『どの機種が良いのか迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:22L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7の価格比較
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7のスペック・仕様
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7のレビュー
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7のクチコミ
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7の画像・動画
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7のピックアップリスト
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7のオークション

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月下旬

  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7の価格比較
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7のスペック・仕様
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7のレビュー
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7のクチコミ
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7の画像・動画
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7のピックアップリスト
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7のオークション

『どの機種が良いのか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7」のクチコミ掲示板に
コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7を新規書き込みコンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 どの機種が良いのか迷ってます。

2014/01/13 12:00(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7

クチコミ投稿数:7件

初めまして。
みなさんの色々なご意見を聞き、
自分も今、オーブンレンジの購入にあたって迷っているので、是非意見を聞かせて下さいm(__)m
まず、トースターは有るので
レンジでその機能は望んでません。
やりたい事は、普通の電子レンジで出来る事と、ピザ、ミートローフ、グラタンやお菓子などを作るので、そういった事に適してるオーブンレンジが欲しいと思ってます!
スチーム機能については使った事がないので、またメーカーによっても色々と違うみたいなのでどの機種がベストでしょうか?
迷ってるメーカーは日立、東芝、パナソニックです。
重量センサーや赤外線センサーの違いもイマイチ分かってません。
素人の初めましての質問ですが、
よろしくお願いします。m(__)m

書込番号:17067185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/01/13 13:01(1年以上前)

センサーは赤外線、湿度は表面の温度を、重量は食品の重さ
お皿(計りの)に敷くレンジが重量センサーです

あとオーブンを頻繁に使うのなら少し値段を上げて
30L〜(2段熱風)がいいです

書込番号:17067463

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/01/13 19:28(1年以上前)

ゅっくんさん こんにちは。

まず、重量式と赤外線式の違いですが、細かい解説はこちらをご一読下さい。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/hitachi_mro_jv300/20120425_528839.html
私は赤外線式が使いやすいと思います。
で、重量式は日立、赤外線式は東芝とパナですね。
ただし、本機は赤外線式です。
赤外線式のネックですが、私は東芝を使っていますが、本当に解凍が下手です。
反面、温めはかなり優秀です。おそらく、パナもこの傾向に似たような物ではないかと思います。

次に、
>ピザ、ミートローフ、グラタンやお菓子などを作るので、
と言うご仕様用途で満足に使えるであろうもので一番リーズナブルな物は、この辺りです。
(熱風対流式のオーブンレンジで安いものを選びました。)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009331_K0000486576
ここまでの物が必要ないのであれば、MRO-MS7を選ばれると良いと思います。

書込番号:17068811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/13 19:33(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます(^_^)
先ほど、ヤマダ電機に行って色々見て来ました。
重量センサーのあの白いプレートが割れるとか手入れが面倒などの意見もありますがどうなんですかねぇ?
お店で見てきた感じでは日立か東芝が良いかなぁと思ったんですけど。
値段は当初2万円台で考えてましたが、
少し内容量が小さいかなと思ってる所もあり、
少し頑張って3万円台まではと思っているところもあります。
物によればですけど。

書込番号:17068833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/01/13 19:45(1年以上前)

手入れと言うよりも、白い皿はセラミック製なので、落としたら最悪割れます。
フラットの方が布巾ですっと拭くだけで完了なので、
こびりつく様な汚れも無いですから、楽チンですけどね。

書込番号:17068898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/01/13 20:45(1年以上前)

ぼーーさん、マイメモさん色々
ご指摘ありがとうございます!
3万5千円までで、ネット通販でも帰る
ベターな物だとどれだと思いますか?
22Lだと少し小さいかなとも思って値段を上げたんですけど。

書込番号:17069189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/01/13 23:04(1年以上前)

22Lの物から26に上げたとしても、入れ物が大きくなるだけでオーブン出力は変わらないので、
温度の上がり方が遅くなると思います。
だったら、30Lタイプの熱風対流式が良いと思って前に2機種勧めました。
もう一個選ぶとすれば、シャープ RE-SF10Aでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000563127/

書込番号:17069871

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/01/14 03:38(1年以上前)

グラタン、ピザはトースターのいい物をかった方が捗る可能性は高いです
グラタンは3皿、ピザは25cmが短時間で焼けます
この2つをレンジでやろうとするとやや時間もかかりますしね

書込番号:17070516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/14 12:40(1年以上前)

マイメモさんの言うとおりですね。
グラタンやピザなどはトースターの方が良い気がします。
知り合いもデロンギのトースターを持っているのですが、とてもハイパワーで良さそうでした。
なので解凍にはあまりこだわっていないので、オーブンがしっかりしたのを選びたいです。
スチームは使った事がないので、使いこなせるのかも良くわからないです。

書込番号:17071325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンジボタンが破れる 2 2022/02/06 14:55:39
コロッケをサクッと温めたい 4 2015/05/20 2:05:29
安く購入できました。 0 2014/11/11 16:37:37
購入しました 3 2014/11/22 18:33:58
激熱対策??? 2 2014/08/29 11:29:52
MRO-LS7とMRO-MS7の違い 3 2014/05/25 23:31:09
異音発生 0 2014/05/18 18:29:25
省スペースオーブンレンジ 7 2014/03/15 18:07:47
購入するか迷ってます 2 2014/02/21 13:15:08
どの機種が良いのか迷ってます。 8 2014/01/14 12:40:30

「日立 > コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7
日立

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月下旬

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング