『エネループ使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

光源:LED 電源:乾電池 明るさ:650ルーメン 連続点灯時間:15時間 M14X 8314Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M14X 8314Xの価格比較
  • M14X 8314Xのスペック・仕様
  • M14X 8314Xのレビュー
  • M14X 8314Xのクチコミ
  • M14X 8314Xの画像・動画
  • M14X 8314Xのピックアップリスト
  • M14X 8314Xのオークション

M14X 8314XLED LENSER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月 5日

  • M14X 8314Xの価格比較
  • M14X 8314Xのスペック・仕様
  • M14X 8314Xのレビュー
  • M14X 8314Xのクチコミ
  • M14X 8314Xの画像・動画
  • M14X 8314Xのピックアップリスト
  • M14X 8314Xのオークション

『エネループ使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M14X 8314X」のクチコミ掲示板に
M14X 8314Xを新規書き込みM14X 8314Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エネループ使えますか?

2014/08/24 10:06(1年以上前)


懐中電灯・フラッシュライト > LED LENSER > M14X 8314X

この懐中電灯でエネループ使えますか?

ご存知の方御教授お願いします。

レッドレンサーのヘッドランプH14.2は乾電池式で特にエネループ等の使用に

ついての記載はありませんでした。

実際4時間程使用しただけですが何の問題も

ありませんでした。

書込番号:17864701

ナイスクチコミ!1


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/24 10:42(1年以上前)

L7と言う単4を3本仕様するものをエネループにして通勤用自転車で一年以上使っていますが何の問題もありませんよ。
電池の持ちに関しては使用時間が一回10分ぐらいだし暗く感じたら充電しているのでよく分かりません。
3時間でフル充電は非常に便利です。
ただし電圧は8割しかないから明るさ100%って訳ではないと思います。

書込番号:17864813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/08/24 10:49(1年以上前)

何を心配されているのでしょうか?
類似した高輝度懐中電灯をエネループで使用しています。
問題があるとすれば、電気的接続点が、8箇所くらいあると、電極の劣化が問題になります。
長期間使用していると、輝度がでにくくなっていきます。

最近は、明るい下記の物を多用しています。耐久性は、これから確認。
◆USB電球 3W アルミ・スポット型 【白色光】
http://www.vshopu.com/item2/2126-1402/

書込番号:17864832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/08/24 11:09(1年以上前)

>何を心配されているのでしょうか?

これに関しては使用可能と表記があるようです。
ただ、防水型懐中電灯によっては充電池使用禁止のものが
あります。
これは、充電式乾電池を長期保存などで過放電になった場合に
ガスが噴出するため圧力の問題で危険になるからです。

なにも知らないで使っていると危険です。
スレ主さんのようにまず確認して使うというのは正しい判断です。

書込番号:17864892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2014/08/24 11:12(1年以上前)

早速の御教授有難う御座いました。

8月より照明の無いような現場に頻繁に行く事が多くなり

明るい懐中電灯やヘッドランプが欲しくなり、充電式や電池式等検討購入しました。

電池式は費用面で高くつきますのでエネループの使用が出来ると助かります。

早速明日から使ってみます。

どうも有難う御座いました。

書込番号:17864900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/08/24 11:16(1年以上前)

ガスが溜まり爆発の危険がある場合があるのですね!

勉強になります。

M14X には使用できる様ですので

明日から使用してみます。

有難うございました。

書込番号:17864916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LED LENSER > M14X 8314X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エネループ使えますか? 5 2014/08/24 11:16:57
max時に 3 2013/10/10 12:28:11

「LED LENSER > M14X 8314X」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M14X 8314X
LED LENSER

M14X 8314X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月 5日

M14X 8314Xをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング