は貼りません。

書込番号:19529239

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/27 15:03(1年以上前)

安心してください、
綺麗に撮れてますよ♪

書込番号:19529405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/27 15:04(1年以上前)

このカメラと自撮り棒ならではの構図ですね(o^-')b !

書込番号:19529407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


laboroさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:96件

2016/01/27 16:16(1年以上前)

声1:おのおの方、二の丸に曲者でござる、お出会い召され。
声2:どこじゃ。
声1:ほれ、あそこ、突き揚げ戸のかげ。
声2:まことに。
声1:なにやらわざものを抱えておる。
声2:なんと。
声1:お、笑おておるぞ。
声2:いったい何者。

画像をたのしく拝見、こんな声が聞こえてきました。


書込番号:19529533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 DSC880DWの満足度5

2016/02/06 08:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

自撮り棒に取り付けたカメラは上下を逆さまにすると安定する

画像を180°回転してあります

画像を180°回転してあります

1年越しの結論。

超ロング自撮り棒では手元に写る自撮り棒が不自然に曲がっているように写ります。
どうにかならないか?

カメラを天地逆にしてみましょう!!
構図によってはこちらのほうが自撮り棒そのものに邪魔されず広い範囲も写せます。

まだまだ研究の余地ありですね。
もはや、このカメラを持っている人も興味ないかな??

書込番号:19561036

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:96件

2016/02/06 23:26(1年以上前)

男1:おい、ありゃなんだい。
男2:どれぞな、もし。
男1:見ろ。あの物干しだ。
男2:なら物干しぞな、もし。
男1:釣竿か。
男2:糸がついとらんぞな、もし。
男1:新しい自撮棒か。
男2:知らんぞな、もし。

 かかし担当 さんの探求心には敬服のほかなく、画像を楽しませていただきました。


書込番号:19563737

ナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:96件

2016/02/21 01:00(1年以上前)

一巡りしてまたここに戻ってきました。おや、先ほどのカメラマン氏まだ自撮棒撮影中だ。そこにはしゃいだ声、句会からの帰りか袴姿の一群、立ちどまるや詠みはじめます。

乙女1:自撮棒 どこまで撮りに 行くのやら
乙女2:自撮棒 顔は東に 目は西に 
乙女3:街角で 何撮る人ぞ 自撮棒
乙女4:まつすぐな自撮棒でさみしい

なかなかの出来だ。

乙女1:杖先に カメラつけにけり 自撮棒
乙女2:街一枚 撮って立ちさる 自撮棒
乙女3:松山の 城を拝むや 自撮棒
乙女4:自撮棒の人ごみにまぎれてゆくか

うーん、これほどにも人の心をつかむ自撮棒、すばらしい。


書込番号:19612329

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:96件

2016/02/25 23:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

かかし担当 さんの880DW+自撮棒に魅せられ私もまねました。

 野山に持ち出したときは880DWだけで写すことのほうが多いだろうと思い、1)カメラの取り付け取り外しが簡単なこと、2)シャッターはエアーレリーズ(発注中)を使用する、これで考えました。

 ポリプロピレンの小さなケースを細工、開口部からカメラを押し込みます。取り出すには側面の穴から指で押し出します。上面赤枠の箇所、ここにはエアレリーズの取付部に合わせての工作が残っています。

 自撮棒の長さが圧倒的に不足で、自分の姿がどのくらい写るか不明ですが、カメラが広角なことでいくぶん救われることになるでしょう。


書込番号:19630206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DSC880DW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DSC880DW
ケンコー

DSC880DW

最安価格(税込):¥8,900発売日:2013年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

DSC880DWをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング