※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。
ECO.R LONG LIFE EL-90D23R/Q-85Rジーエス・ユアサ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーバッテリー > ジーエス・ユアサ > ECO.R LONG LIFE EL-90D23L/Q-85
>tata2675さん、こんばんは。
通常、この手のロングライフ製品は補水不要なものが多いのですが、
GSユアサの製品HPには、補水不要とかMF(メンテナンスフリー)とは
謳たっていないことから、おそらく補水が必要だと思われます。
http://gyb.gs-yuasa.com/product/carbattery/ecor_ll/index.html
GSユアサに確認するのが、一番正確でしょう。
http://gyb.gs-yuasa.com/inquiry/index.html
書込番号:19382266
2点
アイドリングストップがある充電制御車で、急激な放充電の環境下では、補水の必要があるのでは?
必要な場合に補水して、バッテリーライフを長く出来るメリットを感じてるのですが、いかがでしょうか?
充電制御が無い車では、カオス(PROを除く)より、メンテナンスフリーで使える安心感がありそうだと感じてます。
私も、詳しい方の解説レスを待っているので、ちょっと上げ目的のレスですw 憶測で語ってごめんね^^;
書込番号:19382295
4点
建前は補水は必要です。しかし、本音 実際は、液は補償期間内は、減らない確率が高いです。GSユアサのエコRとエコRロングライフは、液は減りにくいです。
液量と充電状態はインジケータ〜で確認できます。側面から液面確認はできませんので原則液栓を開けて確認ですが、私は余計なホコリ等が液槽内にはいるのがいやですので、補償期間内はインジケーターで確認とテスターで測定です。
補償期間過ぎたら、液栓まわりを清掃後、液栓を開けて、減っていれば補水します。次回補水時には交換時期と重なることが多いので、補水せず交換です。
私がGSユアサのバッテリーを使用した経験からいっています。ただし自己責任です。
書込番号:19382334 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
GSユアサで補水不要なのはECO.R HVだけだったと思います。
ですので、この製品は液減りが確認できたら補水します(できます)。
でも、液が減るころにはバッテリーが寿命というケースが多々ありますので、あまり気にされなくてもよろしいかと思います。
書込番号:19385001
1点
液が減るころには寿命と考えてますし、3年使って電解液がLOWレベルになった経験もありません。
GSユアサでアイドリングストップ車でなければ2年4万キロ補償のユニスターを2〜3年おきに買い替えるだけ。
液栓を開けたことなんてないし、実質メンテナンスフリーな使い方をしています。
書込番号:19385128
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーバッテリー
(最近3年以内の発売・登録)





