『ND-DC1とND-DC2の違いは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:データ通信専用通信モジュール ND-DC1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-DC1の価格比較
  • ND-DC1のスペック・仕様
  • ND-DC1のレビュー
  • ND-DC1のクチコミ
  • ND-DC1の画像・動画
  • ND-DC1のピックアップリスト
  • ND-DC1のオークション

ND-DC1パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月下旬

  • ND-DC1の価格比較
  • ND-DC1のスペック・仕様
  • ND-DC1のレビュー
  • ND-DC1のクチコミ
  • ND-DC1の画像・動画
  • ND-DC1のピックアップリスト
  • ND-DC1のオークション

『ND-DC1とND-DC2の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-DC1」のクチコミ掲示板に
ND-DC1を新規書き込みND-DC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ND-DC1とND-DC2の違いは?

2016/08/12 10:43(1年以上前)


その他車載機器 > パイオニア > ND-DC1

クチコミ投稿数:10件

楽ナビ AVIC-RZ77の購入を予定しています。

合わせて使用する通信モジュールは、ND-DC1でもND-DC2でも適合するようですが、この2つの違いは何なのでしょうか?
おススメはどちらになりますか?

ご教示いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20108943

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/08/12 11:54(1年以上前)

ND-DC1でもND-DC2でも適合するようですが、この2つの違いは何なのでしょうか?
>適合するナビの違いだけです。

新型サイバーナビはND-DC2が適合品の為、今後発売されるパイオニアナビはND-DC2のみが適合品になると思います?

購入予定のAVIC-RZ77を5年位変更予定が無いなら少々安いND-DC1ですかねぇ〜?(量販店だと同じ金額だと思います?)

現在ND-DC1が更新期間なので
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/uim-1/

現在更新価格が12,000円(更新期間後2年間)に対し、本体ネット購入価格17,000円前後(3年間)と考えると難しいです。(更新価格も変わるかも知れませんが?)

書込番号:20109064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/08/12 13:12(1年以上前)

>F 3.5さん

早々にありがとうございました。

なるほど。AVIC-RZ77だけを見ていたら、どちらも使えるということしかわからなかったのですが、サイバーナビの方では違いが出るのですね。

また、DC1ではUIMによる更新ができることはわかっていたのですが、このような状況では、いつまでこの更新が続くかもわからない感じだな、と思ってきました。

DC2で行こうと思います。

勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:20109224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:212件

2016/08/12 17:15(1年以上前)

DC1は標準SIMですが、DC2はminiSIMです。

新品購入の場合は気にすることではありませんが、
継続やら使い回しやら中古購入が発生した時に、
覚えておいて損は無い情報でした。

書込番号:20109620

ナイスクチコミ!5


1701Fさん
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:76件

2018/09/09 07:55(1年以上前)

もうスマホでデザリングする人が多くて今更かと思いますが、
最初、ND-DC2だったのをND-DC1で更新しました。
結果、通信速度がずいぶんと違いました。
古い方のND-DC1の方が速いです。
大きさ以外、その他の機能にはまったく差はないので
最近の売価も考えるとND-DC1の方がお勧めですかね。

書込番号:22095157

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-DC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用タイミングについて 1 2020/04/05 18:18:10
全更新も出来ますか? 3 2017/04/19 12:20:23
設定方法 1 2021/12/05 14:06:53
ND-DC1とND-DC2の違いは? 4 2018/09/09 7:55:55
更新か新規か 3 2016/04/05 14:10:46
音楽タイトルダウンロード 2 2014/03/11 7:28:46
通信モジュール三年後からの通信費は? 7 2013/12/30 16:04:38

「パイオニア > ND-DC1」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-DC1
パイオニア

ND-DC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月下旬

ND-DC1をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る