『メモリーの増設』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 4010U(Haswell)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックの価格比較
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのスペック・仕様
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのレビュー
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのクチコミ
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックの画像・動画
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのピックアップリスト
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのオークション

Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月 5日

  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックの価格比較
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのスペック・仕様
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのレビュー
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのクチコミ
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックの画像・動画
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのピックアップリスト
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシック

『メモリーの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシック」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックを新規書き込みInspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリーの増設

2013/07/25 08:34(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシック

スレ主 onyonyoさん
クチコミ投稿数:2件

いつも皆様のコメントを参考にさせてもらっています。
我が家のノートが10年目になり、そろそろ購入を考えています。
いろいろ見て、この機種にしようと思っていますが、確認したいことがあり質問させていただきました。
この機種は、メモリーの増設は可能ですか?
また可能な場合は、最大いくつまでできますか?

検索してみましたが、似たような型番が多くわかりづらくて。
ご教示ください。

書込番号:16400955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/07/25 08:46(1年以上前)

もう4Gも積んであるじゃん。
こんな低スペックのPCでOKとする、利用環境なのに、メモリー増設を必要とする理由は?

まさかメモリーを積めば積むほど早くなるとか馬鹿の一つ覚えみたいに考えたりしてないよねw

書込番号:16400979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/07/25 10:12(1年以上前)

CPUとしてのサポートは16GBまで。
ですが、メモリースロット数と1スロットあたりの最大容量、BIOS等の制約から変わります。
ノートパソコンだからスロット数は2つ。
1スロットあたり4GBが最大と見て8GBまでと考える方が安全かな。
(8GB×2も可能かも知れないがメーカーでは8GBまでしか設定してないので)

メーカーサイトの仕様、使用しているパーツのメーカーサイトの仕様等は最低限調べると
見当がつきやすいです。
ノートパソコンの作業範囲からは標準の4GBもあれば十分だと思いますよ。
増やしても余るだけで効果は何もありませんので。
使っててタスクマネージャー等で確認して心許ない使用率となって始めて増設を検討するものです。

書込番号:16401211

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/25 11:48(1年以上前)

>>この機種は、メモリーの増設は可能ですか?

空スロットが1つあるので1枚増設が可能です。

>>また可能な場合は、最大いくつまでできますか?

システム上は32GBまで搭載できますが、1枚16GBの製品(メモリ)はまだ無いので8GBが最大です。
ですので8GBの2枚で16GBが現在の最大メモリです。
4GBのメモリが標準で搭載されています。
この4GBを交換して16GBにしてもよいですし、+8GBで12GBにしても良いです。
規格上は下記のメモリになります。

DDR3 SDRAM
S.O.DIMM
DDR3 PC3-12800 4GB もしくは
DDR3 PC3-12800 8GB

書込番号:16401449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2013/07/25 12:13(1年以上前)

バッファローの情報によれば下記です。

Inspiron 15R Core i3 4010U
搭載メモリー 標準 4096 MB (最大 8192 MB)
メモリースロット 全スロット数 2 / 空きスロット数 1 / 増設単位 1

書込番号:16401501

ナイスクチコミ!0


スレ主 onyonyoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/25 12:24(1年以上前)

みなさま、丁寧なご回答をいただきありがとうございます。
参考になりました。
しばらく使って、心もとなくなったら増設など考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16401530

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2013/07/25 21:01(1年以上前)

http://thehikaku.net/pc/dell/13Inspiron15R-2.html

4GBだとシングルチャンネルになるんで増設した方が快適とは思うけど、解像度が低いから多分気が付かない程度の性能低下しかないと思う。

書込番号:16402868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2013/07/25 22:36(1年以上前)

>こんな低スペックのPCでOKとする、利用環境なのに、メモリー増設を必要とする理由は?
>まさかメモリーを積めば積むほど早くなるとか馬鹿の一つ覚えみたいに考えたりしてないよねw

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#14

書込番号:16403294

ナイスクチコミ!10


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/25 22:43(1年以上前)

用途にもよりますが・・・
普通にインターネットしてオフィスソフト使って動画見るくらいですと4GBのメモリでも余るくらいです。
16GBとか32GBとか64GBを積んでいる方(私を含む)がおりますが、特にこれと言って意味が無いです。
用途としてはRAMDISKくらいですが、今はSSD搭載機なのであまり必要でもないかな・・・

書込番号:16403326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシック
Dell

Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング