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KTM 390 デュークのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
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私の友達が、ジムカーナを練習するためduke390を購入しました。リアスプロケットを歯数が多いものへ交換したいですが、交換したら、回転数がもっと下がらなくなりますよね?低速の安定性、1速のギクシャックに何か、メリットデメリットがありますか?わかる方教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:21368862 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>リアスプロケットを歯数が多いものへ交換したいですが、〜、回転数がもっと下がらなくなりますよね?
逆じゃない?
書込番号:21369106
2点

>緑山様
僕の説明が不十分でごめんなさい。
同じ速度で、リアスプロケットの歯数の多い方が必要な回転数はもっと多いようですので、これで同じ速度で回転数が下がらなくなるのではないかと思いますが…
書込番号:21369158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最初はノーマルである程度走り込んでから変更した方が良いのでは?
友人の方が慣れてバイクの慣らしも終わってからでも遅くはないかと
書込番号:21369297 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>DUKE乗りさん
すぐに変更するのではなく、変更したらどんなメリット、デメリットがあるか、事前にわかる方に教えていただきたいです。
書込番号:21369448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Spoon殿さん
それは失礼しました。
書込番号:21369458 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Spoon殿さん
メリット ジムカーナ目的ゆえに加速重視のためだと思いますが、加速が良くなります。
デメリット 最高速度が伸びない、燃費が悪くなる可能性大。後ろタイヤの減りももしかしたら早くなるかも?でも、ジムカーナなら後輪より前輪がすぐ端っこが減ってしまいますから、後輪の減りは気にしなくていいかもしれません。
あとはちょっとすぐには思いつきません。
書込番号:21369735
3点

>Spoon殿さん
こんにちは。ご友人はデュークにされたんですね。
リヤスプロケットを大きくすると、おっしゃられているように高回転を使って走れるようになりますが、そうするとノーマルよりもアクセルのツキは向上するのでしょうが、慣れない間は逆にギクシャクして乗りにくくなるのではないでしょうか。
排気量の大きい単気筒エンジンはアクセルのツキが良いので、エンジンが元気過ぎてギクシャクして乗りにくいのであれば逆にリヤスプロケットを小さくするか、フロントスプロケットを大きくするかでマイルド方向にした方が乗りやすくなる場合もありますよ。
あと、質問とは関係無いですが、曲がる時にシートの前よりに座ると曲がりやすくなります。
書込番号:21370019
3点

スプロケ替えて高回転使うと、エンジンブレーキもキツくなるので
メリハリの効いた運転で減速にエンジンブレーキを上手く使えるなら良いですが
乗り難くなりますよ
書込番号:21370758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様が丁寧に説明、教えていただき、有難うございました!
リアスプロケを歯数の多いものへ変更すると、ギクシャクもエンブレもきつくなりますので、
友たちがしばらく変更しないようにします。まずノーマルの状態から頑張ります。
書込番号:21372355
1点

コースとバイクの特性の相性(修正するの)で変えるものよん
2で足らん・・3だとあまる・・・1だと届かんとかね
書込番号:21376268
2点


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